FC2ブログ

12月 « 2018年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

Live Everyday

2018年 01月31日 10:07 (水)

昨夜は、けっこう久しぶりのDoctor's BAR
ライヴの日にちを間違えたうえに地下と4階も間違えたという醜態を演じたわけではなく、Gorgeous Bathroomライヴにお忍びで訪れたのじゃ。
ここに書いている時点で「お忍び」でも何でもないがね。

gbj at doctors bar

数日前にできたという新曲も披露していた。GBJはコンスタントに曲ができているらしく、マン牛でもやった「みどりの丘の上」や「愛と誠」といった常連曲と最新曲が良いバランスでセットリストに混ざっているようだ。

一方、2/10の極東de ABOリーは、最新曲は一切ございません。
あ、ABOの「サーベルタイガー」の歌詞を忘れたのでこれから新しく書くってDo君が言っていたから、それが最新曲と言えなくもない。



[ライヴ情報]
2月10日(土)荻窪Club Doctor
「KODOH presents 響くこころVol.2」
出演:
夕陽ヶ丘(7:00~7:35)
極東de ABOリー(7:55~8:30)
KODOH(8:45~9:20)


ロドリゲス
スポンサーサイト

響くこころ

2018年 01月30日 08:54 (火)

おとといの久米川・・・
複数の方々からお褒めいただき光栄の限りですな。
あたしの声の状態については、ほぼ問題を感じませんでした。
まあいろんな事情で、声が出るかを気にしている余裕がなかったのかもしれんが。

上野氏とは、またどこかで一緒にやろうと話しました。

さて、あたしの次回ライヴは2月10日(土)おぎくぼクラブドクター
極東de ABOリーです。
我々は夜7時55分から出演予定・・・
この日はKadooさんのバンドKODOHのイベントです。

2018響くこころフライヤー



ロドリゲス

1年ぶりの共演

2018年 01月29日 08:55 (月)

やってまいりました。
初めての場所ゆえ、いろいろ不測の事態もありましたが、オーガナイザーのエビちゃんさんをはじめ、関係者の方々の協力で、ほぼつつがなく本番を通せました。

上野氏は、飛び入りはやめておくみたいな事を言っていたのだが、途中でしれっと入ってきたので、あたしは驚きで一瞬固まりましたよ。
相変わらずマイペースな人ですな(笑)

懐かしい感覚だったね。

おなじみの三浦さんと上野氏のレアな絡みを観れた方は、かなりラッキーでしょう。
写真等は、そのうちFacebookで何かしらUPしていただけるものと思います・・・


ロドリゲス

Masters of Pop Rock Vol.2

2018年 01月28日 12:20 (日)

昨年末のマンゴー牛乳@四谷アウトブレイク
動画をおなじみのYumさんがUPしてくださった。

https://www.youtube.com/watch?v=ut6zccZmALk&feature=youtu.be

ありがとうございます。いつも。

ビリー・ジョエルの「素顔のままで(Just the Way You Are)」を久しぶりにやったのだが、亡くなった兄の長男(20)がビリー・ジョエルを好きらしく。
なんでも、歌にソウルが感じられるんだそうな。
歌のソウルなんて解るのか!?20歳そこそこで!?
でも考えてみたら、あたしも20歳ぐらいの時はWhoとかロッド・スチュワートとか聴きまくっていたがね。
それよりも、本日のライヴであります。
じゃっかん交通的には不便な場所かもしれませんが、よろしくお願いします。
昨日の日記に、久米川Pop Rockの行き方を掲載しました。
5時50分開場。我々は2番目で6時40分から出演です・・・

久米川フライヤー


ロドリゲス

久米川Pop Rock行き方

2018年 01月27日 09:57 (土)

