09月 « 2016年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ろドライブ~また西東京へ

2016年 10月31日 00:46 (月)

昨日は吉祥寺からレンタカーを借り、中学の親友とともに西方向へ。
ENEOSがやっているレンタカー店で、1000円ちょいの保険を払っても14~20時までで3000円ちょっと。
日産のMarchだった。多摩ナンバー。
前に借りたトヨタのVitzよりも運転しやすいという。親友はずっと日産車(GTR)に乗っていたので、相性もあるのかね。
本当はMT車に乗りたいらしい。マニュアル車でギアチェンジなどをしていると、運転しているという実感が得られるんだとか。
だがレンタカーでMTは、もうほとんどないようです。

あたしが最近よく散歩で行く西八王子方面まで足を、いやタイヤを伸ばした。
白バイとか取り締まりのポリスメンが非常に多かったね。昨日は。
親友は、柏原よしえのCDを4枚持参。いずれも、比較的後期のものらしい。
まだ10代の頃に、すごい大人びた歌を歌っていたんだね。
「し・の・び・愛」なんてその極致ですな。
現在でも、もっとテレビに露出すれば、五月みどりのポジションを狙えるのにねなんて話をあたしはしました。

柏原よしえを聴きまくりながら、先週も散歩した富士森公園のそばなども通る。
散歩で来たばかりのところを車で通るっていうのもオツなものですな。
それにしても、八王子まで来るのにかなり時間がかかったな。
すごい距離なんだなっていうのがわかる。
こんなところまで散歩しに来てるんだと思うと、半ばあきれた気分になるな(笑)


ロドリゲス
スポンサーサイト

ろど散歩~昭島から福生へ

2016年 10月30日 12:18 (日)

昨日は昭島駅から散歩開始。
拝島まで移動。
空が広い。
拝島からさらに横田基地沿いを福生方向へ。
初めて入るライブハウス「チキンシャック」
思ったよりフロアがずっと狭かったが、なかなかいい感じの独特の空間ですな。
福生出身のMiyukiさんだが、チキンシャックで演奏するのは10年ぶりぐらいだという。
昨夜は「Bad Luck Typhoon」というユニットで出演。

Bad Luck Typhoon

ジャニス・ジョプリンのRoll Overやシェリル・クロウのStrong Enoughもカバーされていた。
シェリル・クロウは特にピッタリだと思われ。

昨日はハロウィーンだったんだね。
福生はアメリカナイズされた街なんで、仮装peopleがわんさか凄かった。
そして福生といえば我らが上野氏。
時間が合えば来ると言っていたが、合わなかったようです。

今日はこれから中学の親友と車を借ります。
どこに行くか。


ロドリゲス

四谷の飲食店事情

2016年 10月29日 11:49 (土)

既報のとおり、昨夜は四谷へ。
待ち合わせをしたのだが、早く着いてしまい、駅で待っていると「アジアの恵まれない子供たちに募金してください」という外国人から3回も声かけられた。
あたしは募金しそうな顔なのかね。
もっとも、複数態勢で片っ端から声かけていたがね。
国際色豊かな街です。

イタリアンのレストランに行ったのだが、アウトブレイクから2ブロックぐらい離れたところだった。
四谷の飲食店というとアウトブレイク隣のモリバコーヒーか2軒隣のやよい軒か、よく打ち上げで使う全品300円均一の飲み屋か、通りの向こう側にあるジョナサンか、それぐらいしか知らなかったので、店探しには苦労しました。

昨日も書いたが、きょうはライブにうかがいます。
おなじみのMiyukiさんが福生チキンシャックに出演じゃ。
行ったことないな。チキンシャック。


ロドリゲス

非常に簡潔

2016年 10月28日 16:14 (金)

もうじき四谷に向かいます。
あいにくの天候ですな。

明日は、某ライブを観に行く予定ではあります。
しかし、平穏な日常ってのは何よりですな。
そう実感する現在です。


ロドリゲス

A Year Ago...

