10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

実録~次回ライヴ決定の裏側

2017年 08月21日 14:35 (月)

マンゴー牛乳の次回ライヴ決定は既にお伝えしましたが、日付を書いてなかった。
9月29日(金)です。
Doctor’s Barです。
4階のほうですので、お間違いなく。
いきなりだが、我々の出演が電撃的に決まった経緯を、なぜか小説調に・・・
津嘉山正種さんのナレーションを想像して読んでいただきたい(笑)

8月6日の夕方。
荻窪Doctor’s BARは、まだ外の明るさがカウンター後ろの窓越しに感じられた。
全出演者のサウンドチェックが終わり、あとは開演を待つだけである。
そんな中、「マンゴー牛乳」でこの日のトリを務めるロドリゲスはカウンターに座り、メニュー表を眺めながら、終演後に注文するフードを物色していた。
そんな時、カウンターにいたDoctor’s BAR加藤氏がロドリゲスに声をかけた。
「先生って、平日とかはライヴ駄目な感じですか?」
とんでもない。一時期はむしろ平日限定でブッキングを受けていた程である。
「いや、平日も大丈夫ですよ」とロドリゲス。
すると加藤氏はおもむろに
「あの~、来月の29に三浦さん決まってるんですけど、ここマンゴー牛乳どうですかね~?」
まだ本番も終わっていない段階での突然のオファーに戸惑ったロドリゲスだが、隣で悠々とキセルをふかしていたGBJは携帯でスケジュールを確認し「俺は大丈夫」と、いつもの即答であった。
断る理由もなく、ロドリゲスもその場でOKを出したのだった。


・・・ということで、本日記に久々の登場、おなじみの三浦さんと久々の対バンです。
三浦さんはソロで出演されます。
この話には続きがあり、それは明日に。


ロドリゲス
