03月 « 2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

これから出かけます

2016年 04月29日 08:22 (金)

明日から月曜日まで、この日記はお休みです。
PCでないと書けないものでして・・・
ITについていけてないものでして・・・
おもしろそうな本は結局見つかりませんでした。
東京駅の書店に何かあることを期待しましょう・・・
混んでるかもな・・・東京駅

ライブ本番は明日です。
J-Pants&Ark企画「Here Comes The Rodriguez.」だそうな・・・
精一杯やってきます。
では、火曜日に・・・


ロドリゲス
スポンサーサイト

♪あした~私は旅に出ます

2016年 04月28日 23:03 (木)

いつも岡山には新幹線で行くのですが、途中の停車駅は品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸ですな。

岡山に何度も行ったおかげで、名古屋や新大阪、新神戸にも初めて下車する機会をこれまで得ました。
新横浜から名古屋までが長い!
そして、この間に富士山を拝むことができるのだが、幸いにして、行くときは毎回好天に恵まれています。
明日も見れるかな。

今回は、倉敷にあるStone Misler宅にお邪魔することになりそうです。
平屋の一軒家だそうな。
理想的ですな。

快適な空間であるARK岡山で、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

1396866036607.jpg


ロドリゲス

あさっては・・・

2016年 04月27日 22:34 (水)

明後日の4/29は、また友人知人のライブが満載なのじゃ。

高円寺ミッションズで上野氏のゴーゴートップレス
荻窪クラブドクターで夕陽ヶ丘のレコ発
そして高円寺リーフではGBJとYumさんのコラボ・・・
実はこの日のリーフは「昭和の日」にちなんだ昭和歌謡のイベントで、マンゴー牛乳もオファー頂いていたのだが、あたしの岡山行きが決まっていたため泣く泣く断念したのだ。

ご興味がありましたら、いずれかのライブに足を運ばれてみては・・・?
それぞれ距離が近いので、ハシゴもアリかと。

その同時刻、あたしはARK岡山でリハーサル中です。
いいかげん、これから荷造りを始めます。


ロドリゲス

本の話

2016年 04月26日 22:30 (火)

え~
おなじみのYumさんが、4月2日の吉祥寺クレッシェンドのライブ映像をアップしてくださいました。
https://www.youtube.com/watch?v=WG7P6qCpYlE&feature=youtu.be

このライブからはおびただしい数の写真をここに貼りましたが、動画はまた違う味わいがありますでしょう。

岡山行きの新幹線の中で読む本or雑誌を探しているのだ。
多少厚くてサイズの小さいやつがベストですな。
サッカーマガジンとかいいんだけど、ガサが張るのでね・・・
で、書店で適当な本を物色しているんですが、これがなかなかないもんですな。
意外かもしれんが、あたしは本ってまず読まないのだ。
小説とか読み切ったことない。
こどものころ「イワンのばか」という本を買ってもらって「どんなバカな話なんだろう」と期待して読んだんだが、ことのほか難しい話で、おそらく2~3ページで挫折してしまったことも。
そういえば筋肉少女帯の曲で「イワンのバカ」ってあったな。
いいところに目をつけますね。


ロドリゲス

予定の話

2016年 04月25日 18:39 (月)

4月も終わりが近づいてきましたが、来月のハリーはライブが1回だけです。
よほど突発的に何か入らなければ1回だけなので、懸案となっている新曲を練りたいところです。

対照的に6月は既に3本入っておりまして。
いい勢いで6月に突入できるようにしたいものです。
そして、願わくばライブの日は天候が梅雨を忘れてほしいものです。

あたしは、そろそろ岡山行きの支度をしなければなりません。
出発は金曜ですが、着いてちょっと一休みしたらArk岡山に行き、長丁場の前日リハが待っております・・・
あたしとMislerのバンドの主催イベントということになっているようです。
県外在住者なのに主催とは。

なんか締めの写真を探したんですが無いので、過去4回の岡山ライブで着た衣装をまとめてみた・・・

岡山の歴代衣装


ロドリゲス

Japanese Rap

2016年 04月24日 20:08 (日)