2016年 10月27日 21:14 (木)

昼と夜の温度差が違い過ぎますな。
こういう時は風邪に特に気をつけたいですな。
しかし毎日のように気温のことを書いているが、要するに大して書くことがないのが実情です。

明日の夜は所用で四谷に行くのだが、アウトブレイクからおそらく徒歩2分~3分ぐらいのところじゃ。
何の用事かは言えない。
だったら書くなと?
もっともですな。

あのへんでウロウロしていると知り合いに会うかもしれんね。
ちなみに明日のアウトブレイクは、スタッフ純さんの生誕祭2 Days初日なんだそうな。
我々も出たな。昨年のちょうど今ごろですよ。純さんの生誕祭。

縦音無尽10

↑純さんのブログから拝借しました・・・

純さん、おめでとう。
明日はすぐ近くで祝ってます・・・


ロドリゲス

予定の話

2016年 10月26日 23:15 (水)

快晴でしたな。
だからどうという話でもない。
晴天は時に憂鬱になりますな。
今年も、秋はすぐに終わって冬になるのでしょう。
次回ライブで、おっぱい満開全開の前に「秋はすぐに終わってしまいますが、それとは対照的に1年じゅう満開に咲いている、男なら誰でも好きな・・・」と語ってみるのは、どうでしょう。
年に2回このネタが使える時期が来るわけですな。

トップページにもありますが、ロドリゲスの今後の予定はこんな感じですの。
11/13(日) 武蔵境STATTO(マンゴー牛乳)
11/23(水・祝) おぎくぼクラブドクター(ハリー)
12/3(土) 高円寺Reef(ハリーとジロー)
12/9(金) 下井草Billy’s Bar(ハリー)

年内は、おそらくこれだけだと思われる。
2016年、ハリーが最も多く出た箱は、ぶっちぎりでクラブドクターじゃ(11/23を含めて6回)。
Under the Toesも含めると、よくお世話になってるな。

周知のとおり、高円寺Reefは年内いっぱいで現在の場所からなくなりますね。
皮肉なことに、企画の持ち込みが殺到して年内の予定はほぼ埋まっていると聞きました。
もう1度、是非出させていただきたいと思っていたので、12/3に三浦さんと出れるのは非常に嬉しく、ありがたい。


ロドリゲス

せちがらい

2016年 10月25日 16:49 (火)

昨夜はマンゴー牛乳リハ
改めて、かなりチャレンジングなセットリストだと実感します。
リハの合間に、何度もお世話になっているライブハウスのスタッフさん数名が、新しい身の振り方を模索されている話を聞いて何となくしんみりとしてしまった。

うむ。楽しいことばかりではありませんな。そりゃ。
とくに、カネにならないことをライフワークとして取り組んでいる者にはことさら厳しい世情ですな。
いくら好きな事をやっていても、そこから何かしら面倒なことが発生するのは避けられんもんです。
好きな事と面倒な事を測りにかけて、前者のほうが勝つようであれば、続けられるのでしょうな。きっと。
そりゃそうだ。

ところで、あたしの回りでも結構いろんなことが起こっているのだが、当然ながら全部をここに書けるものでもない。
誰が読んでいるかわかったもんじゃないし(笑)。
ま、書いてしまっても良い話もあるんだけど。


ロドリゲス

ろど散歩~また西八王子で

2016年 10月24日 20:21 (月)

昨日は西八王子のアルカディア。
何度もここで紹介しているように、ロドリゲスと上野氏がジャスト2年前に出会った場所じゃ。
そして昨日は、その上野氏と会談。
曲についていろいろ意見交換を。

その後、上野氏と別れ、あたしは西八王子から南方面に散歩。
富士森公園を散策しました。
ここもいい感じのところです。

富士森公園

このへんを歩いていると旅情すら感じます。
もう少し散歩を続けたかったのですが、時間が足りませんでした・・・
今日はこれからマンゴー牛乳リハーサル再開です。
しばらくハリーのほうに集中していたので、歌詞を忘れている可能性が・・・


