10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ガオカの話

2017年 05月16日 17:46 (火)

おそらく行けないのだが、誘いを断ってしまったので、せめてここで書こうかと。
こんどの日曜、夕陽ヶ丘の「僕らの入り口 Vol. IV」@おぎくぼクラブドクターである。
「僕らの入り口」を「僕らの出口」と書きそうになってしまった。
そんなに出口が良けりゃやろうか1回ぐらい。

日曜のライヴっていうのは集客的に鬼門らしいですね。
たしかに、明日からまた仕事っていうあの不吉な時間帯は「ライヴ行こう」っていう気分にはなりづらい。
何ででしょうね。明日が仕事なのは平日も同じなのに。

夕陽ヶ丘は月イチでクラブドクターでツーマンをやっているのだ。
しかも、普段ドクターに馴染みのないバンドを毎回呼ぶので、一種の付加価値もあり。
もはや「ドクターの顔」といってもいいぐらいでは?
そもそも、彼らとドクターとの縁を間接的にハリーが取り持ったという勝手な自負があるので、うれしいことです。

ツーマンなので毎回、約1時間演奏するのだ。
「持ち時間30分じゃ足りない」と言っていたが、確かにそうだ。
持ち曲が多いうえに、今も新曲がバンバンできているようだ。
友達だから言うわけではなく、良い曲が非常に多い。
さらにノブ兄さんは、いま人気の菅田何とかさんっていう俳優に似ているという説もあり、なんとなく上昇気流じゃ。

彼らのペースには到底およばないが、ハリーも27日の「そうさ、君がいるから Vol.1」に向けて張り切ります。

<極東のハリー☆ライヴ情報>
5/27(土)下北沢Lown  http://lown.jp/wp/?page_id=26
KODOH主催「そうさ、君がいるから Vol.1」
7時開場7:30開演
我々はトップで7:30から出演します・・・
アコースティックLIVEです


ロドリゲス
