FC2ブログ

11月 « 2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

こんにちわ

2017年 12月31日 13:11 (日)

まあ、あれだ。

体調を崩しまして。原因はわかっているんで、その時に時計の針を戻せたらと悔やまれます。
Mさんから、プロポリスのど飴っていうのが良いよと教えていただいたので、さっそく使用中です。
飴っていうぐらいだからやっぱり甘いのかと思ったら、リアルにプロポリスの味です。

今宵は、阿佐ヶ谷オイルシティあたりの年越しイベントに繰り出そうかとも一瞬考えたが、こんな感じなので自重します。



極東のハリー・ライヴ予定
1月18日(木) 巣鴨 獅子王
我々は夜9時から出演します。


ロドリゲス
スポンサーサイト



新ネタは

2017年 12月30日 13:52 (土)

水曜日にやったマンゴー牛乳ライヴ。
新ネタを1曲ぶちこむと書いた記憶があるが、それは殿様キングスの「なみだの操」であった。
やってみると、非常に難しい曲じゃ。
ちなみに、殿様キングスとぴんから兄弟の区別がすぐつかなくなるわけだが。

選曲の段階で「なみだの操」にするか「長崎は今日も雨だった」にするか迷ったが、前者にして良かった。
というのは、主催のOTOHSUNがクールファイブの曲を当日歌ってたから。カラオケで。

マン牛は選曲の選択肢が広いだけに、その日のお客さんに合うか合わないかが悩ましいところです。
博打のような部分があります。
というわけで、巣鴨 獅子王の御大から、1/18のタイムテーブルが送られてきました。
極東のハリーは夜9時から出演です。


ロドリゲス

展望の丘

2017年 12月29日 23:43 (金)

所用で、先日亡くなった兄の家に。
調布飛行場がすぐ近くにありまして。
その隣に、武蔵野の森公園という良い感じの公園がありまして。

展望の丘

生前の兄は、よくここの丘の頂上にあるベンチに座って静かに過ごしていたそうな。
調布の飛行場から飛び立つ飛行機を眺めていたりするのが好きだったんだそうな。
また体が治ってこのベンチに帰ってこれるのを、さぞ望んでいたでしょう。

せめて、あたしが代わりにそのベンチに座ってしばらく居ようかと思ったのだが、このあと若いカップルが座ってしまったので実現せず。
しょうがないから別の角度から映した。

展望の丘2

さて、既にあたしは1/18のハリー@巣鴨 獅子王に動き出しました。


ロドリゲス

八丈島から

2017年 12月28日 23:31 (木)

昨夜は、こんなイベントでした。

201712フライヤー

マン牛は、いいところに写真載っけていただきましたな。

「全日本プレス加工」というバンドが対バンだったのだが・・・

全日本プロレス

これはまずいだろう。
もはや何でもアリですな。
なんたってオープニングはこれじゃ。

桜子2017

OTOHSUNの末娘、桜子ちゃんのカラオケ「アナと雪の女王」でスタートじゃ。
そして、幕が上がったら既に泣いている桜子ちゃん。
扉に手をはさんで痛かったんだそうな。
結局この日の出演者は概ね、この桜子ちゃんに持っていかれた感すらある。

otohsun 2017

トリは主催のOTOHSUN
オカーサンこと奥様ともども、お世話になりました。

あ、我々は、まあ頑張りました。
あと、アウトブレイクに帰ってこれて良かったです。
来年4月、ハリーでホントに久々のアウトブレイク帰還が電撃決定しました。
しげさん、来てくれ。頼んだぜ!
読んでないだろうけど。


ロドリゲス

なぞのイベント

2017年 12月27日 10:48 (水)

既報のとおり、今夜8時ぐらいから、四谷アウトブレイクに出演します。
マンゴー牛乳です。

アウトブレイクは、昨年3月に4人の時のハリーで出演して以来じゃ。

201603四谷3

これが、その時の写真じゃ。
到着したら、隣のモリバコーヒーでスパイシーパストラミをいただくぐらいの余裕は欲しいですな。

それにしても、我々の出演時刻と、その前後にお笑いの人が出るらしいということと、チャージが1500円+ドリンクであること以外の情報が一切ないままに、今回も当日を迎えました。
おそらく、OTOHSUNは出演するものと思われる。
当たり前か。主催者だから。
まあ、楽しくやってきます。


