09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

最近

2017年 10月12日 10:04 (木)

自主トレで使うスタジオを1つ変えまして。
思い立った時に、1時間後でも予約が取れるスタジオってあると便利でしょう。
昨夜も、新しいところでやってきた。2回目。
いい感じです。
どの部屋にも鏡があるし。機材もきっと新しくて良いと思われる。

さて、昨夜はチョ~久しぶりに、ハリーの曲をやってきた。
意外に覚えているもんですな。
あれだけ歌ったからね~
最近はすっかり漫画のタイトルに収まってしまった「Number 9」も歌った。
Rayちゃんの最後になったあの2マン以来歌ってなかったが、驚くぐらい忘れてなかった。
約2年ぶりに歌うんで、そのブランクをうまく活かせられたらいいなと。

アメリカやおっぱいに関しては、先週も歌ったかのような感覚じゃ。
もっと懐かしく感慨深いもんだと思っていた。
ま、全然いいんだけど。
同時で、Yumさんとの新たな共作曲も進めています。
来週ぐらいに歌入れができたらいいな。


ロドリゲス

もう1本

2017年 10月11日 09:35 (水)

既報のとおり、11月16日に巣鴨 獅子王にハリーが出演します。
何日か前に、秋元さんに挨拶しに行ったと書いたが、実は直談判でブッキングをお願いしに行ったのだった。
既に当日のバンドさんのサウンドチェックが始まっている中、快くロドを迎えてくださった。

お久しぶりね

こんなマンガのようなこともなく。

あと、もう1つ発表が。
12月27日(水)に、四谷アウトブレイクにマンゴー牛乳で出ます。
昨年も呼んでくれた、「ライブハウス界のビッグダディ」OTOSUNこと小池さん企画です。
現在、八丈島に住まれているそうな。
お子さん達もますます大きくなられたでしょう・・・
つか、すっかり疎遠になったアウトブレイクにまた出ることになるとは。感慨深い。


ロドリゲス

やっぱり残暑

2017年 10月10日 09:21 (火)

来年で、極東のハリーは十周年でして。
あたしは密かに、十周年記念ライヴ的なものを考えていたのだが。
そんな中、5月にRayちゃんと会った時に、「以前ほどのペースでは無理だけど、またステージに上がっても良いかな」という心境の変化があったと聞いていた。
で、ちょっと時間が経って、先週の墓参りの後に3人で会い、とりあえず3人で1回やってみようとなった次第でして。
こういうのってのは、タイミングですな。

十周年記念をやるとしたらオリジナルメンバーであるロド&RayちゃんとGBJの3人がベストとかねがね思っていました。
いまは、来月やる獅子王ライヴを「極東のハリー10周年記念LIVE」と銘打ってやろうかどうか迷ってます。
だって、その後いつやるかもわからんし。


ロドリゲス

帰ってきた極東のハリー

2017年 10月09日 09:40 (月)

11月16日(木)に巣鴨 獅子王でハリーのライヴが決まりました。
トップで夜7時からです。
出演するのはロドリゲス(Vo)、GBJ(Dr)、そしてRayちゃん(Gt)です。
昔の日記をコピペしているわけではありません。本当にやります。来月の話です。

あの2マンから2年を経て、再びRayちゃんとステージを共にすることになった。
ま、どういう経緯でそうなったかは追々。
あたしはさっそく衣装を考えているところです。


ロドリゲス

ろど散歩~目白通りとか本郷通り

2017年 10月08日 11:54 (日)

中野駅から散歩スタートぉぉぉ
北上して、哲学堂へ。
このへんは、よく出没するのだが、哲学堂は初めて来た。いいところですな。

哲学堂1

そして昔の賢者の彫刻がいっぱい。

哲学堂2

手前にいるのは、ガンジーだそうな。
偉い人大集合じゃ。
極めつけはコレじゃ。

哲学堂4

左からエクナトン、キリスト、釈迦、老子、アブラハム(地に這っている人)です。
あまり詳しく知らんが、オールスターですな。

そこを後にして、目白まで歩きましたよ。

ここで巣鴨に移動。
いい加減ご無沙汰してるんで、秋元さんに挨拶してきました。
あたしのことを忘れもせずに快く迎えていただき、ありがたい。

その後、巣鴨アトレのキッチンジローで久しぶりにハヤシライスをいただき、再び散歩。

本駒込の路地でたまたま良さげなカフェがあったので、ふらりと入る。

本駒込カフェ

マンデリンも苦味は控えめだったが、チョコレートが2個ついているのが嬉しい。

そこから御茶ノ水まで歩いて散歩終了。
お疲れさまでした。


ロドリゲス