06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ろど散歩~中野新橋から代々木上原

2017年 07月31日 08:08 (月)

いきなりどうでもいい話だが、この日記の熱心な読者の方々ならば、あたしの散歩についての持論といえばピンとくるであろう。
「真の散歩日和とは、雨が降らない曇り空」

昨日は、まさしくそういう天候であった。
その前日に雨でひどい目に遭ったので、なおさら真の散歩日和がありがたい。
というわけで、中野新橋から散歩スタートぉぉぉぉ
以前にも書いたが、あたしは昔、中野新橋でバイトをしていたことがあるのじゃ。
驚いたのは、駅が改装されて非常にスッキリしたことです。

中野新橋の駅前通りを南下。
すると、いい感じのカフェみっけ。
お客さんはいない。老紳士が1人で切り盛りしているようだ。
店内には、老店主の趣味だろうか、野鳥の写真がたくさん飾ってある。
おまけにスポーツ新聞まで置いてあるではないか。
いい雰囲気じゃ。
そして珈琲は、絶妙に口に残るふしぎな味じゃ。
てっきり個人経営の店だと思ったら、「KEY COFFEE」という看板を帰り際に確認した・・・

そこから散歩は続き、甲州街道を渡って代々木上原に紛れ込んでしまった。
そう。歩けば必ず道に迷うという、散歩者にとっての鬼門、代々木上原である。
当然道に迷ったが、そうこうするうちに隣の代々木八幡へ。
いつもの公園でしばらくマターリし、参宮橋までさらに歩いて散歩終了。
この参宮橋の駅はなんとなくレトロでこじんまりしていていいですな。
駅舎だけに関していえば、東京の中でベスト3に入るかもしれん。個人的に。


ロドリゲス

ろど散歩~備えあれば

2017年 07月30日 13:24 (日)

昨日の雨には、参りました。
まず昨日は墓参りへ。この時点ではまだカンカン照り。
この時期の墓場は蚊の温床なので、肌を極力露出しないように、長袖をわざわざ持参じゃ。この暑いのに。
蚊の発生は、夏嫌いをさらに増幅させますな。

問題はこの後ですよ。
東急大井町線の荏原町から散歩。南方向に歩いていたのだが、怪しくなった雲行きが遂に雨に。
最初のうちは、パラパラっていう程度で、むしろ暑さで汗をかいた後のシャワーのようで快適さすら感じられたのだが、その後は土砂降りじゃ。
根がケチなロドリゲスは傘も買わず、ずぶぬれになって散歩終了し退散したのであった。
普段の行いが悪いのでしょうな。

ここで図らずも役立ったのが、前述の墓参りのために持参していた、蚊よけ用の長袖。
びしょびしょになったTシャツを脱いで、これに着替えたのであった。
もっとも下はびしょびしょのままなので、逆に派手におねしょした人みたいになってるけどね。
おかげで風邪ひかなくてすんだ。
本番前ですから。


ロドリゲス

感謝祭

2017年 07月29日 12:03 (土)

ここで告知しても全く何にもならんのだが、岡山の盟友・岡崎君主催のイベントが明日、おなじみのARKで行われるのじゃ。

ザキオカ財閥

↑中央で一番目立っている人の股間の下で、文字に隠れている人が岡崎君・・・

なんか出番を作ってくれたら、あたしも弾丸旅行でのサプライズ出演は、やぶさかではないの。
「サプライズ出演」とか言って、誰も驚いてくれなかったら寂しいがね。

ろどandザッキー

ARK店長お気に入りの「請求書が止まらない」をオケで歌えばよろしい。
岡崎君が、隣でベースを弾くふりをしてくれるでしょう。きっと。
久しぶりにStone Mislerにも会いたいものじゃ。

