08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

珍企画その2

2017年 05月19日 15:51 (金)

昨日に引き続き「着替えるのが大変だったライヴ会場」
当然ながら、ライヴハウスとライヴバーの違いがあって、前者は大半の場合ちゃんと楽屋があり、着替えもしやすいのだが、例外だったのが懐かしい下北沢モザイクじゃ。
ここはですね、一階に楽屋とバーが併設されてまして、問題は、地下のステージに移動するのに、バーのスペースを通らなければいかんのだ。
ま、一見たいした問題ではないように思えるが、そこは若いお姉ちゃんがいるカウンターからも丸見えであり、また、ステージ前のフロアよりも1階のバーのほうが人が多い場合も多々あるので結構ばつが悪い。

あと、これはマナーの問題なんだけど、楽屋を長い時間独占する対バンさんがたまにいて結構困ったな。特に女性はどうしても楽屋の占有時間が長くなるのは仕方ないんだが、みょ~に気を遣うな。うっかりして、見てはいけないものを見てしまう可能性あるから。結局、というか残念ながらというか(笑)、そういう機会もなかったがね。

それから、意外なところで渋谷のラママですね。
昔はちゃんと楽屋があったはずなんだけど、何かの理由で撤廃されたらしく、隣の建物との間の狭く細長くて薄暗い空間が着替え場所であった。
空調が一切ないので、夏とか冬は厳しいな。

ライヴバーでやる場合は総じてトイレが着替え場所になるが、吉祥寺Black and Blueや武蔵境スタットは比較的トイレが広いんで、着替えも楽にさせてもらえました。
そういう用途も見越して設計したのかね。
設計者の方、ありがとうございます。読んでないだろうけど。


<極東のハリー☆ライヴ情報>
5/27(土)下北沢Lown  http://lown.jp/wp/?page_id=26
KODOH主催「そうさ、君がいるから Vol.1」
7時開場7:30開演
我々はトップで7:30から出演します・・・
アコースティックLIVEです


ロドリゲス