ロドリゲス

吉祥寺アゲイン

2016年 10月23日 00:04 (日)

2日連続で吉祥寺へ。
シルバー・エレファントに行ってきました。
シルエレといえば、7年前にハリーが初のレコ発ライブをやりましたな・・・

さて、昨夜のお目当てはプログレバンドMasheen Messiah
結成14年で初めて制作したCDのレコ発なんだそうな。
Masheen Messiahといえばボーカルのゴンザレス改めゴンザラス(笑)さん。

棚村さんレコ発1
棚村さんレコ発2

東京駅近くで夕食&飲みをご一緒して以来だね。
あれはちょうど1年ぐらい前だった。

この方は1度見ると忘れない特徴ある風貌なのだが、ステージングも素晴らしい。
いろいろ考えさせられる。
昨夜はCDの曲順に全収録曲を演奏したとのこと。
いっぱいのお客さんの前で、こういうことができるのは幸せでしょうな。
そんなわけで、あたしも既に11/23@クラブドクターのセットリストを構想しているですよ。


ロドリゲス

シャンペンNo.5

2016年 10月22日 11:51 (土)

ブラックandブルーにGBJがキープしていたシャンパンのボトルを開けようとaxnが提案し、本番終了後に酒盛りに。
あたしも飲んだのはいいのだが、明け方に今までにないような酔いに苦しみました。
もう、お酒を勧められても断固として丁重に断るようにしましょう。

あまりに酔ったので、本番がどうだったかよく憶えていません・・・
新曲「Standard」の歌詞をドあたまから間違えたのは鮮明に憶えています。

ハリーの次回はいよいよ夕陽ヶ丘と共済もとい恐妻いや共催イベント
「NEW RELATIONS」@おぎくぼClub Doctor
です。
11/23です。
これは抜かりなくやりたいものです。
クウネルダサイクルのHPにも掲載されました。


ロドリゲス

手短に

2016年 10月21日 17:43 (金)

それにしても、まだ日中は真夏の格好でいられますな。

本日の吉祥寺B&B、我々の出演時刻は夜9:25とお伝えしてますが、対バンさんが1組増えて若干(10分ぐらい)後にずれる模様です。
出演者が増えるのは結構なことです。
自分らが演奏している時にフロアに人がいる確率が増えるということですから。
今日はあまり多くを語りたくありません。
というか、もはや書くこともありません。
また明日に。


ロドリゲス

ついに

2016年 10月20日 11:49 (木)

明日の吉祥寺B&Bでの演奏会。
新曲「Standard」を披露できる運びになりました。
何曲目にやるかは内緒です。

結果的にurbanな感じの曲調になったので、とりあえず都会をテーマに歌詞を作りました。
ここに歌詞を先行発表しようかと・・・


Do you like it? 飾られた街に
Really like it? カラスが似合ってる
Do you like it? メシが捨てられる テレビはメシばかり
Are you trying? かなり無理してる
Keep trying 笑いが笑えない
Are you trying? 飛び込みが盛ん ダイヤを狂わせる

これでもおそらく世界の中では相当マシな場所だね

ア~ この街を満喫したいなら
ア~ 何も考えない。コレがスタンダード

無邪気にお口を塞がれる
流され かわされ たしなめられ
Is it worth it? 気が触れる予備軍
Really worth it? 夢見る見せられる
Is it worth it? はきだめの中に真実探すだけ

賢い輩はとっくに逃げ場を確保しこの世謳歌する

ア~ この街を満喫したいなら
ア~ 何も考えない。コレがスタンダード
ア~ ムダに優しい子犬に乾杯
ア~ 茶番を美化する才能にも
ア~~~ ア~~~
何もかも何もかも考えない
それがスタンダード And you like it?


