FC2ブログ

06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ろど散歩~都市伝説

2019年 07月29日 07:49 (月)

↓は先日のアニソン☆ダヴリルの動画。メンバーであるYumさんがUPしてくださった。

https://www.youtube.com/watch?v=_XZ1QGSJX3w

Yumさんは何と、この日の出演者9組すべてを動画に収められたそうで。すごい。

おとといは、ちょっとの間だけ台場にいました。

台場2回目

このテラス席みたいな所でマターリするのが、非常に贅沢な時間なのだ。
晴れたり小雨が降ったりのはっきりしない天候だったのだが、思い切って行って良かった。
ただ、砂浜は全て工事中である。
風情がないですな。

台場から移動し、目黒駅から目黒川沿いを歩く。
この川沿いがなかなかの異臭でして・・・
季節柄、余計にひどいのかもしれん。
水の色も、言っちゃ悪いがアレだ。
テレビ東京に頼んで、川の水を一回抜いてもらったらどうかと思うくらい。

しかし!

それから間もなく、重大な事実が発覚した。

異臭のする目黒川沿いを北上し、中目黒のエリアに着くと、同じ川なのに異臭がなくなっているではないか。
水も、さっきとは打って変わって透明である。

他の場所はどうでもいいけど、中目黒はシャレオツなエリアだから異臭などさせてはならないという対外的な意志を感じるのはあたしだけだろうか。
これって、目黒区あるあるですか?

また話は変わって先週水曜、ロドは、こないだ出たばかりの吉祥寺Black &Blueへ。

sputnik at BB1

久しぶりのSputnik Kombinatさんでした。
そもそも、三浦さんに会うのが2019になってから初めてだ。明けましておめでとうを言い損ねた。
半年以上ご無沙汰だったんで、ぼちぼち顔を出そうかとは思っていたのですが。

sputnik at BB2

ステージに関しては言わずもがなですな。
スプートニクのライヴは、ワキザワさんと三浦さんが互いにセンターに寄る時があって、それがシャッターチャンスだったりするのだが、何しろ動きが激しいのでブレてしまうのが大半である。

あたしも、ハリーのライヴでは写真を撮りづらいと言われることがあるのだが、あたしの場合は、撮られるのを意識するほどライヴ中に余裕はない。
それも困ったもんですな。
困った困った。
余裕がないままに明後日は獅子王ですよ。
タイムテーブルですが、フジヤママーキュリーさんは19:40から、我々シエマルワールドは 21:00からとなっております。


(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月31日(木) 巣鴨 獅子王
         (シエマルワールド 21:00-)
9月28日(土) 某おぎくぼClub Doctor
         (シエマルワールド)
スポンサーサイト



ろど散歩~新しい試み

2019年 07月22日 07:36 (月)

おとといは、東京女子医大病院へ。
といっても、治療ではなく、病院のレストランで食事だけしてきた。
どうですか。この「ランチ目的だけで病院に寄る」というライフスタイル?

こういう大きな総合病院は全体的に清潔だし、ガヤガヤしてないし、トイレは至るところにあるし、売店もあるしどこも禁煙だし。実は嫌いじゃなくてですね。個人的に。もっとも自分や身内が病でなければの話だが。

というわけで病院でランチを済ませた後、四谷まで歩いた。
だいぶご無沙汰のアウトブレイクに挨拶に寄ろうかと一瞬思ったが、ご無沙汰過ぎて「あの~どちら様ですか?」と微妙な空気になったら嫌なんでやめた。

四谷から地下鉄南北線で白金高輪へ。

なんでこんな所に来たかというと、ロドが今年の重点テーマに掲げている、新たな散歩ルートの開拓です。
ここから、明治通りとか外苑西通りとか大きな幹線道路を使わずに住宅地のみを散策して渋谷方面を目指すという試みです。
1ブロック道を変えるだけで、何度も使っている散歩のルートでも新しい風景が体験できるのですな。
まあ恵比寿とか広尾のエリアを歩くわけだが、なかなか道がわかりにくい。
あのへんを闊歩している裕福そうな欧米人も辟易してるんじゃなかろか、道がわかりづらくて。
そんなことを考えながら、ほどなく渋谷に到着。
渋谷は地下鉄のアクセスが便利になりましたな。

さて

極東のハリーは、やんごとなき事情で次のライヴは全く未定である。
う~~む・・・いま言えるのは、それだけ。
ひとつ可能性として、木曜日以外もライヴができるようになるかも。
うまく行けばだが。
例によって、楽観は禁物である。

