03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ろど散歩~芝浦

2017年 04月08日 18:33 (土)

今日は天候が微妙で、散歩も大丈夫かと思われたが、結果的に真の散歩日和となった。
あたしの定義によれば、散歩にベストの日とは、決して快晴の日ではなく、雨が降らない程度の曇りをいう。

でもって、今日は田町の駅から散歩スタートぉぉぉ
田町は、慶応大学とかがある第二京浜側はよく来るのだが、その反対側(東京湾側)はほとんど来た記憶がない。
運河がたくさんあるらしい芝浦を歩いてみました。

shibaura.jpg

上を通るのはモノレールだろか・・・

うむ。さすがに小金を持っていそうな人たちが多く住んでおられるみたいで、街は整理されていていい感じではあった。
高層マンションが並ぶのは前回の東雲や晴海と一緒だが、仮に経済的にOKであっても住みたいとは思わないかな・・・
だって、あたしの理想の家は平屋ですから。

新居 - コピー
(ナンバー☆ナイン「新居」より)

いま気づいたんだけど、この絵、平屋にしては車との大きさのバランスがおかしいですな。
ま、どうでもいいか。そんなことは。

↓は帰路に撮った写真。

霧の東京タワー

東京タワーが霧で隠れているのは初めて見た。
前回の散歩で撮影用スマホが充電切れだったので、今回はそれを挽回するかのように写真をとったが、ここで載せていいなと思うのはこれくらいだな。
シャシンは難しい。


ロドリゲス
