01月 « 2018年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

しのびあう恋を

2018年 02月19日 17:58 (月)

マンゴー牛乳の選曲をあれこれやっている最中で、裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」を拝聴。
そしたら、「ゆうたろう」の近況も気になり始めたので検索したものの、明らかに別のゆうたろう(おそらく十代)のほうが多くヒットしまして。
Who is he?と困惑していたが、どうにかお目当てのほうの「ゆうたろう」のツイッターを見つけ、今まで見ていた。
そんなことしてるから、いつまで経ってもセットリストが決まらないのですね。

一両日中に決めようと思っています。
で、裕次郎の曲は、やりません。



[ライヴ予定]
3月29日(木) 荻窪Doctor's BAR (マンゴー牛乳)
4月12日(木) 四谷アウトブレイク「極東のハリー10周年記念ライヴ」


ロドリゲス

予定はこんな感じ

2018年 02月18日 19:41 (日)

あたしの今後のライヴ予定ですが、まず3月29日(木)にマンゴー牛乳@おぎくぼDoctor's BARがあります。
セットリスト早急に決めたいと思います。

それが終わると、4月12日(木)はハリーとしては2年ぶりの四谷アウトブレイクじゃ。
既にアウトブレイクのHPにも掲載されているのだが・・・

10周年スケジュール欄

なんと、当日のタイトルになってしまった!ハリー10周年。
「イベント打ちたいけど集客が厳しいから、10周年記念は通常のブッキングライヴでしれっと行います」って言ったのにぃぃぃ

佐藤さんらしいや。
ありがたいですな。なんとか報いたいものです。
じゃ、四谷で。
まだ先か。


ロドリゲス

偶然の話

2018年 02月17日 23:25 (土)

ここんところ同級生絡みの話が多いのだが、また別の同級生の話。
中学で3年間同じクラスだったある女子が今お付き合いしている彼氏さんが、なんと、あたしの大学の同級生だったことが最近発覚しまして。
なんて奇遇なことでしょう。

あたしは、大学在学時にその彼氏さんとはほとんど会話もしたことがないのだが、いくつかの授業で一緒だったので、その名前はなんとなく記憶していたのだ。
で、さっきまで、そのお2人と吉祥寺で会食していました。
お2人ともクリスチャンでして、同じ教会に通っていたことから知り合ったんだそうな。

まあ、末永くお付き合いを続けていただきたい。
というわけで、あたしは来月のマンゴー牛乳のセットリストを考え中です。


ロドリゲス

ほぼ1週間経ったところで

2018年 02月16日 09:45 (金)

ちょっと日数が経ってしまったが、先日の極東de ABOリーの総括を。
演奏曲は次のとおりで。
①曼荼羅チャイナ(ハリー)
②サーベルタイガー(ABO)
③アメリカ(ハリー)
④請求書が止まらない(ハリー)
⑤Music(ABO)
⑥HERO(ABO)

実は7年前と全く同じ曲順で、「サーベルタイガー」の後に「アメリカ」が加わったのが唯一の違い。
7年という時間の隔たりをあまり感じなかったですな。それぞれの状況というか境遇がかなり変化した以外は。
Do君は本当に知り合った時のあのままだし。
あたし自身、7年前よりも確実に良いパフォーマンスをと思って臨みましたが、どうだかね・・・

ABO Tシャツ

これが例のABO Tシャツじゃ。
Noggyさんが箱詰めで持参してくれたので、あたしは迷わず着ることに。
今後も、何かの機会で着るでしょう。


ロドリゲス

Money

2018年 02月15日 11:38 (木)

蒲田Cat Fishに行ったことを先日書きましたが、実は、ちょっとした事情がありまして・・・
この日に出演した森田さんのイベントに以前、かなり前のことですが、呼んでいただきまして。その時に、アガリが出ていたのをロドが頂き損ねてまして。まあ、例によって、イベントが終わると同時にあたしは打ち上げに出ずさっさと帰ってしまったため、アガリを渡そうとしても渡すタイミングがなかったはずなので、むしろあたしの手落ちです。

で、後日、ご丁寧に森田さんが「アガリどうしましょうか」と連絡をくださったのだ。
「いや、呼んでいただいたお礼です。どうぞそちらでお預かりください」
とロドは心の中で粋に返答し、メールでは「こんど森田さんのライヴにうかがった時に徴収させてください」と返信しました。
そしてこのたび、蒲田Cat Fishでしっかりいただいてきました。2千円。
この2千円を徴収することが、ライヴに行こうと決めた理由のかなり多くの比率を占めていたかと問われれば、決して否定はできない。
「せこい。」
ええ、そうですとも。声を大にして言いましょう。
「せこい。」
本当にありがとうございます。森田さん。読んでないだろうけど。

あがり

封筒に、このようなイラストまで描いていただいた。
奥様は絵が得意で、ネットに漫画を連載されているんだとか。

頂き物はこればかりではない。

由紀さんバレンタイン

ロータスのボーカル由紀さんは、ご丁寧にロータスのメンバーおよび自分たちのお客さん全員にValentineチョコを配っていました。男女問わず。
いまどきの女性らしからずと言ったらアレだが、非常に奥ゆかしい方です。


ロドリゲス