あっちでは、ほとんどの人が車を持っているので、ちょっと時間ができると四国とか鳥取とか、ピュ~ッと行ってこれるみたいです。
岡崎君も、つい先日、四国の西半分をドライブで周ったようです。1人で。
頼んだら、一緒に乗っけてドライブ連れて行ってくれるかもしれん。ろど散歩出張版・・・
きっと、おもしろい写真が撮れることでしょう。
まあ、助手席にはあたしよりも女性を乗せたいでしょうが。


ロドリゲス

固まってきました

2017年 07月28日 10:38 (金)

昨夜は、マンゴー牛乳合同リハーサル。
だいぶ固まってきました。

その後、衣装合わせもしましたが、こちらも、だいぶ固まってきました。

ナンバー☆ナイン今シーズンは、昨日で終了です。
あと1~2話ぐらい、頑張って作りたかったのだが・・・
次はいつになるのやら。というか、次回をやるかも全く未定です。
なので、過去作品の中から懐かしいものを。
ほら、再放送みたいなものですよ。

メンバー交代


ロドリゲス

次の衣装は

2017年 07月27日 14:41 (木)

マンゴー牛乳@おぎくぼクラブドクターまで、あと10日ほどになりましたが、ここにきて、決まりかけていた衣装をまた再考しています。
マンゴーっぽい、フルーティーな色はどこかに入れつつ、比較的シックにまとめたいものだと、あたしの心の中のドン小西が主張しているのです。
GBJのおNEWの衣装も注目です。マン牛に関しては、GBJが脇に徹してくれている感があるので、衣装はむしろ彼のほうが目立つぐらいがバランス的に丁度いいのかもと。

演歌歌手


ロドリゲス

続編

2017年 07月26日 17:18 (水)

すずしいィィィィィィィィィィィィッ!(財津一郎さん調に)

普通にしていても汗が出てこないなんて、何日ぶりだろか・・・
このまま秋に突入してくれんだろうか。

ふとしたきっかけで、有名なミュージカルの台本を読んでいるのですが、面白いですね。
全く無知なので、神泉もとい新鮮に読めます。
長く人気が続いているのもわかるね。これは。

米国ミシガン州在住のクリスとの次回コラボ曲。頭に浮かんだメロディーを昨夜ちょこっと歌ってみました。
いけそうな感じです。
宇宙飛行の詞なので、歌にも浮揚感を出したいものです。
それにしても、作詞者とのコラボは考えてもいませんでした。
しかも外国人っていう。


ロドリゲス

忘れていた話

2017年 07月25日 16:28 (火)

以前、ここでもさんざん話題にしてきた、米国のメール友達クリスとのコラボ曲。
とっくにできていたのに、紹介するのを忘れていた。

[広告] VPS

「Orange Kingdom」という曲。彼は大変気に入ってくれた(ようだ。たぶん)
まあ、結構苦心して作ったからね。
楽器ができないのに、全てを自分でやってるっていう。
ドラムなんてリズムマシンを手作業で鳴らしてるし。
アコギなんて数年ぶりに弾いたし。
ミックスダウンも何度かNGを重ねて数日かかったし。

なんで急にこれを思い出したかっていうと、次回作の歌詞が送られてきたのだ。
ちなみに、新曲は「Rocket Powered」という曲じゃ。
恋愛を、宇宙飛行に例えたんだと思う。たぶん。


ロドリゲス

ろど散歩~東京タワーと経堂と

2017年 07月24日 17:48 (月)

昨日の日記で書き忘れていたことが。
おととい、虎の門ヒルズに寄る前に、東京タワーの前を通ったんで中に入ってみたですよ。
幼少時以来やね。
上にはのぼらず、2階と3階のショップを見て回った。
何も買わないのはあんまりなので、マンゴーアイランドっていうアイスをいただいた。美味じゃった。

