07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ろど散歩出張版~箱根湯本2

2017年 08月03日 16:27 (木)

十代の頃、あたしは箱根でロープウェイに乗って酔ってしまった経験がありまして。
そのトラウマは依然として克服できず、今回もケーブルカ-やロープウェイはパスしました。
まあ、悪天候っていうのもあったがね、多少。

箱根も、びっくりするぐらい中国の方々であふれていました。
おおげさじゃなく、町にいる観光客の半分はChineseの皆様じゃなかったかと。
おかげで、あたしも旅館のスタッフさんに中国人と間違えられましたよ。
ま、いいんですけどね。「曼荼羅チャイナ」なんて歌もうたってることですし。

改札

箱根湯本の駅は、昔に来た時とはガラッと変わっていた。オサレーなカフェとかできたのは報道で知っていたが。

温泉地なので、ちゃんと風呂もガッツリ入ってきましたよ。
ビックリしたのは、旅館の男湯の脱衣場に女性スタッフが普通に出入りしていたことじゃ。
あれかね、銭湯の番台みたいな感覚ですかね。

あと、新宿から町田まで、普通に特急券を使ってロマンスカーで移動する人がいるのにちょっと驚いた。
確かに遠いもんな。町田って・・・


ロドリゲス