以上

・・・まあ、曲の着想から、長かったです。
いい感じで仕上がったと思います。
昨夜のリハどおりに出来ればですが(笑)
出番が遅いため既に飲んでデキあがっている可能性があると言っているのが多少こわいです。
まあ、こればかりは楽器隊を信じるしかありません。


ロドリゲス

ふしぎな話

2016年 10月19日 14:47 (水)

今夜はハリーの8時全員集合リハーサルでございます。
お題はもちろん「あさってのB&B(ブラック&ブルーの意)をどうするか」でございます。
「B&B」を吉祥寺のあそこのことだと周知していただくにはどうすればいいか、という案件も議題に含まれております。

昨日axnから電話がありまして。
器材をレンタルするのでスタジオに連絡をしたら、きょうの予約が取れていないという。
そんなはずはないですよ。
あわててスタジオに問い合わせたら、予約したはずの時間にスタジオはちゃんととれているのだが、予約者の名前が空欄になっていたそうな。
そんなことってあるのか。
不吉ですな。
もちろん改めて我々の予約であることを確認したが。

まさか、明後日のB&Bでも「9時25分から出演するバンドは決まっているんですが、名前がわかりません」とか言われないだろうか。
まさか。
ハリーは、まだ顔なじみというほどでもないし・・・


ロドリゲス

ろど散歩~郷土の森

2016年 10月18日 18:34 (火)

また西東京方面に散歩。

武蔵境の駅から西武多摩川線というローカル線が出ているのをご存知だろうか?
そこの終点である「是政」っていう駅をご存知だろうか。
是政って、戦国武将の名前みたいな駅名じゃ。
府中の競馬場のすぐ近くなのだが、競馬は全く知らないのでそっちには行かず、 西方向へ歩く。

郷土の森地図

このような地図をフルに活用じゃ。

府中郷土の森公園を歩くのが目的だったのだが、とても良い公園なんで驚いた。
まだまだ知らない場所は多いものだと気づいた。

郷土の森

なかなか写真じゃ伝わらんね。

郷土の史料館みたいなところがあり、川沿いにサッカーコート2面と野球場があり、スイミングプールがあり、子どもが喜びそうな固定式の電車とかがあり、体育館があり。
唯一の難点は、駅に遠いことかな。
ま、バス停とでかい駐車場がありますが。

さて、公園を横断した後、豊田に移動。おなじみのイオンモール多摩平に行ったのだが、ホノルルコーヒーがなくなっていた。
違う店が入っているのかと思いきや、「休憩室」と称して客が勝手気ままに休んだり本読んだりするスペースになっている。
「ハハ~ン、テナントがつかないんだな」などと邪推をしながら通り過ぎ、もう1軒のカフェへ。
店員がかわいいので萎縮しつつ、なんとかコーヒーを注文し、おかわりもできました。
やっぱり店員はおじさんがいいです。


ロドリゲス

季語なし

2016年 10月17日 23:33 (月)

ここで一句

「気がつけば こんな時間じゃ 日記書く」


さっき、夜8時ぐらいに保育園の前を通りかかったのだが、こどもの泣き声が。
これが噂の「待機児童」か。
いや違う。親がなかなか引き取りに来れなくて遅くまで保育園で待機している子を「待機児童」というのではない。
それぐらいのことは、あたしでも知っています。

話が脱線したが、おそらく親が来るのを待って泣いている子どもの声を聞きながら、神妙なことを考えてしまった。
いろんな意味で、もっと生きるのを楽しまなければ、自分の出生や成長に関わってくれた人に申し訳ないなと。
楽しくなくても、むりやり楽しむぐらいが丁度いいのでしょう。

あ、金曜のB&B(吉祥寺にあるライブハウス)ですが、我々はトリになりました。
夜9時25分から出演予定です。
集客努力がどうしても来月の11/23の共催イベントに集中しがちですが、もしよろしければ、今週末もよろしくです・・・


