FC2ブログ

05月 « 2019年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Doctor's BAR

2019年 05月13日 00:00 (月)

おとといの土曜日。おぎくぼDoctor’s BARに久々に行きまして。
Ka-dooさん主催イベントであった。

新年号でgogo

実はDoctor’s BARからマンゴー牛乳で呼んでもらったのをロドが2~3回断ってしまったうえに、あたしゃ最近は客としてすらも滅多に来ないので、店長の加藤さんにあまり良く思われてないんじゃなかろかとか、そういう余計な思い込みでやや恐縮気味に入場。
加藤さんがそんな人ではないのは言うまでもない。

さて、Ka-dooさんこの日は「シエマルカドリー」でトリに出演。

SKL3.jpg

ギターはKODOHのリー・サカグチさん、ボーカルはシエマルワールドでロドとともに歌っている史絵ちゃんじゃ。

SKL2.jpg

いろいろ意表をつく選曲(「選挙区」と変換された)で盛り上がった。
リーさんの、決してオモテに出しゃばらないが出るべき時はビシッと決める大人のプレイが印象的でしたな。とても温厚な方で、プレイは本当に性格を反映しますわね。
シエマルワールド(ロドが参加しているほう)でご一緒している平田さんも通じるところがあるかも。

この日の昼、あたしは東武スカイツリーラインの大袋というところに行っていた。
旧知のベーシスト山町さんのお墓参りじゃ。
迷いそうになったが、1人で行けた。
遠路はるばる訪れて、墓が見つからなくて帰ってきたんじゃ何しに行ったのかわからないですからね。
今回気づいたのだが、戒名が「覺音」という2文字で始まっている。
ミュージシャンだったことを考慮してくれたんでしょう、きっと。
彼が現在も存命だったら・・・と、そんな空想をしました。
もし「ハリーのライヴで1回弾いてくれませんか?」って聞いたら、ブツブツ文句言いながらOKしてくれたかもしれないなとか。
そんな人でした。

というわけで、最後も土曜のDoctor’s BARのPHOTOを・・・

SKL1.jpg

これを観てたら。なんとなく思い出した。

マン牛ドクターHP用

Reefでよく頂いていたエビピラフをまたここでも頂きたいな。

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月4日(木)  吉祥寺Black and Blue
         (極東のハリー)
7月14日(日) なみカフェ 板橋区東山町
         (アニソン☆ダヴリル1日限定復活)
9月28日(土) 某おぎくぼClub Doctor
         (生誕祭。あたしではない。近いけど)
スポンサーサイト