んでもって、昨日は上北沢あたりから散歩スタートぉぉぉ

世田谷区の割には比較的迷うことなく、経堂に到着。
昔、経堂に住んでいる友達がいたんで、懐かしい。
しかし、あの頃は駅前にこんなショッピング施設はなかった。

経堂

隔世の感がしますな。

散歩は早めに終了し、マンゴー牛乳の自主トレを行った。
まだ、1番と2番の歌詞が混同するみたいなのが頻発しますな。
痴呆も始まっているので、無理はないでしょう。
最善を尽くすのみです。


ロドリゲス

ろど散歩~いろいろ新しめのところ

2017年 07月23日 22:01 (日)

昨日は、確かに暑かったんだけど、そこそこ風があったぶん、まだしのぎやすかったかもしれん。

所用で、また新橋近辺に・・・

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズタワーじゃ。
ここでランチと茶。
場所柄、平日はデキるビジネスマンでいっぱいなんでしょう。きっと。

そこから人形町に移動。
散々道に迷った末に、秋葉原近くの万世橋に来た。
ここからならわかる。と、御茶ノ水方面に歩くと、見たことのない巨大な商業施設が。
とりあえず、どんなもんか徘徊してみようと入り、テラスを通ったら御茶ノ水の駅前にたどり着いた。
またオサレーなショッピング施設じゃ。
ソラシティというらしい。
散歩で偶然こういうのを発見するのは楽しいですな。
御茶ノ水っていう街のイメージとあまり合致しない面はあるが・・・

東京というのは、そこそこまとまった持ち金と彼女がいれば、さぞかし楽しいところに違いなかろうと思いました。


ロドリゲス

Cafe

2017年 07月22日 09:25 (土)

昨夜は時間が空いたので、高円寺のアジアン喫茶「ぽれやぁれ」へ。

スローライフを地で行くこの店、もはやメニュー表もなくなっており、フードは定食オンリーじゃ。
その日によって内容が若干異なるそうで。
なかなかボリュームのある定食でした。満腹。
そして珈琲が間違いなく旨い。

カフェたびたび



ロドリゲス

聞くも涙語るも涙

2017年 07月21日 18:23 (金)

ナンバー☆ナインもあと2回となり、思わず感極まって涙しているところであります(笑)
ドラマの撮影がクランクアップすると打ち上げをやるそうですが、この場合、何をやればいいのでしょう(笑)
手酌で、なんか飲みます。

それよりもはるかに泣くに値する話題といえば、新宿JAM閉店のニュースですが、正直「え~~~ッ、寂しい」とのたまうほど縁がある場所でもない。あたしにとっては・・・
いちど出させてもらったな。Lotusさんと一緒に。
あのとき、呼んでもらえてよかった。

まあ、こないだ、GBJにも言ったのだが、ひとと会う機会がめっきり減りまして。
散歩はしているから引きこもりではないんだけど、逆にいうと、散歩ぐらいしか外出の機会がないと言っても過言ではないかもしれません。
というわけで、こないだ買った「美術手帖」をもっと読もうと思っています。


ロドリゲス

ゆれて湘南

2017年 07月20日 17:43 (木)

先日、「波の数だけ抱きしめて」という映画を観ました。
封切りされた当時は全く興味もなく、当然観ていない。
つたやで借りた?いいえ。CSです。

こういうのですよ。あたしが毎年夏になると着想しはじめてそのうち飽きるやつは。
当然ながら舞台は湘南。
あれかね。伊東とか熱海はだめですかね。
ハ●ヤとかが全面協力してくれるんだろうが。

あ、湘南で思い出した。まだ20代のころ、あたしは急に思い立って、東京都内から江の島まで夜通し自転車を飛ばして行ったことがある。
ロードバイクとかじゃないですよ。ママチャリです。
なんかモヤモヤしたことがあったんでしょうな。
江の島に着いたのは朝でした。
若いですね。

前述の映画についてですが、まあ、あれだ。あたしが送ったものとは全く違う青春時代(表現が古い)が描かれているわけだが、なんか、それでも懐かしい感じがしますね。
まあ、結末までは観てないわけだが、どうせきっとああなったんだろう。