ロドリゲス

名曲アルバム

2017年 12月26日 18:02 (火)

昨夜は、マンゴー牛乳のスタジオ最終リハーサル・・・
本番は明日に迫りました。
まあ、あとは野となれ山となれ・・・いや、それなりにいい感じできたと思われる。

きょうは、CDをたくさん聴きました。
何年ぶりかというぐらい。

きょう聴いたCDs

そして、パソコンが不調です。
替える前のパソコンの末期の状態に近い気すらします。
全く良いことがありません。
明日のライヴは、良い日でありますように。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。

ロドリゲス

散歩の場所選び

2017年 12月25日 10:38 (月)

年末年始にどこを散歩しようかを考えているのだが、ちょっと遠方の散歩も計画しています。
遠方つっても、せいぜい埼玉とか神奈川じゃ。
その先に行ってしまうと、もはや散歩じゃなく旅行になってしまうのでね。

久しぶりに、西八王子のアルカディアもいいかもしれん。
武蔵浦和のココロコーヒー(旧58カフェ)もよかろう。
歩く場所を選べば、横浜もいいものでしょう。
水元公園も、前々から行ってみたいと思っている場所ではあります。

こう考えると、未踏の地はまだありますな。
年末年始といえば、ミラノとかチューリッヒで迎えたこともありました。
これらは、もうかなり昔の話なのだが、こんなことがあったので、いまだにあたしは年末年始を海外で過ごすのが習慣だと思われることもある。
そんなことはないですよ。
今年の年末は、↓一本です・・・



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

UK Popは永遠

2017年 12月24日 10:54 (日)

Band AidのDo they know it's Christmas?を1人カラオケで歌っている動画をここにアップするという企画を突然思いつき、やろうか迷いました。
ボーイ・ジョージやデュランデュランのサイモン、U2ボノを極力まねてやる感じです。
まあ、来年のクリスマスにやるかもしれません。

喪に服してるのに何やってるんだと言われそうです。
「藻に服してる」と変換しそうになりました。
Band Aidといえば、ジョージ・マイケルが亡くなったのはちょうど去年のクリスマスだったね。

なにげに、マン牛ライヴがあと数日に迫りました。
ジョージ・マイケルの曲やればよかったかなと今になって思ったりもするが、予定には入っていません。
2017最後のライヴなので、あたしは昨年の最後のライヴに着用したアイテムを使用したいと思います。
「あ、あれか!」とすぐに思いついた方が万が一いらっしゃった暁には、もはやハグをするより他ありますまい。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

ライヴ不観戦記

2017年 12月23日 21:05 (土)

昨夜は、東高円寺UFOでのライヴに誘われていたのだが、行けなかった。
あたしが事あるごとに絶賛している村男さんや、以前に対バンしGBJとも親しい中村アリーさん、そして高円寺ミッションズで対バンし打ち上げもご一緒した事のあるカズオ君擁するキャスバリズムと、知り合いが結構出演するので興味深かったのだが。
んでもって今日は、おぎくぼクラブドクターの夕陽ヶ丘のワンマンライヴも、行けなかった。

どちらも、大盛り上がりだったことでしょう。
まあ、こういう時にライヴに赴いて、「27日はアウトブレイク来てくださ~い」と愛想を振りまいてくるべきなのかもしれんが、あたしはこの世に生を受ける前にもう商才というものを置き忘れてきたようでして。
あ、決して営業目的で行くわけじゃないですからね、人様のライヴ(笑)
というわけで、27日のアウトブレイク、1500円+ドリンクでご入場いただけます(笑)



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

ろど散歩スポット10選~2017後編

2017年 12月22日 08:28 (金)

昨日からの企画ですが、いろいろとピックアップしたら10選では収まらないぐらい集まってですね。選ぶのに結構苦労しました。
そんなわけで、じゃんじゃんいきましょう。

虎ノ門ヒルズ

今年はよく行った。虎ノ門ヒルズ。なんとなく、警備員に気をつかいながら入っていくのが常である。

台場カフェ

お台場海浜公園の屋外カフェじゃ。いい天気で快適でした。

新大島

都営新宿線・東大島をおりて少し歩いた所にある川沿いのスポット。売店では足湯もできるのじゃ。

shibaura.jpg

初めて行った、芝浦の新興住宅地も印象深かった。天気が悪かったが。

豊洲公園

最後は、つい先日も行った豊洲公園じゃ。
今回は水辺のスポットが多いですな。偶然ながら。

と、こんな結果になりました。
この企画、来年もやるのだろか・・・?