久しぶりにCDストアに行きまして・・・

ジャパニーズラップのCDをいくつか拝聴。
いずれも、その筋で今いけているアーティストのもののはず。
なんだか、早口言葉みたいな印象を持ちました。
素朴に疑問に思ったのだが、これを聴いている人は、ちゃんと全部聴き取れているんだろうか。
あ、もしかしたら、あたしが青春期に歌詞の意味もわからずに洋楽を聴いていたのと同じ感覚なのかもしれないな。
いずれにせよ、あまり接する機会のない音楽なので新鮮でした。

洋邦問わず聴いてみて思ったのだが、アレンジというかトラックのクオリティがめちゃくちゃ高くなってますね。
というか、そっちのほうが曲のメロディーとかよりも、今はヒットを出すうえで重要な要素になっているんでしょうね。
言い方は悪いが、まあまあの食材にとびきりの調味料を足しましたみたいな。

プリンスの訃報でもちきりだが、Earth Wind & Fireのモーリス・ホワイトやStone Temple Pilotsにいたスコット・ウェイランドも亡くなっていたことを初めて知った・・・


ロドリゲス

恵比寿から巣鴨へ

2016年 04月23日 19:38 (土)

今もこの日記をご覧下さっている皆様、誠にありがとうございます。

昨夜あたしは、生業を頂いている会社のミーティングで恵比寿に行き、その後、巣鴨に移動。
ミーティングは1時間で終わる予定だったのだが想定外に長くなり、慌ただしい移動となった。

巣鴨に到着し、アトレのキッチンジロ-に寄る暇もなく、獅子王に直行。

Sputnik 1

おなじみの三浦さんのSputnik Kombinatをかなり久々に拝見・・・

Sputnik 2
Sputnik 3

予想通りの、圧巻の圧倒的なパフォーマンスなのであった。

Sputnik 4
Sputnik 5

スプートニクさんの後に出たバンドも知ってる方ばっかり。
しかも皆、違うバンドで見た方ばかりだ。
見応えがありました。

あたしも、来月の巣鴨ライブのプランはいろいろ練っています。
ちょっとした秘策が浮かんだ。
かなりタイムリーなもの。
実行するかわからんけど。


ロドリゲス

もはや半袖です

2016年 04月22日 16:16 (金)

GBJは確か今日あたり仙台に旅立つはず・・・
3ヵ所ほどでライブをやってくるそうな。

あたしも、岡山行きまでちょうど1週間になりました・・・
半年に1回の岡山行きが完全に定例化しましたな。
経済的負担もなかなかのものです。
まるで江戸時代の大名の参勤交代のようです。
参勤交代っていうのは地方から江戸に来るというものだが、逆に東京から岡山に行くわけだから「逆参勤交代」ですな。
ふふふふ

ハリーに関しては、ほぼ確実に上野氏が不在になる次回の巣鴨ライブをどうするか。
そして懸案中の新曲を仕上げる。
この2点ですな。


ロドリゲス

店名は「Feel Good」だそうです

2016年 04月21日 18:00 (木)

知らぬ間に、荻窪クラブドクターの4Fにカレー屋さんができていました。
GBJはオープンの日に行ったそうです。
うむ。Gorgeous Barはもう開催不可なのか・・・
厳しいですな。

昨日の朝、突然太ももがつって激痛が走り、歩行ができない状態になりました。
肉離れとかじゃなかろか。
昨年の骨折よりもはるかに痛みがひどい状態でして。
ライブはおろか、近所にもかかわらずクラブドクターに行けないのではないかと、真剣に危惧しました。
幸い、昨日この日記を書いたころには痛みもひいて、ライブも無事に決行できた。
しかも、到着が危ぶまれた上野氏もスタートから合流できまして。
上野氏不在を見越して、以前に使っていたオケを全曲使用する予定でしたが、最後のLaser Beam以外は今回も生でお届けしましたのだ。