ロドリゲス

残念ながら

2017年 07月19日 21:05 (水)

今日は、巣鴨 獅子王にKa-dooさんのドラマーズ・ハイを観に行く予定でしたが、非常に残念ながら行くことができませんでした。

7月も半ばを過ぎまして。夏も半分過ぎたと思いたいところですが、そんなわけにはいかんでしょう。
小学校の夏休みがまだ始まるか始まらないかのタイミングでしょうから。
またこの話題になりますが、マン牛の準備は着々と進んでいます。
あと、ナンバー☆ナイン今シーズンは2話を残すのみになりました。


ロドリゲス

四谷

2017年 07月18日 09:53 (火)

先日、久しぶりにアウトブレイクの前を通った。
何かにつけて、このへんはよく来ます。
四谷・赤坂近辺は、いわば都心の散歩の拠点なんですわ。あたしにとって。
大学で4年間ただボ~ッと漫然と過ごしたのも四谷。
極東のハリーが最も多くライヴを行った四谷アウトブレイク・・・
たぶんもう出演する機会はないでしょうが(別に箱とそそうを起こしたわけではない)、あたしにとっては真の母校のような場所です。

↴のマンガの参考情報として、必要あらば過去日記http://kyokutounohari.blog.fc2.com/blog-entry-551.htmlをご覧あれ・・・

ねるとんパーティー


ロドリゲス

ろど散歩~世田谷で迷子

2017年 07月17日 09:46 (月)

昨日は井の頭線の東松原駅から散歩スタートぉぉぉ
広々とした羽根木公園で、しばし読書・・・
木がたくさんあるところは、心なしか涼しく感じます。
さて、そこから散々歩いた歩いた。というか道に迷った迷った。
何度か書いているが、世田谷区は散歩者にとって鬼門のエリアなのじゃ。
道が複雑のなんのって。

そんな世田谷区の住宅街をさ迷っている最中のこと、狭い道をほぼ車が占拠していた。
近隣住民が洗車でもしてるんだろうと思い、よけて通ろうとしたところ、車の主と思わしき若い男性が話しかけてきた。
「ちょっと、助けてもらえませんか?」
ただごとではありませんよ。思わず身構えるロドリゲス(47、独身)
話を聞いたところ、細い道のカーブに失敗して車が動かなくなり、往生しているんだそうな。
「車を押してくれませんか?」と。
あたしはてっきり、2人で「ファイト~~~!」「いっぱぁぁぁぁつ!」のCMみたいに、車を一緒に押すのか(さしずめロドは勝野洋か)と思いきや、彼は運転席でサイドブレーキを引いてハンドルを操作し、あたしが1人で坂の下方向から車を押すっていう図式じゃ。
こわいし、無理ですよ。
案の定、全くどうにもならず。「お力になれなくてすいません」と言ってあたしはスタコラ立ち去った。
あたしにできる事ってっいったら、JAFを呼ぶことを提案するぐらいだ。
「車運転しなくて良かった」とあたしは内心おもいました。

さて、散歩のほうは、なんとか学芸大学駅にたどり着き、そこから神谷町で下車して、ちょっと久しぶりの「スパイス・プラス」でランチ後、最終的には新橋まで歩き、散歩終了。
SL広場を通ったが、街頭インタビューされることはなかった。日曜だったからかな。


ロドリゲス

ろど散歩~新宿・赤坂・御茶ノ水

2017年 07月16日 12:31 (日)