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

ろど散歩スポット10選~2017

2017年 12月21日 09:31 (木)

先日、「写真で振り返る20●●年」の代わりにその散歩バージョンをやるみたいなことを書いたが、ホントにやります。
もったいつけて2日に分けるのも変わらずです。
では早速まいりましょう。

哲学堂2

これは中野の哲学堂ですな。
実に不思議な空間でした。

荒川区3

荒川公園にも印象的な彫刻が。

現代彫刻2

祐天寺から歩いた住宅街で偶然見つけた屋外美術館じゃ。それにしてもアート的な発見が実に多いですな。

本庄祭り

埼玉県の本庄じゃ。行った日に偶然、大きな祭りがやっていた。

門前仲町

富岡八幡宮。先日痛ましい事件がありましたな・・・

と、前半はこんな感じ。
明日はたぶん後半をやるので、お楽しみにというほどのものでもないがお楽しみに。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

マン牛のロド衣装を振り返る

2017年 12月20日 15:28 (水)

来る27日ライヴの衣装合わせをしました。
これでいいかな~~~・・・って感じ。

手持ちの限られたアイテムの中から、良い組み合わせを探るといういつもの作業です。
8月と9月のマン牛は全く同じ衣装を続けまして。
今回は変えます。

red.jpg

これはもう1回どこかで着てみたいですな。

2016新春リーフ4

これもなかなか良かった。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

Isn't She Lovely

2017年 12月19日 14:53 (火)

昨今のパンダ人気に、我々の曼荼羅チャイナも便乗できないものだろうか。
「マンダラチャイナなんだ?パンダ」と歌詞でうたっているのだから。
なかなかオツなものだと思うのだが。

昨夜は、マンゴー牛乳リハーサル。
今回、GBJは全曲エレキギターで臨むようです。
そしてリハーサル中、演目にない曲をいきなりちょろっと弾き始めた。
この期におよんでマン牛の新ネタを出してきたのかと思いきや、スティービー・ワンダーの曲じゃ。
自身のソロライブで演るんだそうな。

[広告] VPS




<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

総社市からのレポート

2017年 12月18日 14:37 (月)

あたしが岡山に行った時に隣でベースを弾いてくれる岡崎君がフェイスブックに載せていたのだが、岡山県の総社市というところの市役所前で野外ライヴが開催されてまして。
ここまでは普通にありそうな話だが、面白いのは、会場中にビニールシートが敷かれ、その上にいくつものコタツが置かれ、聴衆はそれぞれコタツに入り、持ち寄ったものを飲食しながらライヴを観ているのだ。

市役所ライブ

こんな感じじゃ。
まあ、寒いんでしょうな。夜だし。
市長もノリノリで歌っていたそうな。
屋外でコタツに入ってライヴを観るっていうアイデアがとても斬新に感じた。
もしかして、これって地方あるある?
岡崎君が載せてた写真勝手に掲載してしまった。すまん岡崎君。読んでないだろうけど。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

ろど散歩~最大の敵は・・・

2017年 12月17日 20:38 (日)

今日も晴天。
神楽坂から散歩スタートぉぉぉぉ
しかし、神楽坂の繁華街は歩かず、逆方向を歩いて江戸川橋方面へ・・・と思ったが途中で横道に入ってしまい、後楽園のまわりをウロウロした挙句に飯田橋から外堀沿いを歩き、四谷にやってきました。

アウトブレイクの前を通ったので挨拶しようかと思ったが、「ええっと、どなた様ですか?」状態になるのがこわいので回避。
27日にまた来るよ~

・・・こんな感じで散歩終了。
特筆するような出来事はなかった。
申し訳ない。
別にあやまることないか。

この季節の外歩きで一番こわいのは「異常に効きすぎている室内の暖房」じゃ。
もはや天敵と言っても過言ではない。
天敵と書こうとして点滴と出てしまったほどじゃ。
あたしも暑がりなので、晴れた冬の日にダウンジャケットを着ていると、日陰では丁度いいのだが日なたに出ると途端に汗が出そうになる。
もはや、晴れた日の昼はダウン厳禁みたいなルールを設けたほうが良いのでしょう。
「ダウン厳禁」と書こうとしたら「ダウン現金」と変換してしまったので、もうやめます。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