まあ人は多くなかったが、良い雰囲気でやらせてもらえました。

よかったよかった。

まだ痛みは残っているんで、動こうにもブレーキがかかってしまうのは否めないが。
昨夜のMCでも言ったが、健康は何よりですな。

というわけで、次回は5月19日。8ヵ月ぶりに巣鴨 獅子王に登場します。
しかし、次こそ上野氏の欠場が濃厚でして・・・
残念ですが致し方ない。


ロドリゲス

幸いに・・・

2016年 04月20日 17:55 (水)

朝から個人的にかなりのアクシデントがありましたが、幸い今日のアクトも無事務められそうです。
リアルに、クラブドクターに行けるのかすら危惧される状態でしたが、幸い問題なさそうです。

本日は夜9時25分から、荻窪クラブドクターです。
ご安心ください。ハリー・ロドリゲスのソロではなく、極東のハリーのライブです(笑)
ただし、ベーシストの到着時刻が微妙です・・・
うむ。スリリングなライブですな。
ではでは・・・

ハリー@Cider Fest 13


ロドリゲス

もう明日ですな

2016年 04月19日 16:06 (火)

まあ、世間で報道されている災害に比べれば大した話題ではないが、明日は極東のハリーLIVE@荻窪クラブドクターです・・・

明日は夜9:25から出演します。
なんとなくバタバタしていたので、Facebookで告知するのも忘れていました。
ここに書くのもどうかと思ったが、明日は上野氏が開始時間に間に合わない可能性が高いのだ。
さて、どうやって対処するか。
明日のライブのみどころは、その1点に尽きると言っていいでしょう。


ロドリゲス

考察~ライブハウスのオーディエンスの動態

2016年 04月18日 19:56 (月)

いつか書こうかと思って忘れていたテーマについて・・・

こういうことをやっていると、ライブハウスに行く機会が一般人よりも多いわけでして。
いろんなお客さんを見ていて気づくことがいくつか。
よく見るのは、目当てのバンドがやっている最中、ノリノリに踊ったりしているのに最前に行かず半端な位置にとどまっているお客さんがいるね。
狭いフロアだと、後ろの空間だけ満杯状態で前でスカスカっていう事がよくある。
こういう時あたしは、少しでも人口密集度の少ない場所を求めた結果、ほぼ最前に来てしまうことがよくあります。
1人だけ最前に残されているみたいな、サッカーでいうとオフサイド状態ですな。

ただね・・・あまりアンプの近くには立たないようにしているね。
バンドマンにあるまじき発言だが、爆音が苦手なので・・・

あと、たまにいる、最前で大暴れする方々も苦手ですな・・・
大概酔ってらっしゃるが・・・

自分が出演する日は、出番の前は対バンをできるだけ前で見たりもする。
これは、「みんなも前で見ていいんだよ」という例を自ら他のお客さんに示すのと同時に、「自分らが出る時も前で見てね」と、対バンさんに無言で訴えかける意味もある。
あまり効果はないようですが(笑)

本番をやっている時には、お客さんは大体じっとして立って見ていらっしゃるが、たとえ反応は大きくなくてもちゃんと観て聴いてもらえている時っていうのは、なんとなくわかるものです。
何はともあれ、ちゃんとバンドを観て楽しむっていう意思をもって来て下さっている方がフロアに多いと助かります。


ロドリゲス

散歩せず

2016年 04月17日 19:21 (日)

20日クラブドクターの衣装合わせをしました。
ほぼ決まりました。よほど気が変わらなければ・・・

きょうは雨が一番すごい時に、1人リハーサルに行ってきました。
今月末の岡山も兼ねての準備です。
何曲歌ったんだろう。
あと、ハリーは新曲に取り掛かっていて、それもちょっとなめる程度・・・
もし完成すれば、Pink Galaxy以来3年ぶりの新曲になりますな。
寡作ですな(笑)
ものにしたいところです。
しかし20日のクラブドクターには当然間に合いません。
まだ取り掛かったばっかりなんで・・・

ハリー@Cider Fest 11


ロドリゲス

あたたかくなりましたね

2016年 04月16日 18:41 (土)

今日は各地で友人知人のライブが行われているが、いずれも見送らせていただきました・・・
皆さま存分に楽しんでおいででしょう・・・

さて、トップページの写真が二転三転し、ついにロドリゲスONLYの顔写真となりました。
諸事情あってのことです・・・
別に、あたしが目立ちたいからではないので、あしからず。

