12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

CDコレクター

2016年 01月31日 15:45 (日)

最近はめっきりCDを買わなくなりました。
あれは物理的にたまっていくものですから、場所をとられます。
あたしはLPも含めて、何枚ぐらい持ってるんだろう・・・
100枚は超えてるかもですね。
こないだREEFで山崎トシオさんと話をした時に、こんな話を聞いた。
「中古レコード屋さんに聞いたんだけど3000枚以上持っていないとレコードコレクターとは言えないそうですよ」
すごいな。
あたしはできません。

私物のCDを整理していましたら、米国在住の友人から10年以上前にプレゼントされたCDが出てきた。

juns mix

やはりJAPANというとこのイメージなんですな。

彼とメールを交換していまして、当時あたしが「この曲好き」って書いていたものを、どこかで集めてCDに焼いてくれたのだ。
youtubeなんて便利なものがなかったからね。
LITのMiserable(https://www.youtube.com/watch?v=kMOeTLLeaDU
Vertical HorizonのYou're a God(https://www.youtube.com/watch?v=extNalcxCWs
等々の曲が収録されていました。
すっかり忘れてたけど、改めて聴いてみたら良い曲だね。

昨日は久しぶりにナンバー☆ナインを描きましたが、連載予定はありません。
突発的に描けた時に、またご覧いただけるかもしれません・・・

今夜は荻窪クラブドクター4Fで、我らがGBJがGorgeous Bar第2回を開催するそうな。
「ライブハウス界の三ツ星シェフ」ことREEF加藤氏が今回も一緒なので、食事のクオリティは約束されたようなものでしょう。
残念ながら私はうかがえませんが・・・


ロドリゲス
スポンサーサイト

予定外の・・・

2016年 01月30日 20:13 (土)

寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

堅苦しい挨拶で始まりましたが、別に大した意味はありません。
昨日、6月のライブのオファーをいただきました。
各プレーヤーに都合を確認していますが、返答が出揃うのがまだ先になると思われるので、気長に待っていただきたく存じます。
そのへんは緩くやっております・・・

今日は、巣鴨 獅子王の近くを通りました。
寄りはしませんでしたが。
しばらくご無沙汰しているので、もはや私など忘れられている可能性があります。

お久しぶりね

図らずも、第52話ができました。


ロドリゲス

短いです

2016年 01月29日 17:51 (金)

まあ、なんというか、あまり良いことありませんね。
日記は手短にすませます。
これから出かけます。
散歩ではありません・・・


ロドリゲス

実は今日・・・

2016年 01月28日 18:15 (木)

今日は1/28ですな。
1/28にライブやらないかと某ライブハウスからオファーをいただいていたですよ。ハリーで。
半ば強引にやるつもりもあったけど、結局丁重にお断りしました。
まあ・・・無理すればできなくはなかったかもしれんけど。
やっぱり、あと1ヶ月ぐらいがベストじゃないかと。

あまり活動をしないと忘れられてしまうのではないかとも思ってしまいます。
リメンバー・ミー
・・・わけがわからなくなってきました。
あまり活動をしないと頭も変になってくるようです。
もうすぐ週末ですが、散歩できるかどうかはわかりません。

近々、衣装でも探しに出掛けようかと思っています。
なんか良いのないですかね。


ロドリゲス

もてない割には面食い

2016年 01月27日 21:06 (水)

うむ。あたしが次に公の場に姿を現す機会は再来月・・・
けっこう長いな。
いまはシーズンオフというか、雲隠れ状態なのじゃ。
こういう時こそ「ナンバー☆ナイン」を描くべきなのでしょうが、あれはもう実写版で完結してしまった気も。

先日、同年代のご夫婦と話す機会があり、結婚とか子供は良いよ~みたいな話をうかがった。
「なんで相手が見つからないんだと思う?」と聞かれたロドリゲス
「う~ん、やっぱり選り好みが激しいんだと思います。そうしてるつもりはないんだけど」
そう答えるしかなかった。

現在も、「長い髪が良いかショートヘアーがいいか」とか「切れ長の目が良いか垂れ目の人が良いか」といった論争を延々と繰り返している有様です。
ちなみに過去を振り返ってみると、髪の短い垂れ目の人を好きになる確率が割と高かった。

