10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

Small World

2017年 11月14日 22:08 (火)

あたしの予定ですが

16日(木)はご存知、帰ってきた極東のハリーat 巣鴨 獅子王
その翌日は、同じ獅子王で「太鼓叩きの祭典」ことDrummers High(通称ドラハイ)を拝見したいところです。
いつものようにKa-dooさんが出演されるのだが、前回に続きKa-dooさんとコンビを組むめぐさんは、偶然にも、ロドとStone Mislerの共通の古い友人である「古代おしょう」さんのバンドThe Allのドラマーでもあるのだ。
うむ。この世界は狭い。
そのThe Allがリハに使っているスタジオは以前ハリーも使っていて、何度かお互いのリハがぶつかり、偶然出くわしたこともある。
うむ。この世界は狭い。

んでもって、そのまた翌日は、同窓会に二次会から出席します。
今回は、いつもカラオケに一緒に行く例の親友の付き添いです。
彼が通っていた小学校の同窓会なのだ。あたしはそこに通っていなかった。
なんでその同窓会に出席するのか。
小中高と続いている私立校でして、あたしは中学から入ったからなのだ。
なので、他の出席者にも知っている顔が何人かいまして。
まあ、どうなるかね。


<ライヴ情報「帰ってきた極東のハリー」>
11/16(木)巣鴨 獅子王
我々は7時から出演します。


ロドリゲス

Dream

2017年 11月13日 13:07 (月)

夢っていうのは、どうしていつも変なんでしょうか。

今朝見た夢は、昔ラガー刑事を演じ「約束」を歌っていた俳優さんにロドリゲスが弟子入りしたところ、そこへ見知らぬ爺さんが登場し、かつてあたしがやっていたバイトをやめた事を散々叱咤され、弟子仲間の中でバツが悪くなるっていうものだった。
何じゃそりゃ。

最近は見なくなったけどよ~くあったのは、気がつくと街中で下半身が全裸になっているっていう夢だった。
これも何度か書いたが、学校の中で迷子になるとか、時間割りや次の授業の教室がわからないとか。学校を舞台とした夢は多いですな。なぜか。
会社をずっとサボっているんだけど何も伝えてなくて、どうしようとか、そんなのばっかりです。

あ、女性と一緒に歩く的な甘っちょろい夢もこないだ見ましたよ。そういう夢は、9年おきぐらいに見ることができます。


<ライヴ情報「帰ってきた極東のハリー」>
11/16(木)巣鴨 獅子王
我々は7時から出演します。


ロドリゲス

ショッピング

2017年 11月12日 20:38 (日)

さっき、駅でGBJとバッタリ。
彼がやっている2人組ユニット「トリス」のリハーサルの帰りだったそうな。

さて、日本橋の丸善書店にて、お買い物しました。
本ではなく、ブックカバーを買いました。

ブックカバー

この黒いカバーだけです。
1400円。
ふつうに本が買えますな(笑)
そんなに高級なものを求めていたわけじゃないのだが。
100円ショップに似たようなものがあったら、凹むな。

何をはさんでいるかというと、散歩の時に持ち歩く地図です。

地図2冊

↑街中で広げているのは、ちと恥ずかしいモノでして。
いいものを買った。
先日、門前仲町でMさんが使っているのを見て欲しくなりました。
ちなみにMさんがその時、ブックカバーにはさんでいた本は松尾スズキ著「同姓同名小説」でした。
いろんな本があるもんじゃ。


<ライヴ情報「帰ってきた極東のハリー」>
11/16(木)巣鴨 獅子王
我々は7時から出演します。


ロドリゲス

再・食べているところ

2017年 11月11日 23:50 (土)

門仲で食事

先日、Mさんと門前仲町に行った際の昼食中のワンショットじゃ。
うむ。こういう、知らないあいだに撮られているっていうのがよいね。
「はい、こっち向いて~」っていうのはホント苦手。
そういう、あたしの特徴を知って下さっているのか・・・

お店の名前は、亀戸升本というそうな。
食事もお店の雰囲気も快適でした。


<ライヴ情報「帰ってきた極東のハリー」>
11/16(木)巣鴨 獅子王
我々は7時から出演します。


ロドリゲス

高円寺に移動

2017年 11月10日 15:56 (金)

昨日は、まあ結構いろいろあった。
中野の某スタジオに集合したのだが、何かの手違いで予約が取れておらず、部屋も全て埋まっているという。
GBJが隣町の高円寺で知ってるスタジオに当たってくれ、1件空きを確認。Taxiで3人、中野から高円寺まで移動。ほぼ初乗り料金じゃった。
いざという時に、GBJはとても頼りになるのだ。
あたしのライヴ用メガネが割れてしまった時に応急処置で修復してくれた話は以前にここに書いたな。

久しぶりにスタジオに入ったRayちゃんは、ギターのどこかの穴の接触が芳しくなく、GBJのアドバイスで何かのスプレーをかけたりしたら無事、満足な状態に復活。
このようにして、2時間のリハーサルを事無く終えた。
時間が経つほどに勘を取り戻していたようで、やはりいいものです。

リハーサルの成果は・・・まあ、当日ご覧いただくしかなかろう。


<ライヴ情報「帰ってきた極東のハリー」>
11/16(木)巣鴨 獅子王
我々は7時から出演します。


ロドリゲス