昨夜はハリーの8時全員集合リハーサルでした。
当然、来週の20日クラブドクターの準備ですな。
もう1週間を切っているので、さっさと衣装も考えないといけません。
Space Tribeのロングパンツ再登場の可能性は十分あります。

ハリー@Cider Fest 12


ロドリゲス

初台の恐怖

2016年 04月15日 13:00 (金)

サッカーでは、特定の場所にちなんだ名フレーズが多い。

「ジョホールバルの歓喜」
「ドーハの悲劇」
「サンドニの虐殺」
等々

これと同じノリで例えると、昨夜のライブは

「初台の沈黙」
「初台の静寂」
「初台の悪夢」
・・・・

いや~おそろしかった。

アウェイ状態は覚悟していたが、想像を軽く超えましたな。
アウェイにも程がある。
曲が終わっても拍手すら一切起きないシチュエーションは、いつ以来か。
「人って、ここまで無愛想になれるんだ」
と実感しました。

バンドで出てたらどうなっただろうか。
考えても無駄ですな。

あ、対バンのお母様が誉めて下さいました。
やはりあの世代には強い・・・

個人的に苦いというかつらいライブだったので、さっさと20日のクラブドクターに集中します・・・


ロドリゲス

久しぶりの初台・・・

2016年 04月14日 11:38 (木)

初台DOOR'Sに出演は約2年ぶりですな。
久しぶりなので、行き方を↓に示します。

http://kyokutounohari.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

あたしは夜8:55から出演します。
あ、お間違えないように。今日は「極東のハリー」ではなく「ハリー・ロドリゲス」のソロです・・・
バンドの曲もやりますが。

思えば、夕陽ヶ丘との出会いはこのDOOR'Sでの対バンでしたな。
出演回数は多くないが、他にも良い出会いがありました。

出番前に、おそらくオペラシティ1Fのエクセルシオールで腹ごしらえすると思われる。
あまり混んでないと良いな。
残念ながら体調の都合でご来場できない方からもエールをいただきました。
ありがとうございます。

ハリー@Cider Fest 10


ロドリゲス

早寝します・・・

2016年 04月13日 21:32 (水)

こんばんわ。

明日の荷造りもだいたい済みました。
もう1回衣装チェックしたいところですが、何度やったところで見栄えが変わるわけでもありません。

フェイスブックにも告知をしたのですが、なぜか通常より多くいいねをいただきました。
何度も言うように、いいねの数が動員数と直結するという事例は全くといっていいほどありません。
とはいえ、ありがたいものです。
ほんの一瞬でも気にかけてもらえるのであれば。

皆様におかれましては、来週20日のハリー@荻窪クラブドクターも是非気にかけていただけたら幸いです。
セットリストなどは、あさってのリハーサルで決まることでしょう・・・
こちらも、通常とは
やや変わったものになる可能性があります。
まだわからんけど。

ハリー@Cider Fest 9


ロドリゲス

難しいですな・・・

2016年 04月12日 21:25 (火)

まあ、いきなりあれなんですが。
あたしは個人的に、他人の長所ではなく短所につい目が行ってしまう傾向があり。
いかんと思ってるんですが。
今もね、いるんですよ。
とっても心が綺麗な人なんだけど、それを打ち消して余りある欠点が・・・
あ、ハリーとは全く関係ない人です。

そういうちょっと面倒な人への最善の対処法は、「距離を置くこと」
今のところ、それしか思いつかん。

そんなことより、明後日は1人ぼっちで初台DOOR'Sなのじゃ。
ここ、かなり広いスペースなんですわ。
広いフロアって、お客さんが少ないと寂しい感じが増幅されるっていうリスクもあるわけやね。
しかし、もう衣装もほぼ決めたし。
やりきるしかないですな。

ハリー@Cider Fest 8


ロドリゲス

Love and Marriage

2016年 04月11日 18:11 (月)