ロドリゲス

10/6クラブドクターの動画が

2016年 10月16日 22:24 (日)

先日のクラブドクターでの演奏会、おなじみのYumさんが動画をUPしてくださった。

https://www.youtube.com/watch?v=sybyDFES7UA&feature=youtu.be

毎回本当にありがとうございます。
それにしてもYumさんはおびただしい容量のライブ動画をお持ちのはず・・・

先日も書いた荻窪ロックフェスティバルが今日だった。
おぎくぼ駅を通ったら、クラブドクターのスタッフさんはもちろんのこと、系列店であるReefのお二方も。
一応挨拶したのだが、普段ライブハウスで会う人に真っ昼間に会うのは何ともみょ~な感じがしますね。

そんな今日は各所で友人知人のライブが行われたが、いずれも行かれずでした。
あまり顔を出さないと、完全に忘れられてしまうかもしれません。
そうなったら、また1から出直しです。
今も限りなく1に近いですが。

あたしは10/21のB&B(洋七と洋八ではなくブラック&ブルー)に向けて集中ですな。
個人的には19日から22日までの間に吉祥寺に3回も訪れる予定。
いずれも、この日記に書きます。
吉祥寺は通学路だったので、昔は週6で来ていたのだから、大した事ではあるまい。


ロドリゲス

ろど散歩~埼京線沿線

2016年 10月15日 21:27 (土)

東京は快晴でした。
今日は大宮から散歩スタート。
17号線を南方に進む。
さいたまスーパーアリーナの前にやってきた。
何やらアニメのイベントが催されていたようだ。
アリーナ周囲はたくさんの人で溢れかえっていたが、オトコ率が異常に高い。
そして、失礼ながら、あまりモテていなそうな若者が多く、紛れ込んでいても親近感を覚えるせいか安心できる空間であった。

さて、そこから武蔵浦和に移動。
以前この日記でも紹介した武蔵浦和の「58 Cafe」がなくなってしまい、ココロコーヒーという店が居ぬきで入っている。
ここの珈琲、早速いただいたが、美味じゃった。
フードのほうは、カレーにしようか精進料理セットにしようか迷ったのじゃが、無難にカレーをとった。
58 Cafeと同様、店内でライブをやる時もあるようじゃ。出る機会はないじゃろうが。
なんで老人口調になっているのか。

さて、さらに戸田公園前に移動じゃ。
ただ橋を渡りたかったのじゃ。

戸田の橋

夕焼けがきれいですな。

そして、埼京線の「浮間船渡」駅前のナイスな公園に。

浮間船渡

駅前にいきなり池がある公園があるところというと東急池上線の洗足池を思い浮かべるのだが、ここのほうが何となく全体的に広々としている気がするな。
また新都心方面にも散歩に訪れたいものです。


ロドリゲス

おいしいポジション

2016年 10月14日 18:03 (金)

まあ、あれですよ。
ベース上野氏がいろんなバンドに参加しているのは周知のこと。
彼がですね、そのいろんなバンドで、多くはボーカルと思われる美女と一緒に映っている写真がUPされていてね。

「あ、楽器隊っておいしいんだ」
って、今さら気づいたっていう。

ボーカルはその点、広がりがないね。

まず他のバンドから参加を呼び掛けられる機会が極めて少ない。
あたしなんか、きれいなお姉さんとお知り合いになれるならバックコーラスどころか坊やでもやるけどね。
バックコーラスや坊やに失礼だわ。
つか、坊やにしちゃメチャクチャ老けてるなって話だわ。
坊やで思い出した。アーノルド坊やって面白かったですね。
DVDボックスを買っちゃった。だいぶ前だけど。