いまは、Smartphoneがあれば大概のところには行けるのは、いくらデジタルに疎いロドでもわかっています。

しかし、万が一ということもあるので、やはり今回も・・・
明日、我々が出演するライヴ会場「久米川Pop Rock」の行き方です。

西武新宿線「久米川」駅の北口改札を出て、左側の階段を下ります。

1

階段を下って外に出たら、左に進みます。

2
3

まもなく右手に横断歩道が見えます。ここを渡ります。横断歩道の向こう側にモスバーガーがあります。

4

渡り切ったら、モスバーガーの左を直進します。

5

前方に信号が見えてきます。渡って右です。

6
7

まもなく、左手に会場のPop Rockが。

久米川poprock

こんな感じです。迷わなければ2~3分で行ける距離だと思います。
ご参考までに・・・

ミュージックハウスPOPROCK
東村山市栄町1-23-6-1F
042-396-5696



[ライヴ情報]
1月28日(日)久米川Pop Rock
極東のハリー(ロドリゲス&おなじみの三浦さん)で
夜6:40から出演予定です。


ロドリゲス

数えてみた

2018年 01月26日 09:29 (金)

オナジミーノ三浦さんとロド2人のステージは、今回で何回目だろうか。
最初は2011年の夏、四谷アウトブレイクであった。
当時のハリーはロドとRayちゃん2人で活動していたのだが、Rayちゃんの都合がつかず、三浦さんにお願いしたのであった。
2日で3曲覚えてくれたのが驚きであった。
そのすぐ後に、新宿スモーキンブギでも2人で出演する機会が。
今はなき文治さんのB.W.B.B.と知り合ったのもこの時だったな。

その次は2014年3月の伝説の「三浦塾」。さらに時間が空いて一昨年の9月、錦糸町パピーズじゃ。

ハリーとジロー2

リハーサル開始時刻をロドが間違えた日じゃ。

その後、同年12月の「三浦祭」、そして昨年は2月(クラブドクター)、5月(下北沢Lown)と、ここ1~2年でまたご一緒する機会が増えましたな。

ハリージロー@三浦祭
ハリー@lown1

客としてライヴ観に行った時に飛び入りさせてもらったことも何度かあるが、それを除くと、7回か。
8回目となる28日の久米川も、ぜひとも爪痕を残して帰ってきたいと思います。
かっこいいことが書けたんで、今日はここまで。



[ライヴ情報]
1月28日(日)久米川Pop Rock
極東のハリー(ロドリゲス&おなじみの三浦さん)で
夜6:40から出演予定です。


ロドリゲス

隣町の話

2018年 01月25日 09:57 (木)

こんどライヴでうかがう久米川っていうところなんですが。
Pop Rockは何年か前に、Noggy & Kadooさんを観に行ったのが初めて。
それまで久米川には来たこともなく、そもそもそういう場所の存在すら知らなんだ。

で、その初めて行った時に、久米川の隣にある東村山にも足を伸ばしてみました。
東村山っていえば、あれですよ。
「♪ひがっしむらや~まぁぁぁ にわさ~きゃ たま~こ~」
しかし行ってみたら意外だった。
KEN志村の銅像が駅前に置いてあることもなく、あの歌がプラットホームで流れている様子もない。
あんなに町の名前を世に広めたのに。
きっと何か事情があるのだろうと自らに言い聞かせながら、久米川に戻りました・・・

ま、あたしが心配する事ではない。
あたしに出来ることといえば、隣町の英雄にオマージュを込めて「ビューティフル」の振りをやることに尽きる。

志村オマージュ

(補足)調べてみたら「東村山音頭」は、志村さんのがオリジナルではないんだそうな。あと、一時的にプラットホームで使われていたそうです。



[ライヴ情報]
1月28日(日)久米川Pop Rock
極東のハリー(ロドリゲス&おなじみの三浦さん)で
夜6:40から出演予定です。


ロドリゲス

願い

2018年 01月24日 14:22 (水)