ここのところ、身近な方々の交際や結婚の話を聞きます。
数年前まで結婚相談所に登録していたロドリゲスとしても、いろいろ考えるところではあります。
考えたところでどうにかなるものでもないのだ。相手がいてのことだし。

「結婚相談所に登録しているバンドマン」
なかなかよいね。
これでナンバー☆ナインが1作描けそうです。

まあ、齢も齢ですから、いろいろ聞かれますよ。
しかし、こればかりはどうにもならんね。
相手がいてのことだし。

やはり、ここまでやってきたんだから、バンド関係で知り合えるのが理想だとは思うね。
よく妄想するのは、ライブハウスのスタッフさんに告白されるパターンですな。
「最初に観た時、好きになっちゃいました」

・・・4月14日の初台ばかり喧伝していますが、来週の20日はハリーが荻窪クラブドクターに再登場なのだ。
なんだかんだ忙しくなるのだ。

ハリー@Cider Fest 7


ロドリゲス

西荻にて・・・

2016年 04月10日 23:02 (日)

こんばんわ。

14日のソロライブのゲネリハをしてきました・・・
セットリストはおおよそ固まりました。
旧友Stone Mislerと作った曲などは、もう10年近く歌っていないものもあるのですが、いちどレコーディングまでやった曲って、それだけ時間経っても覚えてるものですね。
先日も書いたが、あたしも結構持ち歌(?)に恵まれているんだなと。
Mislerと作った音源とハリーのオケを合わせると、1時間ぐらいは1人カラオケができる計算になります。
そのつどMCを入れれば、一丁前に中野サンプラザとかでやるコンサートぐらいの尺になりそうです。
すごい。
あくまで尺の話ですが

これから、PAさんに渡すCDを作らなければなりません。

ハリー@Cider Fest 6


ロドリゲス

花見とからおけ・・・

2016年 04月09日 23:52 (土)

今日はまず西八王子へ・・・
上野氏との出会いの場、アルカディアに久しぶりに行きました。

川の桜1
川の桜2

川沿いの桜が壮観じゃ。
やはり良いなこの辺は。
向こうに山が見えるのもグッド。

その後、同級生とその友人という英国人の方とカラオケに。

フー・ファイターズを初めて歌った。
しんどかった(笑)
でも楽しかったね。


ロドリゲス

私事で恐縮ですが・・・

2016年 04月08日 17:54 (金)

4月の14日にハリー・ロドリゲスが出演する初台The DOOR'Sのタイムテーブルが送られてきました。
あたしはなぜかトリになっています。
8時55分から出演予定です。
30分できるようです。
4曲やる予定だったが5曲になるかもしれん。
3曲はもう決まってるんですが、あと1曲どっちにするかで迷っていたのだ。
いずれにせよ、持っているオケの豊富さよ。
Rayちゃんと岡山在住のStone Mislerに感謝せねばなりません。
このような用途を意識して作ったわけじゃないのだが。

今回も先週土曜のライブ写真から。もうすぐ1週間経つんですね。

ハリー@Cider Fest 5


ロドリゲス

ヒョウ柄のようでヒョウ柄ではない

2016年 04月07日 21:31 (木)

こないだのライブで履いたおNEWのロングパンツ・・・

ハリー@Cider Fest 4

SPACE TRIBEというブランドのものだそうな。
このブランドの工房はバリ島にあるんだそうな。
たしかに「Made in BALI」と書いてあるわん。

サイズもぴったり。
実にいいものを頂戴しました・・・


さて、昨日も書いたとおり、来週14日(木曜)は、ロドリゲスがソロで初台The DOOR'Sに出ます。
久しぶりやね。初台。
実はハリーでオファーをいただいていたんだけど、4人揃うことができないので、では私だけでよければ・・・となった次第・・・
熱心に誘っていただいたのでね。
あたしがソロで出るということは、例によって1人カラオケを皆さまに見ていただくということです。
今回も、ハリーでやらない曲もやる予定。


ロドリゲス

考えてみれば

2016年 04月06日 23:29 (水)

