09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

黒一点続き

2017年 08月08日 15:08 (火)

一昨日のDoctor's BARの話だが、ここ1~2年ないくらい緊張したな。
何でだろう
また、トリだっただけに、待ち時間の緊張も長かったかもしれん。

五月の下北沢lownの時も、その前もあんな緊張はなかった。

一昨日は箱リハもやったんですが、まだまだ明るい外の光が窓から差し込むという、ライヴハウスとしてはかなりシュールな状況でした。
やっぱり、夜の暗さがないと雰囲気が出ませんな。
でもって、リハーサルは歌詞も間違えまくった。
正直な話、あたしは箱リハってちょっと苦手でして。できれば、いきなり本番でいきたいタイプです。
実際にライヴやられる方はちょっとわかってくれるかもしれんが、箱リハって多くの場合、対バンが見ているじゃないですか。
あの、曲が終わった後に拍手1つ起きない雰囲気がちょっと苦手でして・・・
あと、特にマン牛みたいな企画の場合、曲目を隠しておいて本番で「おぉぉぉぉ」と反応してほしいという気持ちもあります。

幸い、本番はほぼミスがなかった。
よかったよかった。


ロドリゲス