ひと昔前に比べると、あたしのストライクゾーンはかなり広がったと思いますがね。
ま、どうでもいい話です。
最近はリハーサルスタジオでも良い感じの女性を見ることが多くなりました。
あたしもバンドマンの底辺の端くれなので、一矢報いたいものです。
「ナンバー☆ナイン ラブストーリー編」でも描きましょうか。
そういう問題じゃないか。


ロドリゲス

連日の動画リンク

2016年 01月26日 17:37 (火)

昨日は12/11クラブドクターでのロドリゲスの映像をリンクさせていただきましたが、本日は、まだ記憶に新しい1/11のマンゴー牛乳のライブ映像ですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=-j-uoVDtxUo&list=PL7zU8te4bG3RsBYiyAJECVl4uGaqDQ0au&index=4

Yumさんはなんと、オープニングのGorgeous Bathroomから最後のLittleアナルダイナマイツまで全てを録画されていたのじゃ。
デジカメに保存されていたデータを全てPCに移し、万全の態勢で臨んだため、それでもまだ容量は余っていたそうな。
ありがとうございます。

まあ、改めて聴いてみると、「ギャランドゥ」は難しい。
上野氏も褒めてくれたWhat's Going Onは、やはり大きなチャレンジですな。実はこないだのハリーのリハーサルでも即興でやりました。もしかしたら、いずれそっちのライブでも披露するかもしれん。
「港のヨーコヨコハマヨコスカ」は、一応それぞれのパートでキャラを変えて演技してるつもりなんだけど、伝わるかな・・・
ジョージ・マイケルのFaithは、実は昨年のリーフ正月イベントでも候補に挙がっていた演目(結局クイーンの「愛という名の欲望」を選んだ)。

次やる機会はいつでしょうか、マン牛。
幸い毎回楽しくやらせていただいています・・・

2016新春リーフ


ロドリゲス

昨年末のオープニングアクト

2016年 01月25日 11:43 (月)

おなじみのYumさんが、またライブ映像をUPしてくださいました・・・
昨年12/12の裏踏み絵Under the Toes@荻窪クラブドクターであたしが出演したオープニングアクトと、アンコールの2曲の模様をまとめて1つの動画にまとめていただいています。

https://www.youtube.com/watch?v=eKzK_gLNTVw&feature=youtu.be

オープニングアクトでやった2曲はSuper ModelとComedy
いずれも、誰も知らないおなじみのStone Mislerによるトラック。
Super Modelはハリーの曲として6年前に提供されたもので、ハリーのライブでも何度か演ったことあるんです。
もう1つのComedyは岡山に行った時に毎回やっている、首都初公開の曲でした・・・

アンコール(14:30ぐらいから)がすごいことになっております。
いやはや。

Yumさん毎度どうもありがとうございます。

Vol 5d


ロドリゲス

ろど散歩~国立

2016年 01月24日 19:22 (日)

府中本町駅から谷保に移動。

谷保駅から

電車を降りると、すでに向こうに山が見えますな。
ちょっと風強いが快晴でした。

谷保駅から大通りを歩き、国立へ。
通り沿いの景観が見事なんで驚いた。
散歩のしがいがあるってもんです。

そして、国立駅近くの中古CD屋Rareへ・・・
狭い店内に、エアコンがガンガンにかかっている。
どう考えても儲かってるわけないんだからせめて節電しろよと、暑がりのあたしは心の中で叫んだが口にはしなかった。
1枚CDを購入。

とんねるず

380円・・・安ッ!
ライブハウスの物販よりも安いっていう。
珈琲飲むより安いな。
やっていけるんですかね商売・・・
大きなお世話か。

もう1枚「みのもんたの逆襲」というとんねるずのCDもあったのだが、こちらは保留にしておいた。
280円なんだけど。
このタイトル、今ぐらいにリリースしたほうがタイムリーじゃなかっただろか。
大きなお世話か。


ロドリゲス

リハーサルはあと2回・・・

2016年 01月23日 17:11 (土)