実は、まだ咳が少々出るものでして。

他の風邪の症状はとっくに収まっているのに咳だけが長く続くのは「せき喘息」の恐れがあるから呼吸器内科を受診しなさいという神のお告げ(というか検索したら書いてあった)に導かれ、初見のクリニックへ。
新たに薬を処方してもらった。
これで良くなってくれれば。
いまどき珍しく、院内処方で薬もクリニックからくれた。
薬もらうためにまた移動するのは少々面倒だから、よいね。

乾燥するとよくないので、常に湿度を保っておけと。
水をたくさん飲めと。
あ、これ飲んじゃダメってものはないって言われたんで、珈琲も飲んでますよ、いまは。
さっきも行きつけのカフェで2杯飲んできたばかりです。

前も書いたけど、歌ってる時に何がつらいかって、裏声が出づらいのなんのって。
1/28は、なんとか回復して裏声も出て欲しいものじゃ。




[ライヴ情報]
1月28日(日)久米川Pop Rock
極東のハリー(ロドリゲス&おなじみの三浦さん)で
夜6:40から出演予定です。


ロドリゲス

1月末の偶然

2018年 01月23日 15:36 (火)

雪道には、Sorelのスノーブーツがいいそうですね。
早く言ってよぉぉぉ~

・・・既報のとおり、今月28日(日)久米川Pop Rockにて、ロド&おなじみの三浦さんでハリーの曲をやります。
夜6:40から出演予定です。
「My Favorite’s Room Vol.48 – Masters of Pop Rock Vol.2」
というタイトルのイベントであります。

久米川Pop Rockは兄貴分Kadooさんがよく出演されているが、今回はKadooさんの昔からの友人エビちゃんさん主催のイベントじゃ。
Kadooさんも何らかの形で出られるのかと思いきや、残念ながら出演される予定はないの。

まあ上野氏がいるから、他は初見の人だらけという事態は避けられるのだが。
しかし奇遇だな、上野氏と最後に演ったライヴがちょうどその1年前の1月27日だった。
あの「人類史上最大の前言撤回」として語られる極東のハリー活動終了宣言からジャスト1年ということになるね。

来年の1月末ごろは、どんな形で上野氏と絡んでるかね。


ロドリゲス

バンマス

2018年 01月22日 10:30 (月)

昨夜は既報のとおり、新宿某スタジオで5人集まってのリハーサル。

7年前にやった「極東de ABOリー」の再演なので、まずは曲を思い出す作業がメインだろうと予測していたのだが、思った以上に進んで6曲全曲を通してやることができた。

兄貴分Kadooさんも準備をバッチリして来てくれたようで、曲を全く覚えてないと言っていたNoggyさんも急ピッチで記憶を呼び起こし、いつものように本番に合わせてくれることでしょう。
過去にやった「極東のハリー with Friends」をはじめ、この種の編成では常にそうなのだが、おなじみの三浦さんの驚異的な記憶力によってリハーサルが円滑に進むのだ。完全にバンマスじゃ。

そのお礼も兼ねて、リハーサル後は西荻窪に移動し、三浦さんが出演するライヴに。

ふたりおぶジプシー

池袋Admの総元締めジミセンさんと共演じゃ。
貫録を感じました。


ロドリゲス

あたしの次の予定

2018年 01月21日 11:13 (日)

今日は重要な行事が2つ。

昼は、父が眠るお墓に兄の遺骨を納める儀式ですな。

それが終わるとすぐに新宿に直行し、スタジオじゃ。
極東de ABOリーが2月10日クラブドクターでの再演に向けていよいよ始動するお。

その前に、もう1週間後だが、1月28日(日)には久米川Poprockにロド&おなじみの三浦さんの2人ハリーで出演じゃ。
なにげに久しぶりなのじゃ。
既にフライヤーができておる。

久米川フライヤー

対バンの「トラリバ」にはなんと上野氏がいるじゃないか。
偶然か、はたまた意図的なブッキングか・・・?