乃木坂

2017年 12月16日 23:48 (土)

きょうは乃木坂をちょっと歩きました。
ロドの両親は50年以上前、乃木坂のアパートに住んでいたそうな。
そのアパートはもう建て替えてあるが、大家さんはまだそこに住んでいるみたいです。
そして、当時毎日のように出前をとっていた蕎麦屋さんや、よく通っていたお寿司屋さんが今も同じ場所にあったそうな。
もちろん建物は全く当時の面影がないようだが。

六本木を南北に流れる外苑東通りには、そのころ都電が通っていたそうな。
あそこに今でも都電が通っていたら、なかなか風情があるでしょうな。
それにしても今日は晴天で散歩日和でした。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

恵比寿

2017年 12月15日 22:17 (金)

OLとデートしたい街No.1こと、恵比寿に行ってまいりやした。
もちろん、OLとデートしたわけではなく、某オフィスビル地下で行われたマジメな勉強会に出席しただけです。
勉強会といっても「OLとデートする際の心得」といった軟派な内容ではありません。
いいかげんOLから離れましょうか。

勉強会ですが、あたしは1時間半のあいだ全く発言することもなく終わりました。
まあ、書けばいろいろあるのだが、ここに書いてもしょうがない。

終わった後、あたしはさっさと帰り、マンゴー牛乳の自主トレ。
新たにレパートリーに加わる曲の歌詞をいまだに間違える。
そして、何度やっても歌詞が出てこない箇所があるのじゃ。
大丈夫かな。



<ライヴ情報>
12月27日(水)四谷アウトブレイクに
「マンゴー牛乳」で夜8時から出演予定。


ロドリゲス

酒よ

2017年 12月14日 23:21 (木)

ゼクト

先月の「帰ってきた極東のハリー」の際に、バンド復活祝いでワインをいただいたことは書いた。
その場で何人かでいただき、残りはあたしが持ち帰ったことも書いた。
下戸のあたしですから、まあ数ヵ月かけて飲み干すものだろうと思っていたのだが、既に空になりました。
予想というか予定よりも、かなり早めです。

実は、兄がなくなった日ぐらいから数日間は、アルコールに頼らないと寝つけない状況でして・・・
おいしいお酒が、束の間の安息を与えてくれました。
これを機に、酒漬けになってしまうのでは・・・?いや、それはありません。今のところ。


ロドリゲス

食う、寝る

2017年 12月13日 23:43 (水)

よく一緒にカラオケに行く、例の中学同級生の携帯から、昨晩2時近くに電話が来まして。
出てみると、何やらテレビのような物音がするだけで応答がなく。
で、朝になって改めてメールが来た。なんでも、寝ている最中に誤って電話を押してしまったらしい。
それにしても寝ながら電話をかけるなんて、器用なことをするな。

昨日、複数の方々からライヴの告知をいただいたと書いたが、そのうちのお一方はクウネル・ダ・サイクルのツインボーカルの1人、ヒロ寿君であった。
来年2月3日に、高円寺HIGHでワンマンをやるんだそうな。
あたしはこの日、ライヴを控えたリハがあるので丁重にお断りしたのだが。

クウネルは数年前にも池袋の手刀でワンマンをやって、その時は観に行ったが超満員の大盛況だった。
今回も同様の盛り上がりになるでしょう。
彼らとは昨年の11月に「New Relations」で久しぶりに対バンして以来会ってないのだが、こうして、まだあたしを憶えていてくれるのはありがたいですな。

ヒロ寿君がメールに書いていました。
「なぜだか分からないけど、年齢を重ねるとバンドの継続に強い信念と、楽天的なハートが必要になってきますね」

48647109_2100843233_18large.jpg


ロドリゲス

Memory of 下井草

2017年 12月12日 17:54 (火)

寒いのは割と大丈夫なんですが、このごろは寒さが骨身にしみるようになりました・・・
とはいえ、夏よりは100倍はましです。

この2~3日で、複数の方々からライヴのお誘いをいただきました。
いろいろと慌ただしいのですな。
しかしながら、ここのところ多大な出費が続いているゆえに緊縮財政にせざるを得ません。