既報のとおり、昨夜は8時から全員集合リハーサル。
セットリストに決めた5曲が固まってきました。
徐々にですが、見えてきています。
トンネルを抜けると雪国的な感じです。
そういえば今夜は雪が降るらしいですな。
プチ同窓会の予定があるんですが・・・
まあ、こないだの月曜の大雪の日はずっと引きこもって楽してましたから・・・

しかし夜になると一段と外は寒くなりますね。
それなのにGBJはジャンパーを着ながら、ちゃんと胸をはだけていました。
上野氏は友人から借りたという、珍しい形のベースを初めて持参しましたが調子が悪く、結局スタジオにあるベースをレンタルしていました。

次回リハーサルまで少し間があくので、決めたことをみんなが忘れてしまわないか懸念されます。
ちなみにプチ同窓会、例の方はいらっしゃいませんよ。
ありえませんわ。
4人の、ほんとにプチなやつです。


ロドリゲス

予定が重なりまして・・・

2016年 01月22日 10:13 (金)

あたしは他の方のブログを継続的に見る習慣がないのだが、この日記でもおなじみのMiyukiさんのブログは毎回チェックしているのだ。
http://ameblo.jp/roundface-miyuki/

我々のこともよく書いていただいているし。
ありがたいことです。
そのMiyukiさん。今夜はRound Faceのレコ発ライブ@巣鴨 獅子王なのだ。
BUT・・・しかし、今夜といえばハリーのリハーサルがあって行けません・・・
また別の機会に・・・
素晴らしい夜になることでしょう。

ハリーがリハをするスタジオは3階にあり、その下の2階はあたしが中学の親友とよく行くCocos、そして地下には最近バーミヤンができた。
先日その親友から、バーミヤンの割引券をもらったのだ(ラッキー中華セット399円券、キッズラーメンセット200円券、本格焼き餃子149円券など)。
新聞の広告についていたという。
また行かなきゃと思ってみてみたら、先週で期限が切れてました。


ロドリゲス

懐かしの企画

2016年 01月21日 15:58 (木)

ほんの数日前まで、デヴィッド・ボウイの過去のアルバムがyoutubeで聴き放題だったのですが、突如全てが削除されました。
「これからボウイで稼ぐぞオラ」というワーナー・ブラザーズの意思表明に他なりませんな。

なんだかんだ言ってあたしはベストアルバムとオリジナルアルバム1枚(LPではない)しか持っていないので、決してボウイ通とは言えないのであります。
「戦場のメリークリスマス」で初めて彼を知ったクチですから。

5年ぐらい前にこの日記で「ロドリゲスに影響を与えたボーカリスト十選」という企画をやった。
ボウイを入れた記憶があるんで調べてみたら入ってなかった。
こんな感じでした・・・
1 ジョン・ライドン(Public Image Ltd, ex. Sex Pistols)
2 Hiromi Go
3 フレディ・マーキュリー(Queen)
4 ダリル・ホール(Hall & Oates)
5 ロビー・ウィリアムス(ex. Take That)
6 萩原健一
7 エルヴィス・プレスリー
8 ジム・キャリー
9 モリッシー(ex. The Smiths)
10 デヴィッド・バーン(ex. Talking Heads)

うむ。いま考えても大体こんなところですな。


ロドリゲス

人に歴史あり~大昔のライブ

2016年 01月20日 23:06 (水)

今日も、日記を書く時間でございます。
芸能ネタは尽きませんが、止めておきましょう。
欧州サッカーもシーズン後半に突入し盛り上がっていきますが、興味ある方が少なそうなので控えましょう。
ボウイに関して今さら書くのはちょっと機を逸した感があるので控えましょう。
あたしの行きつけのカフェが、ボウイのベルリン三部作をずっとかけていました。
「特に思い入れはない」ということでしたが。

何か載せる写真ないか探したのだが、あたしが過去に1回だけギターの弾き語りをやった時の写真が出てきた。
やった曲は確か奥田民生の「愛のために」と、なんとデヴィッド・ボウイのZiggy Stardustだったのじゃ。

大昔の写真

ライブもバンドもほとんど未経験でしたな。この時は。


ロドリゲス

今後の予定について

2016年 01月19日 17:24 (火)