ロドリゲス

ろど散歩~多摩湖

2018年 01月20日 21:50 (土)

前々から散策しようと思っていた、多摩湖方面に行ってきやした。

西武園駅から散歩スタートぉぉぉ
まもなく観覧車が見えてきました。

西武遊園地

よいですな。
あたしも妻か愛人か子息でもいたら、遊園地に入りたいところじゃ。
もうちょい行くと湖が見えてきましたよ。

多摩湖

よいね。
湖沿いをだいぶ歩き、西武ドームが見えてきた。

西武ドーム1

まだここが西武球場だったころ、兄とライオンズ戦を観に来たな。

ここから、球場前の駅に行こうとしたのだが、道がわからず。
っていうか、地図や標識がほとんどなく、人に2回聞いてようやく球場前にたどり着いたのじゃ。
よかったよかった。
ふれあいですな。
犬の散歩をしていたおじさん、親切に道を教えてくれてありがとう。
絶対読んでないけど。

西武ドーム2


ロドリゲス

帰ってきたPART2

2018年 01月19日 14:08 (金)

昨夜は、対バンの方々とも実に良い関係を構築できた楽しい夜でした。
スターマインさんは、過去に我々と対バンしたことを、かなりよく憶えてくれていたな。
Guitar Screamさんは素晴らしかった。ドラムの道夫さんはAdmでもお馴染みですな。

我々に関しては
①ロドリゲスの声が出るのか
②Rayちゃんのストラップは大丈夫か
の2点が懸念されましたが、②は問題なし。ストラップを新調したんだそうな。
あたしの声は、思ったより出たような気がする。
体力が続かないのはわかっていたのだが、フロアにいる方々が良い感じで観てくれているのが何となくわかっていたので、楽しくやり切ることができた。

そして、次回の巣鴨 獅子王登場が6月21日の木曜に決まりました。
個人的には、ここを極東のハリー10周年記念ライブPART 2にしてもいいかと。


ロドリゲス

ロビー

2018年 01月18日 15:34 (木)

朝からずっと、ロビー・ウイリアムスを聴いていまして。
ロビン・ウイリアムズじゃありませんよ。「グッドモーニング・ベトナム」とか「ミセス・ダウト」とか「レナードの朝」に出ていた俳優さんじゃないですよ。

robbie williams

ロビー・ウイリアムスは日本ではあまり知られていないが、とても良いヴォイスを持っていると思う。曲もいい。
90年代以降に出てきたアーティストで今でも聴くのはこれくらいだな。

というわけで、まもなく巣鴨に向かうわけですが。
ライヴに関してはもはや言うことはありません。毎回そうですが、楽しい夜になればいいなと切に願う限りです。
そんなわけで、今夜は9時から出演です。


ロドリゲス

日記書き忘れるところだった

2018年 01月17日 22:14 (水)

きのう書いた腹部の痛みは大丈夫そうです。

さっき最終の衣装合わせをやりました。
たぶん、これで行きます。
なかなか久しぶりに着るアイテムではないかと。

というわけで、帰ってきたハリー第2弾ライヴが明日に迫りました。
よろしくお願いします。
いろんな意味で試練のライヴであります。

NEWアー写



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

痛かった

2018年 01月16日 13:51 (火)

姿勢が悪いので、ピンと背筋を伸ばしたら、なぜか左の下の肋骨あたりが急に痛くなりました。
たまにある症状なのだが、痛みがちょっと激しくなりまして。
湿布を貼っても効果がない。
このままだと、あさってのライヴで声がろくに出なくなる可能性も。
これは整骨院などに行かなければダメかと観念しまして。
で、ダメもとで患部を手でマッサージしてみたら、今のところ大丈夫みたいです。
なんなんでしょうか。
もはやガタガタです。

まあ、万全の状態であさっての本番を迎えたいところですが、どうなんでしょうか。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

