10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

リアクションが

2017年 10月17日 14:28 (火)

今日は、前々から書こうと思っていて忘れていたことを。

<多くの方から言われるんだけどリアクションに本当に困る指摘・質問>

あたしの場合、2つありまして。
①「ステージ上とのギャップがすごいですね」
これは何回聞かされたか。
ライヴを観た感想で圧倒的に多いコメントじゃ。
確かにそれはそうでしょう。そして、そのギャップのおかげで得をしたと実感したことも特に無いんですな。これが。
正直、「曲がかっこいいですね」とか「歌がいいですね」とか言って欲しいものである。うそでもいいから。
まあ、この指摘に対しては「普通の格好でやっても面白くないですからね」と答えてやり過ごすようにしているが、もっと面白い返答はないものだろうか。

②「どんな音楽やってるんですか?」
こないだ久しぶりに来たな。これ。
言葉で表現できるようにしておかなくちゃいかんもんだろうか・・・?
愚問中の愚問だと思うんだが、自分ももしかしたら他のバンドマンさんに聞いてるかもしれないな。会話の話題に事欠いて・・・

リアクションに困る指摘や質問、もう1つぐらいあったような気がするんだが思い出せない。
忘れるぐらいなら大した問題じゃなかろう。


ロドリゲス
