10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

散歩のおとも

2017年 08月13日 20:46 (日)

スマートフォンを持っていないあたしですが、スマホが欲しいと思う唯一の瞬間は、散歩で道に迷っている時である。
GPS機能はめちゃくちゃ便利そうだからね~。
しかしいまだにスマホを持たないあたしの散歩の伴は、いまだに紙の地図でして。

地図2冊

写真左の地図本は2~3年前に買ったと思う。比較的新しい。
写真右は2002年ぐらいには既にあった。

ふつうに考えれば、断然新しい左の本を持ち歩くはずであろう。
しかし、あたしがいまだに散歩に持参するのは、写真右の古いほうなのじゃ。
細かい説明は省略するが、右のほうがやはり使い勝手がいいのだ。
さすが昭文社。地図専門の会社じゃ。餅は餅屋なんですな。
副都心線がなかったり、ゆりかもめが有明で止まっていたりするのは致し方ない。
まあ何のことはない。昭文社の最新のを買えば全て解決なのだが・・・
物持ちが良いというか。


ロドリゲス