ハリーの今後が読めない代わりに、マンゴー牛乳のライヴが入る可能性はある。
こないだ会った時にGBJも「マン牛久しぶりにやりたいね」と話してました。
もう一年以上やってないんだね~

というわけで、あたしは来週31日(水)のシエマルワールド@獅子王に集中しています。

shiemaru jul 31 flier

今回は、フジヤママーキュリーさんが対バンにいらっしゃるそうで。
永遠のセクシー姐さんことアンネさんと、キング・ユウシこと三浦さんを擁するフジヤマさんですよ。
しかも今ドラムを叩いているのは巣鴨のドン秋元さんときたもんだ。
凄い事になりましたな。
とは言いつつ、シエマルのメンツも含め大好きな方々と夜を過ごせるのはハッピーなことです。

namicafe a davril

Yumさんの動画からキャプチャーしていただいた。
窓の外で夕陽ヶ丘ノブ兄さんが一服している姿も微笑ましい。
場内禁煙だったんです。


(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月31日(木) すがも獅子王
         (シエマルワールド 21:00-)
9月28日(土) 某おぎくぼClub Doctor
         (シエマルワールド)

小さな音楽会

2019年 07月15日 00:12 (月)

ちょうど1年前の今ごろは

マン牛八王子1

八王子でMayGooさんの納涼ライヴイベントにマンゴー牛乳で出演したのだった。
あれから1年か。
実は、同じイベントが今年も同所で行われまして、あたしもfacebookで招待をいただいたのだが、残念ながら今回は参加できなかった。
開催日が7/14・・・かぶってしまったからです。アニソンと。

というわけで、昨日の「なみカフェ」・・・
長丁場でしたが時間を感じないイベントであった。
初めて入った「なみカフェ」は想像したよりも広く、快適な空間でした。
ただ、考えてみたら、あたしはこういう場所でライヴをした経験が浅く、それがちょっと裏目に出たかもしれん・・・
もう、大概の箱は大丈夫だとタカをくくってましたが。
リハーサルがなく、いきなり本番だったんだけど、もうちょっとサウンドチェックを入念にやっていけばよかったとか。
あと、昼間の明るい時間帯に、お客さんの顔がよ~く見える明るさでやる機会もそうそうないので緊張した。
歌詞も間違えたし。。。。。
ライヴ終盤になって、やっと調子が出てきた感じです。
それにしても、GBJとノブ兄さんが(妹ヒデコちゃんも)並んで観ている中で演るのはシュールな経験じゃ。

なみカフェMD - コピー

こちらは、かつて大塚MEETSで1回だけハリーと対バンしたことがある「マッスルドッキング」さん。この写真からはわからないが、ライヴは相変わらず抱腹絶倒なのだ。

なみカフェノブ

夕陽ヶ丘ノブさんは元々とても良い声を持っているのでアコが映えるのだが、それを再確認した。物凄く良い。

なみカフェGBJ

ノブ兄さんに続いて登場の我らがGorgeous Bathroom。せっかく同じ日に出たんだから「ピンクのコーデュロイ」は共演させてって頼めば良かったかな。
アニソン☆ダヴリルの写真は、ない。もしかしたら、どこかから調達して来週ここにUPできるかもしれん。

さて、昨日もご一緒したYumさんが今月4日のハリーのアクトの動画をUPしてくださった。

https://www.youtube.com/watch?v=dh9VBaiu_gw&feature=youtu.be&fbclid=IwAR34asD2AH8aXWFioEegU3aLobcp5OeIC8g-Bhw5B-mmJJ9C-AGPPJXCMOM

ありがとうございます。
訳あって、ビューティフルは完全生演奏で披露しました(笑)

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月31日(木) すがも獅子王
         (シエマルワールド 21:00-)
9月28日(土) 某おぎくぼClub Doctor
         (某生誕祭。あたしも生誕祭やろうかしら)

日頃の感謝を込めて

2019年 07月08日 08:54 (月)

梅雨が長引いてるみたいですが、涼しくて快適ですな。
散歩が制約されるのが玉に傷ですが、もし梅雨明けに夏を割愛して秋が来てくれるなら、10万ぐらいはやぶさかではありません。