ハリー@Cider Fest 3

↑先週土曜の吉祥寺ライブの動画をちょこっと観ることができたんですが・・・

ロドリゲスはともかく、楽器隊の3人がとてもいい感じ。
あと思ったのは、楽しそうに弾きながら右往左往する上野氏を見てて、以前Rayちゃんがやっていた役割を上野氏が知らぬ間に果たすようになってるような。
ほとんど素顔がわからないあとの2人と対照的に、Rayちゃんは笑顔を振りまいて垣根を取り除くみたいな役割も果たしていたけど、それが上野氏にダブッて見えたのだ。

あのとき西八王子のレストランでロドと上野氏が出会ってなかったら、今ごろハリーはどうなっていたのでしょうか・・・
もっとさかのぼれば、2012年にGBJが一緒にやろうと言ってこなかったら、とっくに解散していたかもしれん。

土曜のライブの話に戻るのだが、友達のバンドが多数出る中で、ハリーをトリ前っていう良いところでやらせてくれてCIDERSに感謝してます・・・
そして、10年ぶりの対バンを、誇れるメンバーとともにやれたことに感謝しています。

改まって何を書いてるのかとお思いでしょうが、特に何もありません。
あ、告知を一つ。来週14日(木)にロドリゲスがソロで初台DOOR'Sに出演することになりました・・・


ロドリゲス

人に歴史あり~同期生?

2016年 04月05日 20:43 (火)

日曜にも書いたんだけど、2日のライブには昔一緒にボーカルを習った仲間(以下「N君」)が来てくれて。
たまにハリーの動画を観てくれて、このホームページも見ていてくれたみたいで。
ありがたい。本当にどこで誰が見ているかわからんですな。

いろんなことを思い出した。
N君とあたしは、むかしむかし、アーティスト養成所兼プロダクション(?)みたいなところに所属していたのです。
立ち上げたばかりで、コネも実績も全くないものだったが。
あたしはそこで、いちおう発声の仕方とか、そういうのを週1で習っていたのだ。
曲を作って録音して添削してもらったり。
生徒はN君とあと2人ぐらいいたかな。

養成したアーティストを自前で売り出そうっていうコンセプトでやっていて、N君は中でも先生が一番期待していたアーティストだったな。
N君はルックスがよくて高い声がよく出たので(当時はBzとかWANDSとかT-BOLANとか、そういうのが全盛の時代)。
いいバラードも書いてたしね。
一方あたしが先生に言われたのは「お前は女子にキャーキャー言われるタイプじゃないから超メジャーを目指すよりも、たとえばSIONみたいな地道に男性ファンを掴めるアーティストになれ」ということだった。

うむ。SIONみたいかどうかは知らんが、割と的確というか、現在の活動状況をまるで見越したみたいなアドバイスだな。

で、土曜のライブの話に戻るんですが、何が嬉しかったって、N君からのメール曰く、彼のお嫁さんが「ハリーの大ファンになった」のだそうな。
またご夫婦揃って是非来ていただきたいですな。
待ってるよ。


ロドリゲス

DREAM

2016年 04月04日 19:35 (月)

おとといはライブでしたが、その日の朝に、イヤ~な夢を見たんですよ。
ライブの本番の時間になって、他のみんながステージでスタンバイしているのに、ロドリゲス1人だけ衣装を紛失してあわてて探し回ってるっという。
あげくのはては、歌もボロボロで、途中で声が出なくなり、お客さんが帰りはじめ、半泣き状態になったところで目が覚めた。

「こうならないようにしろ」という警告だと受け止めて現実のライブに臨みましたね。
そうならなくて良かった。
その何日か前の夢では、家に強盗が押し入って襲われそうになったところで目が覚めるっていう。

せめて夢ぐらい楽しい思いをさせてほしいものです。
夢で思い出した。むかし、菅野美穂と寿司屋でデートをしている夢を見た。
なんで菅野美穂だったんだろう。別段ファンでもないんだけど。
しかもその時の板前さんが、おととい対バンしたCIDERSのベース今谷君だったっていう。
わけわからんね。ここまでくると。
まあ、前述のイヤ~な夢に比べれば全然いいんだけど。

