10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

同窓会の詳細報告と昨夜の大塚MEETS

2013年 12月09日 12:53 (月)

おとといの同窓会。前日に長々と書いてしまったので事後報告はあっさりと終ろうと思ったのですが、有難いことにかなり気にかけて下さった方もいたため、ちゃんと同窓会の模様を書こうと思います・・・

新宿東口の某居酒屋で行われました。
ロドは同窓会用に最近買った帽子を終始被り、下は最近ライブでよく履く黒い光沢パンツという服装だったね。
インナーにも、ライブで着用した銀色のシャツ。
素ではなく、極東のハリーのボーカルとして臨んだ結果、そういうイデタチになりました。
得体の知れない感はおそらく半端なかっただろう。

30人超の同級生が。
来たらすぐに会費を幹事さんに渡すシステムだったので、まず財布から金を出していたら、我々のすぐ後に来たらしき方々が何人か視界に。
その中にすぐ、例のお方を発見しました。
タイミングを逸したくなかったので、着席もしないうちにすぐ話しかけて遅すぎる告白を・・・
「ええ、そうなんだ~~」と、だいたい予想通りの反応だったね。

ミッションを無事達成した私は、その方と離れた席で他の同級生の方と楽しく談笑していた。
すると、先日の渋谷ライブにも来てくれた女子の同級生が来て「ちょっと席移動して他の人とも話してきなさい」と半ば強制的に移動を命じられました。
どうしようかと迷っていると、偶然にも例のお方の隣が空いていました。
その向かいも空いていたので、どっちにしようか悩んだが、思い切って隣に座りました。
こうして、遅すぎる告白だけではなく近況を話すこともできました。
フェイスブックで、私がライブをやっていることは知っていてくれたみたいです。

こんな感じで1次会はあっというまに終わり。
2次会はカラオケが恒例らしく。私も参加した。
20名近く来たと思われるカラオケに、なんと例の方も。
ロドリゲスはもちろん、ライブ同様の体でカラオケを歌ったね・・・

というわけで、行って良かったと思える会でした。
例の方とは帰り際に握手をしました。
遅すぎる告白だけでなく、カラオケで同席してハリーのボーカリストの片鱗を見てもらえるとは思っていなかったので、夢のような時間だったね。


・・・というわけで長々とどうも。
昨夜の大塚MEETS。ロドリゲスに関していうと、ライブに必要な折れない心を前日の同窓会に置き忘れました・・・
夕陽ヶ丘さん。どうもありがとうございました。正直私は抜け殻のような状態でしたが精一杯でした・・・

最後に四谷の写真を。
1347369680_33.jpg


ロドリゲス
