FC2ブログ

07月 « 2019年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

いろいろ出かけた

2019年 08月26日 08:53 (月)

1週間前の話ですが。
日野市豊田の「ぞうさん食堂」に初めて訪れた。

ぞうさん食堂

これだけ見ると完全にうどん好きな人が集まるグルメの会だが、れっきとしたライヴイベントじゃ。
ロドのお目当ては、サオリさんのライヴであった。
サオリさんとは、ここでも何回も書いた西八王子のカフェ&レストラン「アルカディア」を1人で切り盛りしていた方で、ロドと上野氏との出会いのきっかけを作ってくれた方でもある。
いろいろ事情があってライヴから遠ざかっていたサオリさん。キーボードの弾き語りなのだが、普段の地声とはあまり想像できないハスキーな声が妙に色気を感じさせるのだ。

流しうどん

当日は、流しうどんも行われた。
うどん以外にもたくさん食べ物があり、完全に夕食代わりになりました。
ごちそうさまでした。
「ぞうさん食堂」いい感じの場所です。あたしも出たいな、何かで。
80年代のアイドル曲がずっと流れてる店内の雰囲気からすると、マンゴー牛乳が良さそうだが。

でもって、先週木曜は荻窪ドクターズBARへ。
ここ最近お会いする機会が増えたおなじみの三浦さんと、スプートニクとは非常に縁が深いJUZさんのアコースティックデュオを拝見しました。

king and juzu 1

まず、ルックス的に華やかでとてもお似合いですな。
実際、気心の知れた同士ということもあり、息の合った夫婦漫才のような雰囲気すら感じた。
JUZさんはいろんな現場でよくお見掛けするのだが、こんなにデキる方だとは知らなかったので衝撃でした。おそるべしAdm’sファミリー・・・

king and juzu 2

こーいう絵を見ると、思い出さざるをえない。

PIC_0439.jpg

懐かしいな・・・5年前か。

で、おとといは中学親友と恒例のカラオケ&夕食。
前から歌おうと予定していた前川清「恋唄」は安定の出来でした。
西城さんの「若き獅子たち」も、初めてだけど気持ちよく歌えた。
E矢沢の「黒く塗りつぶせ」も良い感じでやれた。
稲垣潤一「ドラマティック・レイン」山下達郎「Loveland Island」など、今回はかなりチャレンジをしたな。
最後は中学親友が安全地帯の「悲しみにさよなら」で締め括ってくれましたよ。
めでたしめでたし。


(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
9月28日(土) おぎくぼClub Doctor
         (シエマルワールド)
スポンサーサイト