昔は、授業中とか外出中になぜか下半身だけ全裸になっているっていう夢をよく見たけど、最近見なくなったな。
というわけで、今日もおとといのライブ激写でお開き・・・・

ハリー@Cider Fest 2


ロドリゲス

同窓会でした・・・

2016年 04月03日 22:27 (日)

昨夜は、10年以上会ってなかったロドの昔からのお友達がなんと2人もライブに駆けつけてくれた。
1人は、あたしが20年以上前に一緒にボーカルを習っていた仲間。
もう1人は、この日記でも何度か紹介した、Stone Mislerとの共通の昔なじみマリッチさん・・・
マリッチさんは、あたしにライブ用のロングパンツをプレゼントしてくださった。

ハリー@Cider Fest 1

↑早速履いてみた。

昨日は、その他にも久しぶりに会う人が続出で、さながら同窓会のようでした・・・

みょ~に知り合いが多いからか、昨夜はいつもになく緊張したのですが、まあいつもどおりやれたんじゃないかと・・・
またもや素敵なPHOTOをたくさん撮っていただいたので、明日以降も小出しにします・・・
昨年末の2マン以来の夕陽ヶ丘ノブ兄さんが、ハリーを「ヘヴィAOR」とジャンル設定してくれた。
いいね。

主催のバンドCIDERS・・・
CIDERS.jpg

10周年おめでとう


ロドリゲス

花見ついでにでも是非・・・

2016年 04月02日 11:03 (土)

今日のライブ会場、クレッシェンドの行き方を昨日の日記↓に載せました・・・
http://kyokutounohari.blog.fc2.com/blog-entry-988.html

今日のタイムテーブルです↓
Cider Festタイムテーブル

CIDERSがオープニングとトリに2回登場するが、あたしが日記で何度か書いた女性ドラマーはオープニングのみ出演。トリは別のドラマーさんが出るそうな。
何でそうなるかというと、育児の都合なんだそうです(笑)

3時50分から出演のThe Allは、やはり先日ここで書いた「古代おしょう」さん率いるバンド。
彼と対バンも感慨深い。

そして我々ハリーはトリ前の5時50分から出演します。

8時には完全撤収だそうな。
あわただしいですね。


ロドリゲス

吉祥寺Crescendo行き方

2016年 04月01日 21:50 (金)

エイプリルフールですね。
あたしの岡山でのベーシスト岡崎君がFacebookで「結婚しました」と書いて知り合いたちにつつかれています。
あたしも真似しようかと思いましたがやめました。

さて、以下はApril Foolではなくリアルな話・・・

明日、極東のハリーは午後5時50分から吉祥寺クレッシェンドに出演します。
合計8組が出演することもあって、オープンが1時半になっているのだ。
それにしても早い。トリのCIDERSは7時台に終わる予定なんで、打ち上げに時間を費やす気満々でしょう。

さて、初めて出るライブハウス恒例の「ライブハウスへの行き方」です。
ホームページにも地図が出ていますな。
http://www.kichijoji-crescendo.net/imode/renrakusaki.html
map2014.gif

いろいろ行き方あるんですが、↓に示すのは一例です・・・
ご参考までに。

①JR吉祥寺駅「中央改札」を出て、エスカレーター(写真)を降ります。
クレッシェンド地図1

②駅を出たら右に向かいます。ガード下の信号を渡って下さい。
Crescendo Map 2

③線路を右に見ながら直進します(Black & Blueの前通ります←わかる人へ)
Crescendo Map 3

④左にコンビニが見えたら、そこを左折します
Crescendo Map 4

左折するとこんな道になってます。ちょっと行くと左側に「シアター吉祥寺」の看板が。
Crescendo Map 5

⑤その道を進むと、五日市街道に突き当たります。信号を渡って下さい。
Crescendo Map 6

⑥信号を渡ったら、右に進んでください。
Crescendo Map 7

⑦ちょっと行くと、吉祥寺Crescendoが。こんな感じのところです。
Crescendo Map 8

迷わなければ、駅から徒歩10分ぐらいでしょうか・・・
要は、五日市街道に出て西荻窪方面に歩いたら見つかります。


ロドリゲス