FC2ブログ

01月 « 2019年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

色々うまくいかなかった

2019年 02月25日 00:23 (月)

先週の水曜は、福生のライヴハウスUZUに行こうと思いつきまして。
GBJと上野氏がセッションで共演する日だった。
しかしですね・・・

何かの事情で電車が大幅に遅れ、立川で散々待っているうちに行く気が失せてしまい、結局引き返しました。
乗り継ぎも面倒でね。
思ったね。上野氏(福生在住)は平日のこの時間にこれだけの移動をしてハリーのライヴに通ってくれていたんだなと。

先週は、ライヴのオファーが二件あった。
しかし、いずれもお断りせざるを得ず。
一つはスケジュールが合わず。もう一つは金銭面で折り合わず。
もちろん、頂く額ではなく出ていくほうの額で。
とても出たいやつだったので残念だが致し方ない。
こういう時に思いますな。もっと集客力があればなと。
フロントマンであるあたしの無力さゆえですな。

パッとしない話が続きましたが、まあ、そんなもんです。もう1つあるんですが・・・まあいいか。

先週のシエマルワールドのリハは、まずまずだったのではないでしょうか。
ちなみにあたしは今回のライヴ、あの例のメガネを着用しない予定。要するに素顔です。「素顔のままで(by Billy Joel)」です(←この曲がセットリストに入ってるわけではない)。
なんとなく、そうしてみたくなった。
そもそも、あそこではメインボーカルに史絵ちゃんがいて、あたしはサッカーのフォーメーションでいうと1トップではなく1.5列目なので、あまり目立つ格好をしてもしょうがないのだ。
とはいえ、今回もほぼソロをとる曲がいくつかあるので、それなりに緊張感をもって臨みます。

最後に、岡山ライヴと姫路城のPhotoをまた・・・

2019febアーク公演3

指の動きからして、「ビューティフル」の最中ですな、きっと。ちなみにアーク店長は「Laser Beam」を新たに気に入ってくれた。

2019姫路城6

姫路城。東側からのショット。どこからでも良い絵が取れる。

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
3月9日(土)  渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド 夜8時から出演)
4月20日(土) 渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)
スポンサーサイト



城とBRUTUSと私

2019年 02月18日 07:44 (月)

ちょこっとだけ、先日の旅行記の続き。
岡山入りする前日、あたしは姫路に行っていた。
姫路城はまだまだ白かった。



お城が町の中心であるというコンセンサスが全体にとれているようで、周囲に高い建物がなく景観のバランスが素晴らしい。
駅を出ると、すでに通りの果てにお城が見えるのがドラマティックなのだ。

DSC_0080.jpg

お城の隣には動物園もある。すてき。
いま休業中だそうだが。

姫路動物園

ずいぶん写真撮った・・・

2019姫路城1
2019姫路城4

つい撮り過ぎてしまうのだ。

さて、昨日は、このブログにもたびたび登場する高円寺のカフェ「ぽれやぁれ」に久しぶりに入店。
話好きの店主さんといろいろ話した。
なんでも、ある業者から「精算を電子マネーに全面切り替えしないか?」とかなり強引に誘われているらしく。
あたしは「いま来ているお客さんが不自由していないのであれば現状で良いのでは?」と提言した。
その礼というわけでもないだろうが、↓の雑誌をくれた。

brutus.jpg

散歩がてら寄りたい店が満載ですな。
というわけで、シエマルワールドのスタジオが明日に迫りました。
次の本番は3/9渋谷テラプレーンです。初めて行く箱だな。

2019姫路城5

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
3月9日(土)  渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)
4月20日(土) 渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)

お久しぶりね

2019年 02月11日 08:51 (月)

2019febアーク公演2

ロドリゲス久しぶりのアーク岡山出演は、スタッフの方々はじめ岡山の旧知の友人たちに温かく迎えられたのだった。

2019febアーク公演1

撮影は、この日のトリに出演した岡崎君とウワサ乃タカシ君。一人だとステージがやたら広く感じるのだ。
岡崎君はこの日は二回出演。トリの「三代目ザキオカ財閥」は、こんなことをやっていた。



左側にいるベーシストが岡崎君。右側のギターボーカルがタカシ君です。
↓は、もう一人やはり岡山で毎回のようにお会いする下辻君。

2019下辻君

セッティングがめちゃめちゃ大変そうじゃ。

岡山の人は、いつも比較的静かに観ているんで、演ってて不安にもなるのだが、ほとんどの人が車で来ているからシラフなんですな。ここは完全な車社会です。
残念ながら、Stone Mislerには会えなかったが、また機会があるだろう、きっと。

ss.jpg

以前に来た時に、あたしがアークで描いた壁画もまだ残っていた。ありがたや。

岡崎君はじめ岡山の面々は、いずれ東京に行ってライヴをやってみたいと思っている人もいるようで。ハリーと対バンできたらとも言ってくれまして。
やれますかね。

宿泊した「エクセルホテル岡山」の部屋の窓からは岡山城が。
ホテルから岡山城

その前日に宿泊した姫路のホテルの部屋からも、なんと姫路城が見えたのだ!
姫路のホテルから

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
3月9日(土)  渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)
4月20日(土) 渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)

臨時更新

2019年 02月01日 09:54 (金)

明日あたしは、旅に出ます。
いきなり狩人みたいに始まったが、Live Stage ARK岡山での約3年ぶりの出演が明後日に迫りました。
こういうイベントのようです。

ザキオカ生誕祭

「結婚!?」と書いてあるのは、もちろんネタのようです。
真ん中にいるのが、この日の生誕祭の主役「ザキオカ」こと岡崎君。
写真右は、ロドが岡山に行くといつも岡崎君とともにギターで参加してくれるGT君。
あたしですが、本当の結婚式に呼ばれたと勘違いしたという体でライヴに臨む所存です。
したがって衣装も白ネクタイです。

1468560_544623205627143_1128504024_n.jpg

岡崎君はかつて「ナンバー☆ナイン」にも登場済みじゃ。

新メンバー

ロドの旧友Stone Mislerは来るだろうか。
来るといいな。
いろいろ大変なようだが。

あたしは1人で何をやるかというと、まあ当然1人カラオケですわな。
「おっぱい」「請求書」「ビューティフル」「レイザービーム」をオケ流しながら歌います。
「おっぱい満開全開」をオケだけで歌うのは初めての試みで、なかなかの冒険であるが、やる価値はあるだろう。
あともう1曲、Mislerとの共作「Comedy」をやる予定。7分超の大作じゃ。
練習風景をちらっと・・・


とにかく、予報が外れて明朝いきなり記録破りの大雪なんぞ降らないように祈るのみじゃ。
次回の更新は2月11日になります・・・けっこう先やね。

(「我々の日記」は、通常、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
2月3日(日)  岡山Live Stage ARK
3月9日(土)  渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)
4月20日(土) 渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)