03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

大学

2017年 04月05日 19:17 (水)

この時期は色々なことを想起させます。入学の季節でもあるな。あたしも、大学に入学したばかりの頃を思い出した。

入学式の翌日ぐらいから、「オリエンテーションキャンプ」なるものに行きまして。
要は、新入生の親睦を深めるためのバス旅行です。
ここで、あたしは持ち前の人見知りが開花し、誰とも喋らずに1泊旅行を終えてきたのだ。
それから4年、全く友達ができずに無事卒業するわけだが。まあ、これも苦い思い出です。

あたしは、バブルの恩恵をギリギリ受けられたはずの世代なのだが、そういうのは全くありませんでしたね。
キャンパスも都心にあって、遊ぶには申し分ない環境だったのに。
「オリエンテーションキャンプ」で挫折したのも、遊ぶ気満々の同級生のノリにドン引きしてしまったからなのだが。
いま思えば、過剰に世間知らずだったな。ただ、仮に現在のあたしが当時にタイムスリップしたとして、どうにかなったかと問われたら極めて微妙ですな。
ひとの性格というのはそう簡単に変わるものではありません。


[最新音源: yum HARUKI feat. 極東のハリー "BEAST"]
https://soundcloud.com/yum-haruki/beast

Beast Cover


ロドリゲス