2019 July sign

先週木曜のハリーのアクトは、まあ不測の事態も多少あったけど、やり切った感はある。

2019 July outfit

あたしの衣装は、こんな感じでした。

いつもに比べて対バンが若く、なんかアウトブレイクのブッキングみたいだった。我々はどうかな~と危惧したが、お客さんは帰らずに見てくれたようです。

今回、いつもハリーを観に来てくれる方々のためにギフトを持参。

Gift CD

極東のハリー全集CDです。
全10曲入り。
Windows Mediaを使って焼いた。あたしのPCもすっかりガタがきているが、こういうことがまだ出来るのは幸いである。

そして土曜は再始動シエマルワールドのスタジオリハ。
今月31日にシエマルのライヴも決まり、セットリストを大体固めた。

これで七月はあたしはライヴ三本です。
しかもハリー、アニソン、シエマルとバラバラですな。
急に忙しくなってきました。

というわけで、あと1週間を切りました。7/14のアニソンは、板橋区の「なみカフェ」というカフェ(?)でやります。
最寄り駅は東武東上線の「ときわ台」もしくは「中板橋」ですな。
場所的に、人によって交通手段も様々なので、今回は地図が載っているHPのリンク↓でご容赦ください・・・

http://namicafe.net/?fbclid=IwAR0BYy4gMz8-CCmAm9AdK4-yvYkRAe0G1Gdf93AvjzSSOaxbEtJncXMDs1Y

ちなみに、もともと復興支援イベントとして始まったイベントということなので、料金はチャージ料ワンドリンク付きで1500円、その他に震災復興募金として500円とのことです。

アニソン★ダヴリルは14:50から。
夕陽ヶ丘ノブ兄さんが17:30、GBJが17:55から出演です。

この模様は、次週ここで報告します。

なみcafe


(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月14日(日) なみカフェ 板橋区東山町
         アニソン☆ダヴリル1日限定復活
         (14:50から登場予定)
7月31日(木) すがも獅子王
         (シエマルワールド 21:00-)
9月28日(土) 某おぎくぼClub Doctor
         (某生誕祭。4バンド出るそうな)

久しぶりに会った

2019年 07月01日 08:49 (月)

いよいよ今週木曜に迫りました!

そう。7月4日といえば・・・

巣鴨 獅子王にSputnik Kombinatが出演です

いやいやいや。

吉祥寺Black & Blueの極東のハリー9:30からです。

Sputnikさんとカブッたわけですな。
よくあることです。

既報のとおり、先週はハリーの全員集合リハが木曜に、アニソン☆ダヴリルが揃ってのリハが土曜にありました。
ハリーが3人でスタジオに入るのは実は半年以上ぶりで、過去2回はリハの日程が合わずにぶっつけ本番だったのじゃ。
半年ぶりに来たもんで、Rayちゃんはスタジオの場所が駅の北側か南側か忘れてしまったらしく、こっちに電話で聞いてきた。
そんな感じですよ。
そもそも、ハリーのメンバーとも会うのが前回ライヴ(4月初め)以来だから随分久しぶり。
以前も書いたが、われわれは基本、ライヴとリハ以外で会うことがまずないのでね。
別に仲が悪いわけではない。
あ、リハの内容ですか?まず問題はないと思います。

んでもって、おとといのアニソンのリハですが、こちらは歌詞がもう入ったと思ったら結構間違えた。
やればやるほど歌詞が出てこないっていうエアポケットみたいな状態に陥ることがあるんですが、そんな感じだったかもしれん。
まあ、今週のハリーのアクトが終わったらアニソンに集中します。
・・・と思ったら、シエマルワールドも始動するのじゃ。
こっちはかなり歌詞を忘れている可能性が・・・
とりあえず1回めのリハは、いくつかの曲は歌詞を読みながらやると思うんで、勘弁して下さい。Ka-dooさん。

で、昨日は古くからの友人マリッチさんと、江戸川区葛西の「パティスリーカフェひばり」というカフェに。

Kasai Cafe Hibari

テラス席でくつろいだ。
基本ケーキ屋さんなんだけど、コーヒーもありランチも。価格もリーズナブルじゃ。
いいですな。
このあたり、散策するのもなかなか楽しい。

というわけで、4日は吉祥寺に、よろしくお願いします。
巣鴨に出られる先輩方に、テンションだけは負けないようにしたいと思っています。

130808_212526.jpg

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
7月4日(木)  吉祥寺Black and Blue
         (極東のハリー 夜9:30~)
7月14日(日) なみカフェ 板橋区東山町
         アニソン☆ダヴリル1日限定復活
         (14:50から登場予定)
9月28日(土) 某おぎくぼClub Doctor
         (某生誕祭。そろそろ正式発表か)