10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

思い出した

2017年 10月18日 16:07 (水)

昨日「リアクションに困る指摘・質問」を2つ書いたが、もう1つ思い出した!
また忘れないうちに書きましょう。

「なんで『先生』って言われるんですか?」

これです。
これに対するロドの一律した答えは「あたしが聞きたい」です。
「先生」っていうあだ名はありがちだけど、なんとなく共通の法則があるような気がする。
良い意味で言う「ワル」の対極にあることばですな。
人畜無害でなんとなく知的そうな人に対する無難なあだ名です。
あ、誤解のないように。別に「先生」と呼ばれるのが嫌なわけではなく、その理由を聞かれるのが面倒だというだけなので(笑)。

と、弁解も終わったところで、今日はこれからスタジオにこもります。
こもるっつっても生活するわけではなく、録音です。


ロドリゲス