昨年の今ごろは、下井草Billy's Barへの初出演を果たしましたな。

下井草の思い出

あの編成では8割方、最後だろうと思って臨んだ本番でしたが、おかげさまで予想外に楽しいものでした。
これも今となってはいい思い出です。


ロドリゲス

みなさんのおかげです

2017年 12月11日 23:22 (月)

極東のハリーが結成したのは2008でして、来る2018は十周年となるので、何かやろうと思っているのだが。

ホントは、ワンマンでも盛大にやりたいところだが、集客力がないのでそうもいかない。
先日マンガにも描いたように、知り合いのバンドさんを集めてイベントをする手もあるが、それはそれで気をつかう。
なので、2018の春あたりにブッキングライヴが入ったら、それを勝手に十周年記念と称してしれっとやってしまう予定である。

どんな内容にするかは、ちょっと考えがありまして。
実現するかどうかはわからん。
いま思いついたのだが、先着2名様ぐらいに、我々のCDをプレゼントするっていうのはどうだろう。
2名とは言わず20名分ぐらいいきたいものだが、余ってしまうのはさびしいから。

いずれにせよ、まあ、よくも細々とここまでやってこれたものである。
今まで我々と仲良くしてくださっている方々のおかげです。


ロドリゲス

粋であるということ

2017年 12月10日 12:56 (日)

先日も書きましたが、噂のSputnik Kombinat無料CDを頂戴しまして、拝聴いたしました。

一言でいうと、こういう音源に声を残せるのは、歌う者にとって至福の喜びですな。

一言といっておきながらまだ続くのだが、決してパイセンだからゴマをするわけでもお世辞でもなく、「シアトルを拠点に十万人規模のフェスを渡り歩くJapanese大注目バンド」という触れ込みでこのCDが某タワーレコードの激激激プッシュのコーナーに山積みされてあっても、あたしは全く不思議に思いません。
まあ、あのパイセン方が目指しているのは、そんなものじゃないだろうが。
このCDをホイと無料配布してしまう粋さがまた素敵ですな。
これ以上ほめても何も出ないので、もう止めます(笑)

ハリーも、もしCDを出すようなことがあったら無料配布にしよう。前回もそうだったけど。


ロドリゲス

ろど散歩~有楽町線

2017年 12月09日 22:58 (土)

先日、GBJの乗った船はあまり揺れなかったそうだと書いたが訂正。ふつうに揺れたんだそうな。GBJは大丈夫だったというだけの話。
しかも暇さえあれば船内で酒盛りをしていたそうな。
漁師になれますな。立派に。

今日は、とても晴天で暖かかったですな。
あたしはまず東京駅の丸ビル地下でちょっとした用事をすませ、日本橋方面まで徘徊していると「晴海トリトンセンター」行きのBUSがあったので乗車。終点で降り、そこから豊洲まで歩きました。
ウォーターフロントの豊洲公園は、最近のあたしのお気に入りの散歩スポットじゃ。

豊洲公園2

そこからどうするか考えた末、有楽町線に乗る。
せっかくだから、有楽町線でなければなかなか行けないところに行こうということで、江戸川橋で下車。
椿山荘の前を通り、雑司ヶ谷方面まで歩いた。落ち葉がいっぱいでしたな。

さらに明治通りを南下し、最終的には大久保で散歩終了。
久しぶりに結構な距離を散歩しました。


ロドリゲス

検索ワード

2017年 12月08日 17:01 (金)

このホームページを制作してくれた親類のTさんと、兄の通夜でちょっと久々にお会いした際に聞いた情報。
ハリー日記の更新頻度があまりにも凄いので、今は「我々の日記」でググるとこのページが出てくるんだそうな。
ごいですね~~
ま、なかなか「我々の日記」で検索する人もいないでしょうが。

ヘタにバンド名を言うより「我々の日記」と言ったほうが見てもらえる確率が高いって話かね。
継続するっていうのもすごいことですな。

[ナンバー☆ナインCLASSICS]
巻き添え


ロドリゲス

終わりました

2017年 12月07日 19:28 (木)

昨夜は通夜のあと、吉祥寺Black and Blueに移動を強行。
着いた時は、Sputnik Kombinatが始まったばかりだったようです。
久しぶりに会う方々も多く、つかの間の楽しい時間を過ごしました。
噂のSputnik無料CDもバンマス脇澤さんからいただきましたよ。なんて太っ腹!