しかし、上野氏が何気にフェイスブックにあげた写真からよくこれだけ話を拡げたな。
しかも、そっちには「いいね」もしないっていう。

話戻るけど、今からでも何か楽器始めようかな。
もしあたしが「今から楽器を1つ習え」と命じられたら何を選ぶかっていうと、一択でドラムですな。


ロドリゲス

予定どおり四谷へ

2016年 10月13日 18:24 (木)

最近は、年齢層の高い対バンさんやお客さんと接する機会が圧倒的に多くなったわけか、昨夜アウトブレイクで観たような「爪痕を残してやる」的な若気の至りというのか、若さならではのエネルギーが非常に新鮮に感じました。
それを差っ引いても、イベント自体が行って得する内容であった。
根がけちなあたしは箱の料金設定に疑問を持つことも多いのだが、これでドリンク込みで2000YENは得ですな。

まずはアウトブレイク隣のモリバコーヒーで、スパイシーパストラミとモリバブレンドのセット500YENで腹ごしらえ。
最近アウトブレイクは、モリバのコーヒー持ち込み可になったんだね。まだこのシステム活用してないんだけど。

四谷トイレ

食べ物のことを書いた後に何だが、クラウドファンディングで資金を募り新装されたという、例のトイレじゃ。

若いスタッフさんが我々を覚えていてくれて嬉しかったね。
最近ハリーがブッキングされない理由を話しているうちに面倒になってきて「いや~出禁になっちゃってね」とか有りもしない話をしそうになりました。
昨日ここに書いた11/23のフライヤーもちゃんと渡せたし、有意義な時間であった。
もちろん、クウネルダサイクルは相変わらず素晴らしかったですよ。

クウネル四谷2
クウネル四谷1

対バンが楽しみになると同時に、プレッシャーもあるが気合が入ってきました。


ロドリゲス

ピンポイント・フライヤー

2016年 10月12日 14:20 (水)

今日はこれから四谷アウトブレイクに赴きます。
安田ボンバーの誕生日を祝うためではなく(でもおめでとう)、お目当てはクウネルダサイクルです。

New Relationsフライヤー

↑は、そのクウネルも出る11/23のイベント「New Relations」のフライヤー。
あたしが勝手に作りました。
四谷で演るときに毎回のように観てくれたお客さんが今夜もアウトブレイクにいると思われるので、渡そうかと。

こういう、特定の人だけにフライヤーを作るというのもオツなものではなかろか。
個人的に、何枚もフライヤーを刷って各所に貼らせてもらったり置いてもらったりっていうのは、効果を疑っているので。
そんな時に限っていなかったりして。しげさん。


ロドリゲス

残念ながら

2016年 10月11日 21:48 (火)

「川の流れのように」を前川清ふうに歌うなどして1日を過ごしていました。
また、前川ふうに童謡を歌うのも趣があるっていうものです。

それにしても、ここ最近の演奏会ですが、良いメンタル状態で入れていないので、どげんかせんといけません。
理由はいろいろあるが、やはり何となくアウェイな状況は難しいね。
こればかりはどうしようもないが。
変に力が入ってしまうと体力の消耗も激しいしろくな事がありません。
まあ、演者の勝手なこだわりなので。

先ほども、あるライブのオファーをお断りしました。
とても出たいのですが先立つものが・・・
あまり金銭的なリスクも負えません。
景気の悪い話が多くて申し訳ないが、ま、いろいろありますわな。
涼しくなりましたね。
やっと夏は終わりですかね。


ロドリゲス

散歩せず

2016年 10月10日 19:38 (月)

先日のクラブドクターでも、ロドリゲスがもてないという話をaxnが盛んにいじっていたが、ああいう話はただただ笑い話として笑っていただければ本当に幸いです。

あたしも、どこか吹っ切れたい気分であります。
人からどう思われようとか、ホントにどうでもいい。そういう人でありたいものです。
この世の嫌なものを払拭するには、結局自分にとって現実的に可能な範囲で、めちゃくちゃ楽しく過ごす術を見つけるしかないという、当たり前の結論に行き着くわけです。
そして、残りの一生でそれができる時間は結構限られているとも感じます。

