FC2ブログ

08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

夏の祭典

2019年 08月05日 07:59 (月)

七月が比較的涼しかった分、残暑がきっちり例年より長いんじゃなかろかと戦々恐々しています。
クリスマスや年末年始も、冷房をかけてかき氷を食いながら過ごすみたいな事態になりはしないかと。

おとといは、東小金井の商店街の野外納涼イベントで我らがGBJがソロライヴをやるらしいので覗いてみたかったのだが、いろいろありまして行けなかった。残念。とある事情で、本当になかなか時間が取れない・・・

先週水曜、獅子王到着前に水を買おうかと巣鴨駅前のコンビニに入ったんですが、ふと思い出した。獅子王の楽屋には冷たい水が常備されているのだ。
したがって、買わずに出てきた。
せこい。
出演者に配布されるドリンクチケットで「からだすこやか茶」ももらえるし。
何度も出演していると、そういう要領を得るものです。
それを、もっとステージ上のパフォーマンスに活かせれば良いのだが。

当日出演者が集まっての顔合わせが終わり、我々シエマルは軽く呑みにでも行くかと思いきや、ロド除く全員が車で来ているため、そういうのは無く、ならばとあたしはアトレ巣鴨のキッチンジローで腹ごしらえ。

そんな感じでした。

フジヤマ秋元

フジヤママーキュリーさんは久しぶりに拝見しまして。巣鴨のドン秋元さんが入ったバージョンは初めて見たが、その表現力に驚愕というか感銘を受けました。

しえまる獅子王photo

我々のライヴ。
これはなんと、三浦さんが撮ってくれた写真じゃ。
それ自体が極めてレアである。光栄ですな。
画像が小さいのは、添付メールを受けたあたしの携帯の機種が古いため(2007年購入)。

ライヴの出来としては・・・良い感触だったのだが、そういう時に限って後で録音や動画で確認すると自分のパフォーマンスがしょぼくて落胆するケースが往々にしてあるから何とも言えん。
まあ、楽しい夜でした。
7月の3本のライヴが終わり、ステージロスみたいな状態になるかと思いきや、電撃的にロドの次のステージが決まりました。
あの上野氏がいる「トラリバ」ですわ。
トラリバのギターボーカル脇本さんが先週の獅子王に来てくれまして、終演後の会話で急きょ、あたしが彼らのライヴにゲスト参加することになった。
8月15日(木)武蔵境STATTOです。
残念ながら、STATTOの常連GBJは対バンにいません。
あたしは2曲歌う予定。
今週末のリハで「1曲でいいよ」と言われたら1曲だけになるでしょう。
「出なくていい」と言われたら出演しないでしょう。
どうなるかは次週報告します・・・


(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
8月15日(木) 武蔵境STATTO
         (「トラリバ」でゲスト出演)
9月28日(土) おぎくぼClub Doctor
         (シエマルワールド)
スポンサーサイト