少しは極東のハリー全体のこともご報告しなければいかんのですが、次回ライブに向けて頑張って準備してますとしか言いようがないわけでして・・・

あの2マン以降、公式には全く音沙汰がないわけですからね。
こうやって日記を更新しているおかげで、ロドリゲスの生存を皆様に確認していただけるわけですからね。
あ、別にゴーストライターがいるわけではありませんから。
ちゃんと本人が書いてます。
ギャラも払えませんし。

次回ライブは3/3の荻窪クラブドクター。実はその直前にも別のハウスからオファーをいただいたのだが、Rayちゃんがいなくなってから最初に声をかけてくれたのがクラブドクターだったので、新体制の1発目もドクターで・・・というのが良いと思います。

3/22の四谷アウトブレイクもしれっと決定しました。火曜の飲み放題の日です。
よくライブやったな飲み放題の日に。ちなみに調べてみたら、アウトブレイクTuesday飲み放題の日にハリーが出るのはおととしの8月、Maro of Bubble No.7氏がエアーベースで参加してくれた時以来じゃ。

他にも多くのプロジェクトを抱えるGBJや上野氏とは違いロドリゲスはハリーONLYなので、現在は潜伏期間というか準備期間なので、地道にやるべきことをやるだけです。
そういえば上野氏は明日、ゴーゴートップレスで高円寺ミッションズに出演するそうな。
盛り上がるでしょうね。


ロドリゲス

ことし4月と10年前の話

2016年 01月18日 13:30 (月)

誰も知らないおなじみのStone Mislerから電話がありまして。
4月末にまた岡山に行くことになりました。
もちろんライブやるんですが、新婚のMisler宅に呼んでもらえるかもしれん。
平屋の一軒家だそうな。
理想的じゃないですか。平屋はあたしの理想じゃ。
老後は、あたしも引き取ってもらおうかしら。
フフフフ

さて、2016年になりましたが、10年前は2006年。
あんまり昔って感じがしないところが悲しいですな。
2006年のちょうど今頃、あたしは当時やってたJunk Yard Monkeyというバンドを脱退しました。
よ~く憶えてるわ。
当時バンド内で完全に孤立していたロドリゲスは、水道橋のスタジオでリハーサル終わった後に、辞めると宣言して1人でスタジオを後にした。
それっきり全くメンバーとは会ってもないし連絡もなく、消息は一切わからない。
いま思うと悪い事をしたなと思わなくもないが、やりようがなかったね。たぶん。

2006年っつーと、あとは結婚相談所に登録しましたな。
お恥ずかしい(笑)
黒歴史とでも言うんでしょうか。


ロドリゲス

ろど散歩~かつての通学路

2016年 01月17日 17:24 (日)

吉祥寺から散歩をスタート。
井の頭公園を通った。池を工事してるんだね。
かなり大がかりのようです。
このへんは通学路だったので、勝手知ったものです。
例の高校時代の片思いの人と、この道で通学途中によく出くわしたな~とか。
あたしは挨拶も何もせずに追い越していきましたが。
無愛想な男子だと思ったでしょうな。

そういえば最近は、中学時代にちょっといいな~と思っていた女子の近況写真もフェイスブックでたまに公開され始めた。
うむ。こちらもあまり変わっていない。
お子さんが2~3人いると聞いたけど・・・
ま、会う機会はないでしょう。

さて、玉川上水沿いを三鷹まで歩き、そこから帰ってきました。
手短に散歩を済ませたい時に、とっておきのコースです。


ロドリゲス

ろど散歩~世田谷から高円寺

2016年 01月16日 20:17 (土)

京王井の頭線の池ノ上から散歩をスタート。
下北の隣の駅ですな。
上層階級の邸宅を見ながら歩いて行くと三宿あたりに来た。
世田谷公園でひと休み。

どこかのカフェに入ろうと思ったが世田谷のオサレ~なロケーションにびびってか、どこにも入らず。
帰りがけに高円寺に寄り、カフェ「ぽれやぁれ」に久しぶりに寄りました。
やはり、ここの珈琲は美味い!
自然食にこだわったり、エコの本がたくさん置いてあったり、インテリアはほぼ木材オンリーであったり、いろいろと主張を感じる店だが、店主(中年男性)はカウンターで若い女性2人ぐらいと話し込んでいる。
いいな。あたしもやろうかな。こういうの。
こういう邪心を抱かない店主だからこそ女性も安心して話できるのでしょう。