話が大げさになってしまいましたが、そういうことです。

来月のマンゴー牛乳の準備は順調にいってます。
ハリーの新曲ですが、全員が曲の構成をちゃんと覚えて、部分的に詰めれば来週末のライブで披露できるのではと個人的には思っています。
今週はもしかしたら都内某所へライブ観賞に行くかもしれん。
もし行ったらここに書きます・・・


ロドリゲス

ろど散歩~府中ジャズフェスティバル

2016年 10月09日 22:27 (日)

武蔵小金井から府中にバスで行けるんですよ。

府中では、駅周辺のあちこちでライブ演奏が。
JAZZ in FUCHUというイベントの日だったのじゃ。
あたしは、府中から余裕で徒歩圏内の分倍河原駅前にあるモールへ直行。
ここもJAZZ in FUCHUの開催場所の1つであった。

府中ジャズ祭

ゴスペルのコーラスグループがやっていました。
実は、ここにあたしの中・高の同級生が参加していて、Facebookで宣伝していたので、拝見しに行ったっていう。
ライブハウスと違って無料です。
終了後、声をかけたら「あんたも入って」と誘われました。
散々ライブをやってるんだから余裕でできるだろうって思われてるみたい。
いやいや。あれとこれとは全然違いますよ。きっと。

その後、さらに西へ散歩。
やっぱり西東京はいいな。
散歩の穴場がまだまだありそうです。
そして空が広い。


ロドリゲス

ろど散歩~夜の都心

2016年 10月08日 00:36 (土)

恵比寿のオフィスで、まじめなミーティングに出席してきた。
そこでもらった水・・・

珍しい水

見たことないな。
スペイン産のミネラルウォーターなんだそうな。

会議は1時間半ほどで終わり、そのまま夕食会みたいなのがあるのだが、あたしはパスして恵比寿から夜のろど散歩・・・
実はオフィスのすぐ近くにハワイアンの専門店があって、あたしはそこで、ライブに頻繁に着用しているあのレイを購入したのだ。

ハリー@Cider Fest 10

↑これですな。

しかし、そのハワイアンの店、昨夜見てみたら何と、もぬけの空になっていた・・・
売上不振で潰れたのかな。
あたしが買い物したからかしら。

恵比寿から歩くと、辿り着く先は必然的に広尾とか目黒方面になる。
なるべく広尾に行かないように歩いていたら、麻布十番に到着しました。
ここで散歩は飽きたので終了・・・
場所を選べば、夜の散歩もなかなかいいものです。


ロドリゲス

ジャマイカ

2016年 10月07日 15:53 (金)

昨夜の巣鴨 獅子王はどうだっただろうか・・・
Rayちゃんはどんな感じだっただろうか・・・

そんなわけで、昨夜もやってきました。
我々が出たのは獅子王ではなくクラブドクターですよ。
豊島区ではなく杉並区ですよ。

昨夜の我々のライブ、ある曲の前にちょっと新しい試みをば。
どんなものだったかは、Yumさんがもし動画をUPしてくださった暁にチェックしてみてください。
実際に生で観ていただけるのがベストなのは言うまでもないが。
昨夜の本番終了後は異常に疲れた。
正直あまり評価の高いライブではなかったようですが、いろいろな意見は全て受け止めます。
つか、うまく受け流す術を習得したいものですな(笑)

というわけで、次回ライブは今月21日です。
果たして新曲は披露できるのか・・・


ロドリゲス

おぎくぼvsすがも

2016年 10月06日 11:09 (木)

とりあえず衣装が決まり、本番を待つのみとなりました。
個人的には、5日ぶりのクラブドクター帰還であります。

巣鴨の睡蓮 feat. Rayちゃんに負けない勢いでやります。
我々は本日9時25分から出演です。


ロドリゲス

衣装が

2016年 10月05日 18:42 (水)

