07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ろど散歩~ほぼ弧を描く

2017年 08月12日 23:46 (土)

きょうは、信濃町駅から約2時間歩き、新橋近くの某大学病院に。
「女にもてない男の特徴を医学的に検証する」一大プロジェクトの被験者として参加しました(笑)
世界の医学を劇的に変えるプロジェクトであるため、結果次第ではノーベル医学賞も視野に入ります(笑)。
あたしも参加者として、ストックホルムで行われる授賞式に行くことも想定しています(笑)

でもって、診察費220円を無事に払って病院を出た後、こないだも行った虎ノ門ヒルズへ。
「虎ノ門ヒルズカフェ」という、オシャレーなカフェで遅めのランチ。
それにしても、こういうオフィスビルの近辺で、仕事終わりにデートなんていうライフスタイルは、憧れますな。
あたしもオフィス街で勤めるサラリーマンだった時代があるのだが、そんな経験はついぞ無かった。

虎ノ門ヒルズを出てから、溜池方面に歩き、ろど散歩の定番の休憩地「アークヒルズ」でマッタリ。
そこに隣接する全日空ホテル改めANAインターコンチネンタルホテル東京に、おそるおそる入っていった。
1階のロビーのゴージャスさたるや。
こちとら、虫を捕まえに来た小学生のような格好で、宿泊者でもないのにただ興味本位で徘徊しているので、いつホテルマンに職質されるか気が気ではなく、生きた心地がしない。
さっさと出まして、最終的には赤坂→四谷と歩き、四谷三丁目で散歩終了。
四谷三丁目から今日のスタート地点である信濃町までは歩いて15分もあれば行ける距離なので、なんとなく、地図でコースを追ってみると、弧を描いたみたいな形になりますな。
だからどうって話でもないが。


ロドリゲス