昨日は、まず河田町の東京女子医大へ。あ、通院でも入院でもないですよ。

外来病棟前に、飲食できるスペースが。

女子医大

いつもならば迷わずホットコーヒー一択なのだが、さすがに暑かったので、アイスカフェオレにした。これがよい。
くつろげるのだが、鳩が寄ってきてせわしない。

病院を出た後、曙橋をぬけ、四谷に歩く。最近ごぶさたのアウトブレイク前を素通りし、迎賓館前を素通りし、ホテルニューオータニ前を素通りし、赤坂へ。
赤坂サカス地下のカフェで再び茶。んでもって地下鉄で大手町に移動。
ひとっ気の少ないオフィス街を御茶ノ水まで歩き、三省堂書店でしばし。
思いもよらず、買い物をした!「美術手帖」5月号
本は買うと満足してそのまま放置してしまうことが非常に多いのだが、今回のはちゃんと読みたいものじゃ。



ロドリゲス

シネマな話

2017年 07月15日 12:23 (土)

あたしは毎年夏が来ると、若者のひと夏を描いた、ありがちな青春映画を着想し、途中で飽きてやめるというのを常にしております。
湘南あたりを舞台にした。稲村ジェーン的な(観たことないけど)。

映画といえば、行きつけのカフェで、「ファウル・プレイ」という作品を上映していました。
1978年のアメリカ映画だそうな。
ゴールディー・ホーンが出ていました。若くて美しい。目がでかい。
そして、どういうわけか、ノーブラで谷間が完全露出の服を着ている。
ポルノではなく普通のコメディー映画なのに。
なんでだろ~
それにしても、美人が出てくる映画というのはよいね。

そういえば、あの松居一代さんの動画は凄いですね。
あんなコンテンツを出されたら、今どきのテレビドラマなんぞ手も足も出ないのでは。
あたしも、この日記の出し物を常日頃考えているわけだが、ああいう動画を撮って載せようかな。
もてなかった事に対する恨みつらみを、ひたすらぶちまけるみたいな(笑)
あの石みたいな壁を背にして。


ロドリゲス

被写体

2017年 07月14日 14:21 (金)

今シーズンのナンバー☆ナインでも、複数名のお知り合いにご登場いただきまして・・・
何人かの方々から直接・間接的にリアクションをいただきまして。
まあ、嬉しいものです。
今のところ、苦情らしきものは頂戴していない。

とりわけ、先日の「十周年記念アニバーサリー」のやつ。

アニバーサリー拡大

これですよ。

「本当にやろうよ」
と言っていただいたのだが、リアルにやるとなったらまあ大変じゃ。
ハリーも何度かイベントを主催したことがあるが、大変ですよ。
まして↑のメンバーを集めるとなるとですね。
トリは誰になるのかとか、出順はどうするかとか。
あれですよ。こっちが先輩面してアゴで使える面々であれば別ですよ。
ありえません。

夕陽ヶ丘もバッチリ描かせてもらったが、今夜は彼らのクラブドクターの企画イベント、とりあえず最終回だそうな。
最高の夜を・・・

ガオカ拡大


ロドリゲス

レパートリーの話

2017年 07月13日 23:16 (木)

コラボレーションwith Rayちゃんがまた進展しました。
完成すれば、極東のハリーの新曲となるでしょう。

ところで、ハリー名義の曲ってどれくらいあるんでしょう。
1回か2回ライヴでやったきりの曲とかもあるから、カウントが難しいところです。

マンゴー牛乳はご存知のとおりカバー専門ユニットだが、活動開始から数年経ち、洋楽レパートリーだけでセットリスト組めるほどになりました。
プリンスにジョージ・マイケルにマーヴィン・ゲイ、レニクラ、ビリー・ジョエル、そしてスティングか・・・

そういえば、マンゴー牛乳の音源作ろうって話が持ち上がったことあるな。
無理に決まってるじゃないですか。
権利関係がえらいことになるわ。


ロドリゲス

夏といえば・・・

2017年 07月12日 13:40 (水)

思えば、ナンバー☆ナイン第1回は、全く相手が食いついてくれないお見合いの話でしたな。
毎年、夏になるとここで書く恒例の実話エピソードである。
非常にスポーティーな感じの人だったですね。
というか、あたし自身、スポーツウーマン的な人が結構好みだったりする。
こちとらスポーツ的なものは全くやらないのにね。
そら、上手くいくわけないね。
てなわけで、また見合いの話ができました。

