01月 « 2018年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

アニメの歌

2018年 02月14日 09:10 (水)

昨夜は、三鷹駅前南口のカラオケ屋さんへ。
2時間で700いくらだった。しかも飲食物の持ち込みOKときたもんだ。採算とれるのかね・・・?

一緒に行ったのは中学高校の同級生なのだが、女子じゃ。
2人でカラオケに入るのは初めてでして。
以前に、新しいユニットを始めると書いたが、アニソンのカバーを男女ペアでやることになりました。
アニソンというのはアニメソング、アニメの主題歌じゃ。
実は、おなじみのYumさんが既に絡んでいて、オケを作っていただける方向で進んでおる。
そして、やるのはほとんどあたしの知らない曲ばかりじゃ。
「草原のマルコ」(母を訪ねて三千里)
「バラは美しく散る」(ベルサイユのばら)
「ボルテスVの歌」

こんな感じである。あと、べただけど「デビルマン」もやった。

まあ、あたしがハリーをやっているのをfacebookで彼女は知っていて、一緒にやらないかと誘われたのだが、全く知らないジャンルなので、あたしも逆にやってみようかという気になったのかもしれん。
初ライヴはいつかな・・・


ロドリゲス

ろど散歩~牟礼・井の頭

2018年 02月13日 14:21 (火)

久我山から散歩スタートぉぉぉ

駅前を流れる川沿いをしばし歩き、三鷹市牟礼あたりで迷う。
ふつうに畑がある、牧歌的な風景じゃ。
やがて井の頭のエリアに。

ジブリ美術館にほぼ隣接する「井の頭恩賜公園競技場」では、何やら賑やかなイベントをやっておった。

日産厚生園フェス1
日産厚生園フェス2

ここ、昔は日産厚生園といって、あたしは在学時にバスケ部のトレーニングやら体育やらでよく利用したものだ。こういうイベントの会場になるとは。
そこから歩いてすぐのところに、あたしが通った高校が。

上水の新橋

玉川上水の向こうにちょこっと見える建物が母校です。
そう。あたしが2年間片想いをして過ごしたあの高校です。
この玉川上水。あたしが通っていた頃は水なんて全く通ってなかった。その昔は溢れんほどの水が流れていたそうだが。
ちなみに、この写真は「新橋」っていう橋の上で撮ったんだけど、かの太宰治が入水後に発見されたのがちょうどこのあたりらしいです。
在学時はこの橋を毎日通っていたけど、そんなこと全く知らなかったな。
片想いに夢中だったから。


ロドリゲス

蒲田にて

2018年 02月12日 00:11 (月)

蒲田という町は、ハリーが結成して翌年ぐらいにライヴで1回だけ訪れた。今はそのライヴハウスの名前も憶えてないが。
ちなみに、その時の我々は「渋谷ギルティーからの刺客」っていうテイでやったんだった。
そんな頃もあったんだな。

さて、日付が変わって、昨夜は蒲田Cat Fishへ。

ロータス蒲田

かなりおなじみのロータスが出演じゃ。
ライティングが調整できず見づらい写真になってしまった。

森修蒲田

そして、以前にイベントに呼んでくれた森田さん(写真中央)のバンドWalnuts。
なんとポール・ウェラーのカバーをやってましたよ。
歌いたかった!

前日にやったABOリーを今日もまたここでやりたいって気持ちになったな。
この蒲田Cat Fish。初めて来る箱だが、先に会計を済ますなり、署名をお願いされた。
なんでも、存続の危機にあるので、お店の継続を願う署名を集めているそうな。
ライヴをやる場所はどこも大変なんですな。
各楽器の音もボーカルも非常に聴こえやすくていい感じの箱じゃ。
もし行かれる機会があったら、署名をしてあげてください・・・


ロドリゲス

心に響きました

2018年 02月11日 02:41 (日)

日付が明けて、昨夜のライヴについて
・今までのどのライヴよりもバテた
・インフルの脅威を克服できてよかった
・ロドはABO Tシャツを着てやった

まずはこんなところでしょうか。
考えてみたら、Noggyさんと同じステージに上がるのは本当に久しぶりなんで感慨深い。
ヶ丘のノブ兄さんがABOリー絶賛してくれたが、まわりの方々ありきです。本当に。

響くヶ丘

その夕陽ヶ丘。来月から隔月でまたクラブドクター2マンシリーズが始まるそうな。
ヒデコちゃんもABO Tシャツを着てくれたのは良かった。

響くkodoh

そして主催のKODOH。KadooさんはABOリーから休む間もなく出演で、本当にお疲れさまでした。
終演後、あたしはノブ兄さんと、ヶ丘のお客さん2人と軽く飲みへ。
ノブ兄さんは相変わらず熱い。酒が入ると。

響く看板

4階のDoctor's BARでは、あたしがこの日記で何回か書いている村男さんが出演していた。
きょうは久しぶりの友人によく会ったな。
しかし、なんちゅうイベント名じゃ。
いただきたかった・・・


ロドリゲス

念のため

2018年 02月10日 10:43 (土)

今日の極東de ABOリーのメンバー構成を、改めてここに・・・
Kadooさん(Dr)
Do君(Vo)
おなじみの三浦さん(Gt)
Noggyさん(Bs)
ロドリゲス(Vo)

以上の5人編成であります。
7年前にやった当時ABOのメンバーだったのは三浦さん、Noggyさん、Do君
ABOのドラマーさんが事情で出れなくなり、急遽代打で出てくれたのがKadooさん。
そんな関係になっております。

本日の荻窪Club Doctor
改めて、次のような内容になっております。
「KODOH presents 響くこころVol.2」
出演:
夕陽ヶ丘(7:00~7:35)
極東de ABOリー(7:55~8:30)
KODOH(8:45~9:20)


ロドリゲス