素顔

2018年 01月15日 17:51 (月)

これから複数回ライヴを控えており、衣装をどのように着分けるか考えているわけですが。
頻繁にライヴをやっていた頃は、衣装に変化をつけようとするがあまり、いま考えると非常にびみょ~なコーディネートもあった。
わからないんでしょうな、その時は。無我夢中で。

失笑覚悟みたいな衣装もあったが、いろいろやってきて、やっぱりある程度のスタイリッシュさは必要だと思うようになりました。
そして、ライヴのあの装いがもはや素顔であるとリアルに思いたいものじゃ。
ボーカリストの表情があまり聴衆に伝わらないのはどうなんだろうかと、やめるべきか悩んだことも正直あるが、いまは100%正解だと確信できるから。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

Luck

2018年 01月14日 20:36 (日)

既報のとおり次回ライヴは18日ですが、その後も1/28、2/10とロドは日程が入っていまして。
2/10は久しぶりにABOの曲も披露するので、年明けから準備を始めようと思ったのだが、ご存知のように体調を崩した関係で準備のスタートが遅れ、あわてていま歌詞を覚え直している最中であります。

覚える作業といえば、今は受験のシーズンですな。
昔あたしも大学受験をやりました。
暗記しなければならない情報の量は半端ない。今やれと言われても絶対無理じゃ。
幸いにも、あたしは浪人をせずに志望の大学に入ることができたわけだが、その時に、一生分の運の半分以上を使ってしまった気がします。
残された運は、おのれの力ではどうにもならないような局面でこそ働いてほしいものです。
少なくともライヴに関しては運頼みはやめようかと。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

ろど散歩~久しぶりの外歩き

2018年 01月13日 23:38 (土)

今日は、体を壊して以来、久しぶりの散歩じゃ。
品川から散歩スタートぉぉぉ
年頭には必ず高浜運河沿いを散策するのじゃ。

天王洲近く

ここから大崎、さらに五反田まで歩いて昼食を。
五反田からBUSに乗り、麻布十番近くでおりてまた歩き、246に出て信濃町から神宮外苑を横断し、最終的には代々木まで歩いた。
なかなか散歩できなかった憂さを晴らすかのように歩いたな。

その後、吉祥寺に移動し、いつもの中学親友と夕食を。
本当は年頭にカラオケ込で行く予定だったんだけど風邪で行けなかったんで。
カラオケは、大事をとってパスしました。
ココスは満員であった。

明日もどこか散歩したい。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

昨夜のスタジオ

2018年 01月12日 10:47 (金)

既報のとおり、昨夜はハリーのスタジオリハーサル。
心配されたあたしの声の調子ですが、なんとかごまかしながらリハを全うすることができた。
裏声が特に出づらい。と同時に、通常のあたしは随所で変な裏声を使いこなしてるんだな~と再確認しました。
いつもは、2時間のリハの途中で一服休憩があるのだが、なぜか昨夜に関しては全く休憩をはさまず曲をぶっ通しました。

現時点で、声が出なくなっていることは全くないので、大丈夫なんでしょう。
どんなに悪くなっても治ってくれるのはありがたいものです。

あ、スタジオの予約はちゃんと入ってましたよ。
しかも、今回の代金を無料にしてくれた。
前回、予約が入ってなかった時に、お詫びに次は割引してくれるみたいなことをスタジオの人が言っていたんだが、まさか無料になるとは。
この世知辛い時世に、なんて素晴らしいスタジオじゃ。
現金ですな。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

歌初め

2018年 01月11日 16:57 (木)

体調はほぼ浣腸もとい完調したのですが、声がまだ若干かすれたりします。
しかし、本日はハリーのスタジオリハーサルでございます。
正直、体を壊してからまだ1回も歌っていないので、完全にぶっつけ本番です。