お見合いアゲイン


ロドリゲス

今回もマン牛の話

2017年 07月11日 23:58 (火)

今日は、マン牛ライヴの一人ゲネリハをやった。

改めて思ったが、良い曲とゆうのは歌ってて楽しいですな。
選曲の良さに自画自賛したくもなるってもんです。
まあ、見ている人にも同感してもらえるように張り切るだけです。

何だかよくわからんが、みょ~に忙しいです。
暇よりはいいか。


ロドリゲス

店舗運営

2017年 07月10日 11:42 (月)

昨日は、まず高円寺のアジアン喫茶ぽれやぁれ へ。
今日は開いていた。
良かった。
店主さんは、都議選の結果をしきりに残念がられておられた。

開店当時の苦労話もしてくださった。
施工業者が下手で、配管をやり直して大きな出費になったとか。
店をやるというのは、とても大変な事なのだと痛感しました。
あたしも「ナンバー☆ナイン」で、気軽に焼肉屋だのカフェだの描いているが、現実はかけ離れているようです。
ま、いいんです。あれはまんがだから。

相変わらず美味の珈琲をいただいた後、中野、さらには鍋屋横丁と歩き、所用で新宿まで・・・
まあ、この距離では散歩というほどではないな。


ロドリゲス

ろど散歩~運河がいっぱい

2017年 07月09日 12:49 (日)

昨日は錦糸町から散歩スタートぉぉぉ

四ツ目通りをひたすら南下じゃ。
とりたてて何の発見もないまま東陽町に来てしまった。
東西線に乗って移動しようかとも考えたが、そこからさらに歩を進め、運河を何度か渡って豊洲公園へ。
マターリするには絶好の場所じゃ。

豊洲公園

ここで散歩終了も考えたが、そこから月島を経由して隅田川を渡り、聖路加ガーデンでお茶。
んで築地で散歩終了。
お疲れさまでした。

この日は散歩の間も、マン牛の課題曲であるスティングのEnglishman In New Yorkを口ずさんでおった。
あの曲にはWalking down Fifth Avenue(「NYの五番街を歩く」) という歌詞が出てくるが、錦糸町や東陽町では雰囲気が出んな。
無理ないか。
夏の夕方の散歩は涼しくてよいね。


ロドリゲス

アニバーサリー

2017年 07月08日 14:21 (土)

ハリーの初ライヴの日が、9年前の今ぐらいだった。
つまり、来年は10年になるわけだ。
もうバンドとしては活動してないが、おかげさまで、極東のハリーという名前は辛うじて残してやってきているので。今のような状態で10周年を迎えられたらいいなと。

そんなことを考えつつ、ナンバー☆ナイン今回のエピソードを描きました。

10周年

今日はこれからたぶん、どこかに行きます。


ロドリゲス

NYの英国人

2017年 07月07日 18:19 (金)

8/6のマンゴー牛乳@ドクターズBAR
セットリストの中の1曲に、スティングのEnglishman In New Yorkが。
スティングやポリスの曲はカラオケですら歌ったことなかったら、かなりの冒険じゃ。
アコギではなくエレキギター、GBJのフットペダル、そしてボーカルという構成になる予定です。
あのしゃれおつなベースもなければ、管楽器もない。
まあ、原曲のJAZZY感はありませんな。当然だが。

ドクターズBARのホームページに、既に8/6のイベントは掲載されている。
マン牛ではなく「Gorgeous Bathroom」になっていますが、マンゴー牛乳で出ます。
もともとGorgeous Bathroomでブッキングしていたのだろう。


ロドリゲス

赤を卒業・・・

2017年 07月06日 10:57 (木)