明日のクラブドクター、ほぼ衣装を決めていたのですが。
おなじみのYumさんがUPしてくださった動画をチェックしたところ、それが7月の同じドクターで着た衣装とほとんど被っていることが発覚しました。
間に2本ぐらいライブが入ると、もう忘れてしまうのですな。きっと。
まあ、3か月前に何を着て出たかなんて誰も覚えてないから問題ないのだが。
へんなところに潔癖症なもので。

本当にYumさんの動画は貴重な記録であり資料であります。

同じ衣装は、半年ぐらいは間隔を置きたいものでして。
来月のマンゴー牛乳と、12月に予定されているハリーとジローRETURNSの衣装はほぼ決まっているんですが。
明日着る衣装が決まらないっていう。
そうこう書いているうちに、あれにしようかな~と衣装のアイデアが湧いてきました。
まあ、前に着たもののリアレンジですけど。

というわけで、明日は夜9:25から、おぎくぼクラブドクターに出演します・・・


ロドリゲス

バーベキュー with M

2016年 10月04日 16:59 (火)

昨夜はマンゴー牛乳リハ・・・
ロドリゲスの声帯にかなり試練を与えるセットリストですが、実際に合わせてみるとなかなか面白い。
あたしの選曲も捨てたものではないと自画自賛しました。
GBJですが、おとといはMaro of Bubble No.7さん宅で開催のBBQに呼ばれていたそうな。
なんと朝9時に集合だったんだそうな。
ほとんど出勤ですな。
時間を守らないとMaroさんはこわいのだそうな。
なんとなく想像できます。
いい人なんだけどね。
ちなみに、BBQをやるならGBJの家の裏にある河原沿いのほうが適しているはず。
やる予定はないだろうけど。

そんなわけで、明後日はいよいよハリー@おぎくぼクラブドクターです。

10571940_902960949733006_5022594167502862610_o.jpg


ロドリゲス

運動会

2016年 10月03日 11:55 (月)

母校の運動会に行ってきた。
卒業したのがあまりにも昔のことなので、懐かしいとか、そういう感情もあんまりなかったな。
やっぱり若い人々に触れるってのは、いいもんですな。
別に直接話しかけるわけでもないが。
いいリフレッシュになりました。

玉入れがちょっと変わったルールでして。
ネットからちょっと離れたところから、玉を持った生徒1人が乗ったおみこしみたいなのを数人で担いでネットのところまで運び、ネットのそばに来たら上に乗っていた生徒が下りて玉を投げ入れるっていう。
今はどこもこういうルールでやってるのかね。玉入れって。

運動会を見ていたら、スーパーボールみたいにハーフタイムショーで極東のハリーをやらせてくれないかななどと一瞬考えておった。
父兄も生徒も教員もあっけにとられる絵も容易に頭に浮かびましたよ。

今週は久々のハリー演奏会がありますが、マンゴー牛乳のリハ-サルも今月から開始なのだ。
こっちの本番は来月ですが。
新しくやる曲が多いのでね。


ロドリゲス

Doctor Doctor

2016年 10月02日 18:48 (日)

昨夜は、Ka-dooさんのご結婚とお誕生日をダブルでお祝いするイベントでした。
何よりも、Ka-dooさんが楽しんでいただけたのであれば、とても幸いです。
おめでとうございます。パチパチパチ。

さて、あたしの次のfocusは6日のハリー@クラブドクターです・・・
今から白状します。セットリストは前回と一緒です・・・
ただ曲順が若干変わるでしょう・・・
やることは決まっているので、例によって、あとは衣装を決めるのみです。
何にしようかな・・・
とりあえず、今までドクターで着た衣装をまとめてみました・・・

Club Doctor memories

今夜は、やはりクラブドクターで夕陽ヶ丘のイベントなのだが、疲れが出てしまい、行けません。兄さん、申し訳ない・・・


ロドリゲス