そして先ほど、予定どおり、兄を見送ってきました。
兄の仕事関係の方々が大勢いらしてくれました。

弟であるあたしの数少ない長所をほめては自信をつけてくれる優しい兄でした。

兄


ロドリゲス

B&Bに

2017年 12月06日 11:17 (水)

今日は吉祥寺Black and Blueで、Sputnik KombinatやGorgeous Bathroomが出演だという。
Sputnikさんはアコースティックでやるそうな。

是非行きたいのだが、通夜という儀式が今日にぶつかってしまいました。
何とかならんものか。
まあ慣例のとおり、明日が葬儀なのだが、おそらく、こんなに辛い日は初めてでしょうな。
ぶっちゃけたことを言うと、葬儀には出たくないんだ。
兄がどこかで葬られたという知らせは聞きながら、それでもどこかにいるんだろうと勝手に思っていたいんですな。ずっと。
会えなくてもいいから。

でも、葬儀までちゃんと務めるからと兄に約束してきたので、ちゃんと務めてきましょう。


ロドリゲス

December

2017年 12月05日 09:23 (火)

既報のとおり、昨日はマンゴー牛乳リハ。
セットリストの5曲をやりました。
まずまずじゃないでしょうか。
兄のことがあったので、スタジオで歌えるのが非常に救われる。

GBJの船上や島での生活はそれなりに楽しい時間だったそうで、船もさほど揺れず快適だったようです。まあ何より。

12月になったので、むかしStone Mislerと共作した「December」という曲を公開します。
ちょうどあたしが出会い系サイトにハマッている頃で、街はクリスマスで浮かれているのに、自分は出会い系サイトで知り合った、実在するかどうかも疑わしい女を、来るか来ないかもわからず寒々とした待ち合わせ場所で待っているというシチュエーションの曲だったと思う。

[広告] VPS



ロドリゲス

マンゴー始動

2017年 12月04日 10:58 (月)

葬式もあるんで、今週いっぱいは兄のことが頭から離れないでしょう。
しかし悲しんでばかりはおらず、きょうは12/27に向けたマンゴー牛乳始動リハですわ。
衣装がまだ決まってない。
かなり久しぶりのアイテムを引っ張り出そうかと画策しておる。

GBJの島でのPhotosをいくつか拝見した。
既に住めそうなぐらいに馴染んでいる様子だったな。
さすがであります。
今夜は船や島の土産話をいろいろ聞きたいものです。
そっちのほうが長くなってリハーサルの時間がなくなるなんてことは、まさかないでしょう。


ロドリゲス

ゴスペルコンサート

2017年 12月03日 11:06 (日)

昨日はまず墓参りに。
住職があたしを見つけて挨拶してくれました。
墓は落ち葉まみれでしたが、掃除して兄を迎える準備ができました。

その後、中野駅に向かって歩いていたら途中、早稲田通り沿いに良さげなカフェ発見。
Dolsot Cafe LIGHTというんだそうな。今年オープンした店みたい。
パスタ+サラダ+珈琲のランチは価格もリーズナブルで美味じゃった。

そして吉祥寺に移動。
アトレの地下で、女性ゴスペルグループWISHのコンサートが開催されておった。
同窓会で何かとお世話になる、あたしの中学・高校の同級生がそのメンバーなのじゃ。

アトレ地下

いちばん左の方じゃ。
コンサートはほぼ1時間でした。
Happy Christmasも歌われた。合唱栄えする曲じゃ。ここだけジョンで参加してみるのは良いな~と少し思ったわ。
こういうところでのライヴもいいですな。
知らない人がバンバン通りかかるストリートライヴと同じだから、あたしだったらちょっと出来んだろうね。


ロドリゲス

あにの思い出

2017年 12月02日 10:13 (土)

兄は自宅のベッドに置かれています。
2ヶ月ずっと入院していたので、きっと帰りたかった場所でしょう。

なくなる直前、苦しそうに呼吸をしているので、気休めになれればと音楽を携帯で聴かせました。
兄とともに聴いたクイーンを流してやりました。
聴こえたかどうかは定かではありませんが。

コンサートにもよく一緒に行きました。
兄はもう自分の家庭を持っているので疎遠になりましたが、こういう事になるとさびしいですな。
それにしても、ずいぶん早く行ってしまうものです。


ロドリゲス