頑張り過ぎてまた声が出なくなったら泣くに泣けません。
いよいよ来週のライヴは口パクか?ということになります。
まあ、ほどほどにやります。

前回のスタジオリハでは、予約が入ってなかったという事態がありまして。
今回は、予約を入れた後に改めて確認をしたので大丈夫のはず。
これで万が一また予約が入っていないと言われた日には、何らかの闇の力が働いていると言わざるをえません。
くわばらくわばら。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

思いもしなかった話

2018年 01月10日 21:55 (水)

あのね・・・
あのねのね・・・最近観ないな。

あのですね。いま、新しいバンドorユニットを始める話を持ちかけられている。
大丈夫、どの点をとってもハリーとはバッティングしないから。
でもマン牛とは多少共通する部分あるな。
カバー曲なんですよ。あたしが全く知らないジャンルの。
何のジャンルかは今は言うまい。まだやるかどうか全然わからない段階だから。
それに、持ちかけられたのもハリー関連の付き合いとは全く違うところからなんで。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

こんばんわ

2018年 01月09日 21:27 (火)

まあ、18日の巣鴨ライヴのセットリストが決まったとですよ。
前回、予定していながら披露できなかったLaser Beamはトップにやるですよ。
早くも公言してしまいました。

それ以外に、特に書くことがないですよ。
もっとも、この日記はほぼ毎回こういうふうに見切り発車で書きはじめるんだがね。
18日の対バンさんはBAKED POTATO / OWLS / Guitar Scream / スターマイン
の皆さんです。
スターマインさんは四谷で何度か対バンしたね。
OWLSさんは前回の巣鴨でも対バンだったはず。
そんな中、前回は新米バンドとしてトップに出演した我々は、この日は4組目の登場じゃ。
獅子王ホームページのスケジュール欄では、1/18は極東のハリーの写真だけがバ~ンと出ておる。まるで主役気取りのようにじゃ。
他のバンドさんは写真出さないのかね。大きなお世話か。

幸いなのは、ライヴ本番までにあたしの声がなんとか復活しそうなことである。
よかったよかった。
最悪の場合、口パクも覚悟したんでね。
そっちのほうが良かったりしてね。
はっはっは



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

言葉にすれば嘘に染まる

2018年 01月08日 13:29 (月)

体調は、一番ひどい時に比べたら幾分楽になりました。
声も、少しずつ戻ってきています。まだ本調子にはほど遠いが。
それでも、次回ライヴが10日後に迫っています。
つか、明後日のリハの時点で歌えるところまで回復するのか?
どうしたものでしょう。
結果的に、もんたよしのりみたいな声になったのなら、それはそれでいい感じです。
次回マン牛で「ダンシングオールナイト」を披露すればいいって話です。
しかしマン牛の次回ライヴは未定です。
とりあえずは、声の復活を望みましょう。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

1月の思い出

2018年 01月07日 14:52 (日)

1月っていうと、バンドとしてはあまり目立った活動をすることはないのだが、あたしの記憶に残っているのは、GBJがハリーに合流して初ライヴが1月だったことかな。
もう5年前だね。
その時の写真を↓・・・って言いたいところだけど、写真はありません。

新たな編成での1発めっていうことで、正直ミスが目立つライヴだったのだが、「慣れないから最初のうちは上手くいかないこともあるだろうけど、場数を踏めば絶対いい感じになるよ」とGBJが前向きに話していたのを憶えている。

ということで、2014年1月のアウトブレイクで撮っていただいた写真を・・・

KC3Z0400 - コピー

どっちかっていうと、マンゴー牛乳のほうが1月はいろいろとあるね。
そもそも高円寺REEFの正月企画で生まれたユニットだし。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

きょう聴いたCD

2018年 01月06日 16:46 (土)

