FC2ブログ

05月 « 2019年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

いろいろ行った

2019年 05月06日 12:11 (月)

まあ、PCが絶不調でして。
もうすぐ7年になるのだが、もうちょっと持ってほしいものだ。
識者にアドバイスを仰ぎ、いろいろ点検したところ、PCに大きな負荷を与えているようなものは特にないみたいなんですが。
このブログを書くにも、漢字の変換に時間がかかるのなんの。

昨日は晴天の中、ふと下井草まで歩きまして。下井草といえばハリーも1回出演したBilly's Bar!
看板を覗いてみたら、オープンマイクの日で、夕方からGorgeous Bathroomさんも出演されると書いてあった。
だが、まだ朝でお店は開いていなかった。ニアミス・・・ってほどのものでもないか。
その後、用事を済ませてからの浜松町。

シーバンス

既に散歩の定番スポットとなったシーバンス・ア・モールで昼食。
ここはいいですな。1Fはほぼビルの敷地いっぱいにテーブルが点在し、コンビニの他にマクドやドトール、成城石井などが入っている。

先週は、初めて光が丘を散策。巨大な公園が多くの人々で賑わっておった。
地図を見たら「東京大仏」っていうのがあり。聞いたことないな。東京の大仏って。
どんなものか見ようと探したのだが、道に迷いまして断念。実物を見れない代わりに写真検索で済ますことにした。
また改めて行って実物を見てみたい。
この日は高島平まで歩いて散歩終了。迷子になったのはともかく、初めて歩くエリアで新鮮味があったな。

金曜は、世田谷区の馬事公苑にほど近い讃岐うどんの店「Hocco」に。
以前ここに書いた、兄の友人がやっているお店。

hocco.jpg

手ぶらで行く代わりに、たくさん注文して満腹になりました。美味だった。
この日も快晴で散歩も楽しかった。
その翌日、土曜は、おなじみの中学親友とカラオケ&夕食。
あたしはヒロミ郷の他に、安全地帯の「好きさ」、矢沢の「ニューグランドホテル」も歌った。
鶴田浩二さんの「傷だらけの人生」を熱唱中に残り時間を告げるPHONEが・・・
オリジナル・ラブも久しぶりにやりたかったのだが。
中学親友は、松山千春をメインに来生たかおの「Goodbye Day」、百恵さんの「愛染橋」、さらには敏いとうとハッピー&ブルーの「わたし祈ってます」を良い感じで歌い上げていた。

先週はいろいろ散歩のコースを考えていたのだが、天候が悪い日もあり、行けなかった場所もあったな。越谷まで足を延ばして、旧知のベーシスト山町さんのお墓参りもしたかったのだが、結局後回しにしてしまった。
近いうちに行くからね。

さてさて、アニソンの歌詞をゆっくり時間をかけて徐々に憶え直す計画だったところ、意外にも歌詞をそんなに忘れていなかった。
1年近く歌ってなかった曲もあるのに。
ライヴは2ヵ月以上先ですが、時間があるんで、衣装もすでに考えた。
こんな感じにしようかと。

板橋の衣装予定

暑いだろうから、涼しげな配色にしたいですな。
ハワイアンのレイは、マストアイテムですな。

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月4日(木)  吉祥寺Black and Blue
         (極東のハリー)
7月14日(日) なみカフェ
         (アニソン☆ダヴリル1日限定復活)
スポンサーサイト