既報のとおり、昨夜はマンゴー牛乳合同リハ。
久しぶりにGBJと会い、曲をひととおり合わせてきました。
思ったより順調なので、手綱を緩めずに行きたいものです。
マン牛といえば、GBJは↓の写真の赤い衣装が定着しているが、中村アリーさんに一式あげてしまったらしい。

KC3Z0479 - コピー

よって、おNEWの衣装で登場するものと思われる。

それにしても、衣装を一式あげてしまうなんて気前が良いですな。
あたしの衣装も、欲しいという方がいれば考えなくはないが、欲しい人はいないでしょうな。

金色帽

↑宴会等にいかがでしょう・・・


ロドリゲス

マン牛始動

2017年 07月05日 17:42 (水)

昨日の「ナンバー☆ナイン」はいかがだったでしょうか・・・?

きょうはこれから、マンゴー牛乳の合同リハです。
セットリストとして提案した6曲中5曲が初モノですが、どうなるのでしょう・・・

衣装も、また考えなければなりません。
つか、だいたい決まってます。今回は。
クラブドクター4Fのあそこが着替えに使えれば幸いなのですが。
ま、何とかなるでしょう。
あと1ヶ月になりました・・・


ロドリゲス

傾向

2017年 07月04日 23:34 (火)

ナンバー☆ナイン、今シーズンも中盤に突入しました。今回は、モテない&えろい系のネタが通常より多いような気がします。
そっち方向に持っていけば、話を作りやすいのは事実でしょう・・・
あと「店始めました」系も結構ある。
てなわけで、そんなお話を今回も。
わたくし、アルバイトも含めて接客仕事ってやったことないんだがね。
やってみたいとも・・・あまり思わないかな。

焼肉ハリー


ロドリゲス

モリッシー

2017年 07月03日 22:18 (月)

さっきまで、行きつけのカフェに居りまして。
入店してからすぐに気がついた。BGMが出ているところが明らかにいつもと違う。
聞いたところ、Blue Toothを導入されたとのことで、野球のボールみたいなスピーカーから結構いい音が出ている。
モノラルだっていうのに。

で、そのBlue Toothでガンガンに流れていたのがThe Smithsだった。
スミスで思い出した。あたしの大学時代の実話・・・

その日の授業が終わり、上智大学に隣接するイグナチオ教会の前でくつろいでいたところ、中年だか若いのかもわからない背の低い男がひょこひょこと近づいてきまして。
鼻毛が伸び放題で、ヒゲはあちこち剃り残し、目は明後日の方向をむいている。
で、ちょこっと会話が始まり、その男が、「小田和正とモリッシーと俺が、いつかこの世界を救う」と持論を語り始めた。

この組み合わせの意図は定かではないが、あれは何だったんだろう。
つか、音楽の趣味が幅広いな。

女子生徒からは一向に声がかからなかったけど、このように変わったおっさんは向こうから勝手に声をかけてくれるのだ。
今ごろどうしているのか・・・


ロドリゲス

ろど散歩~西武線

2017年 07月02日 17:26 (日)

西武新宿線の下井草から久米川に移動し、散歩スタートぉぉぉ

久米川といえば、ライヴスペースPOP ROCK

久米川poprock

5年くらい前に一度来た。
Noggy&Kadooを観に行ったのだった。

さて、久米川駅から商店街を南方面に歩くと、別の西武線の駅に。

西武線の駅

さらに、府中街道沿いを南へ。
しかし、炎天下のせいか、ちょっと頭が痛くなってきたので、予定を早めて西武国分寺線の鷹の台駅で散歩終了。
無理してまで歩くことはないのでね。
行き倒れにでもなったら大変です。

真夏日の散歩は夕刻近くからという鉄則をまた忘れていたわ。

さて、マン牛の合流リハがいよいよ今週から始まりますな。
ここんとこ毎年夏にマン牛をやる機会があって、ほぼ風物詩化してますな。


ロドリゲス