03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

BEASTについて

2017年 04月06日 20:11 (木)

Yumさんとの共作「BEAST」のリンクを連日貼りつけているわけですが。
せっかくだから、もうちょっと、この曲の事を書こうかと。

前にも書いたように、この曲のオケをyumさんから受け取ったのはもう2年以上前でして。ずっと放置してしまっていたのだ。
当時から歌のメロディーはなんとなくできていて、英語で行くっていう方向性も決まっていたんでしょうな。
歌詞は全然決まってなかったけど。
今回も、歌詞は難産だったですよ。
テーマは割と早い段階で決まったんですが。
ぶっちゃけ、歌詞があまりにシリアスで遊びがないのもどうかと危惧もしたのだが、そんな時にスティングの曲の訳詞などを見て、それもアリかなと開き直りました。

改めて思うのだが、この、オケをもらって自分で歌メロをつけるっていうやりかたがあたしには一番合っているようです。
ハリーの定番レパートリーも、全てそうやって作っているし。


[最新音源: yum HARUKI feat. 極東のハリー "BEAST"]
https://soundcloud.com/yum-haruki/beast

Beast Cover


ロドリゲス
