08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

懸案がいろいろ

2017年 09月14日 17:38 (木)

暑中お見舞い申し上げます。

もったいぶりたいので、まだ詳しくは書かないが、これから取り掛かろうという曲があります。
80年代のディスコでかかっていそうなトラックです。まあ、80年代にディスコなんて行ったことないんだが。

いろいろアイデアを練っているんですが、どうですかね。
あ、昨夜、久しぶりにStone Mislerから連絡がありまして。
うまくいけば、数年ぶりの共作曲ができるかもしれん。
うむ。まだ何も進んでいないので「うまくいけば」と言うことしかできん。
不確実なことが多いですな。
ひとつ確実なのは、今月29日はDoctor's Barにいるということです。

[ナンバー☆ナインCLASSICS]
CMソングに


ロドリゲス

阿佐ヶ谷の話

2017年 09月13日 22:00 (水)

この日記、たまに明日とか明後日のを書きためておくことがありまして。
昨夜もそれをやっていたのだが、途中でPCがおかしくなりまして。
実は、こういう日記に書くにはかなり思慮を要する内容だったので、アップするのはやめておきなさいという神のお告げがあったのだと思います。

話は変わって、阿佐ヶ谷の駅高架下に「Beans」なるショッピングモールができまして。
いかにも今時ふうの、オサレーな空間なのだが・・・
100mにも満たないぐらいの距離に、カフェと名のつく店が数えたら5軒もあった。
そんなに要るか?カフェ?
いくらあたしがカフェ好きでも、回りきれんよ。
シャノアール阿佐ヶ谷店の割引券すら、期限内に使い切れなかったのに。
関係ないか。

思ったのだが、カフェが5軒もあるなら、そのうちの1軒をライヴスペースにできないものか・・・?
高円寺Mission'sのロケーションと、REEFの雰囲気をミックスしたようなスペースが。
まあ、そんな実業家まがいのことを考えていても仕方がないので、阿佐ヶ谷でデートする妄想でもします。


ロドリゲス

小洒落た話

2017年 09月12日 08:54 (火)

散歩のように、どうでもいいことに明け暮れているように思えるでしょうが、地味にいろんな準備をしています。

中野に、よさげな帽子屋さんを見つけまして。
中に入らなかったのだが、いよいよ帽子に困ったら寄ろうかと。

婦人服が色・形ともにバラエティ豊かなのと対照的に、ホント、男ものの小洒落た服っていうのはないものです。
ここでいう小洒落たっていうのは、ジローラモが表紙の雑誌に載ってるようなものではなく、あたしがライヴに着れて、なおかつプライベートにも応用できるものじゃ。
ないなら作ればいいと、洋裁を習おうかと一瞬思い立ったことが。
しかし、習い事が続いたためしがありませんで。

[ナンバー☆ナイン CLASSICS]
異名


ロドリゲス

散歩不調

2017年 09月11日 14:56 (月)

昨日も散歩を試みたのだが、コースの選定にいい加減困り果て、夕刻前に散歩終了。
高円寺のアジアン喫茶「ぽれやぁれ」で、せめてもの締めをと思ったのだが、「今日は貸切」らしい・・・
うむ。営業時間はちゃんと把握しているのだが、何らかの理由で入店しづらいケースも多く、運が良ければコーヒーを頼める。北欧のオーロラのような店じゃ。

まあ、美味いんだけどね。
貸切のイベントが多いのは、それなりに支持を得ているってことのはずだから。
そうでなくても、あたしが贔屓にする店はネガティブな結末を迎えることが多いので、もうそういうのはやだね。

予想どおり、暑さがカムバックしてきましたが、あのMAXに暑い時ほどではないのがまだ幸いですな。
9月なんて暑いか台風かどっちかしかない気もするが、うまく乗り切りたいものです。


ロドリゲス

井の頭夜会

2017年 09月10日 21:27 (日)

吉祥寺駅南口から、丸井の横、井の頭公園につながる、シャレオツなショップが立ち並ぶ賑やかな通り。
あたしにとっちゃ、かつての通学路だが、当時の面影はほとんど無く、来るたびに見知らぬ店や建物ができている。

さて、その通り沿いにある「金の猿」という和食亭で、昨夜は中学のクラスメート三人で夕食会。
井の頭公園にも面した、落ち着いた大人の雰囲気の店じゃ。
夕食会は、当然ながら在学時の話で盛り上がりました。
当時には考えもしなかった事を他の同級生が考えていたりして驚くものです。
特に、性別も違うと、ほとんど別世界です。
「●●はXXが好きだった」的な話が出てくるわくるわ。
そして、その昔の恋愛話の中にあたしが一切登場しないのは言うまでもない。


ロドリゲス