咳を散々したおかげで声が全滅です。
歌うどころか喋るのもままなりません。
これがライヴにぶつかっていたらと思うと背筋が凍ります・・・

静養しているので、CDを聴く機会が増えました。
こんなCDを聴きました。

続きょう聴いたCDs

番号順に
①XTCシングルス1977 - 92
②ベスト・オブ・ニナ・ハーゲン
③Flowers of Romance/パブリック・イメージ・リミテッド
④Blast from your past/リンゴ・スター(リンゴのソロベスト盤)

うむ。我ながらセンスが良い。
パブリック・イメージ・リミテッド(PIL)のジョン・ライドンはセックス・ピストルズのボーカルでもあったけど、個人的にPILのほうが好きじゃ。
ニナ・ハーゲンはまさに唯一無比ですな。おそらく戸川純を連想する人は多かろうね。
んで、割とトガったものを続けて聴いた後はリンゴみたいなのを聴きたくなるのが人情ってもんですよ。
めでたしめでたし。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

マンの話

2018年 01月05日 13:10 (金)

マン牛といえばマンゴー牛乳
マンUといえばマンチェスター・ユナイテッド
マンCといえばマンチェスター・シティと決まっているわけであります。

サッカーの話。今シーズンのイングランド・プレミアリーグはマンチェスター・シティがえげつない強さで首位を独走しています。
まだシーズン半ばですが、まず優勝は固いでしょう。
願わくば、今季こそはこの強さをチャンピオンズリーグでも是非発揮していただきたい。
マンUとマンC以外にもトッテナム、リヴァプール、チェルシーとイングランド勢がチャンピオンズに多く残っているので、今年こそはスペイン勢の優勝を食い止めて欲しいものです。

体調ですが、病院の営業が始まってやっとヤクをGETしてきました。
これで何とかなってほしいものです。
念のためインフルエンザのチェックもしましたが大丈夫だった。
薬を飲んだせいか、昨日よりやや調子が良さげです。





<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

非常に短い

2018年 01月04日 15:42 (木)

まあ、あれだ。

体調悪化のせいで、散歩の予定もほぼ全てパアになる見込みです。
たまに頭痛がします。
ノドをやられているので、コーヒーは控えるべきだそうです。
それがつらいですね。
つらいので、今日はこのへんで。

[ナンバー☆ナインCLASSICS]
マンダラチャイナ



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

静養します

2018年 01月03日 13:52 (水)

スタジオリハーサルの時間に来れず、スタジオに電話したら店員さんにえらく叱られたっていうのが、今のところ初夢です。
パッとしない日々が続くんでしょうな。

何しろ体調が絶不調でして、来週にはハリーのリハがあるので、それまでには完治したい。
インフルエンザではないと思われる。
もはや静養するしかありません。
散歩はおあずけです。



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス

年越しカフェ

2018年 01月02日 19:51 (火)

年越しの時間は、近所のなじみのカフェにいました。
神社の真ん前にあり、初詣の人が帰りがけに寄ってくれるのを期待して、毎年大晦日は遅くまで営業するんだそうな。
ふだんは無口な店主だが、この日はみょ~にあたしに話しかけてくれまして。

「年明けはライヴはやるんですか?」
「極東のハリーの詞は誰が書いてるんですか?」
なんでも、「請求書が止まらない」の歌詞が印象に残ったらしい。
実は、何度となくバンドの話はしていたのだが、動画までチェックしてくれているとは知らなんだ。

「ロドリゲスさんの声は、割とバリトン系のヴォイスですね。Doorsのジム・モリソンとか、Joy Divisionのイアン・カーティスみたいな」

そうなんだ。そういうふうに聴こえるのか。
ジム・モリソンは知っているのだがイアン・カーティスは存じなかったので、あとで調べてみた。
Joy Divisionのボーカリストだった人なんだけど、このイアンが突然首つり自殺をしてしまいバンドは解散。残ったメンバーでNew Orderを結成して現在まで世界的に成功を収めているんだそうな・・・



<極東のハリー・ライヴ予定>
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。