さて、今日の深夜に行われるライブのお誘いを受けていたのだが、時間が時間なのでお断りしました。
おわびにというわけでもないが、ここで告知をば・・・
おなじみのグリコさんことたけみさんの「たけみごはんにホットグリグリケーキ・デラックス」が2:00AMから新宿LOFTに出演します。
「さるハゲロックフェスティバル」というイベントで、有名人も出演するようです。
http://www.saruhage.com/sarufes/sarufes16/


ロドリゲス

けちな話・・・

2016年 01月15日 13:18 (金)

ここのところ、ライブのお誘いをお断りするケースが頻出してます。
やや心苦しいが、これはお互いさまですから・・・

行けない時、行かない時に、その旨を連絡するか否かは意見が分かれるでしょうな。
行かないなら連絡は一切すべきでないっていう意見もネットで読んだことある。
あたしは告知メール等を極力しないようにしてるのだが、告知する立場からして、来てくれなくても返信してくれたほうが何となくホッとすると最近実感し、自らもそうするようにしてますね。

こればかりは各々のスタンスの問題だから、これが正解っていうのはないでしょう。
人様のライブにうかがうのもただではないので、それなりに慎重に考えます。無理はしません。
あたしはですよ。
けちですからね。意外に。
自分のライブでチケットノルマをやや多めに箱に払った時は、ドリンク頼むのを控えようとか、リアルに考えます。
けちですね。
器が小さいですね。
いいんです(by川平)。

逆にノルマ取られないのにあまりお客様に来ていただけなかった時は、なるべく多くドリンクを頼もうとか。
むろん全てソフトドリンクですが。
最近コーラは控えているので、オレンジジュース、ウーロン茶、たまにジンジャエールぐらいしか選択肢がありません。
ライブハウスはソフトドリンクの種類をもっと充実させてくれると助かります。
意外に需要あるんじゃないかなこれ。

そういえばジミー・ペイジもけちだって話聞いたことあります。
関係ないか。


ロドリゲス

マンゴー裏話・・・

2016年 01月14日 09:44 (木)

また月曜のマンゴー牛乳の話・・・
実は、ライブの3日前まで、欠場を申し出る寸前でした。
リハーサルで全く声が出なかったら即、ライブ欠場を申し出るつもりだった。なんとか声は出たけど。

年明けからひどい喉の痛みに悩まされていて、ツバを飲みこむだけでも痛い・・・
食事はなんとか流動食で済ませるものの、寝るのも苦しい。
幸い金曜日にやっと快方に向かい始め、行けそうだと判断しました・・・
だから、個人的にはあの日リーフに予定どおり出ることができただけでありがたい。
健康のありがたみを実感したね。

コーヒーは喉の痛みに悪いってどこかに書いてあったんで、控えてました。
昨日1週間ぶりに飲みましたね。

医者から出された薬が大して効かず、友人から生姜とハチミツと柑橘類のレシピを教えてもらいました。
喉の痛みにいいという。
藁にもすがる思いで試してみたら、これが効果あったようだ。
ありがたや。
寝る時の濡れマスクもいいみたいですよ。
それにしても、冬は何かと健康のトラブルが絶えませんな。

ということで、ライブ中の写真がGETできなかった時のために撮っておいた衣装合わせの時のPhoto・・・

2016新春衣装合わせ


ロドリゲス

What's Going On

2016年 01月13日 00:41 (水)

上野氏から、さらにおとといの写真を送ってもらった。

2016新春リーフ3
2016新春リーフ4

そういえば、この日GBJはリーフとミッションズを3往復ぐらいしていたな。
ミッションズでは「100人弾き語り」という企画をやっていたのだ。
何年か前、あたしも誘われたが「楽器が弾けませんので」と丁重にお断りさせていただいた。

マンゴー牛乳の1曲目にやったWhat’s Going On。実は、これにするかビリー・ジョエルのJust the Way You Areにするか、選曲の段階で迷ったのだ。
何人かの方に良いと言ってもらえて良かった良かった。
What’s Going Onは多くのアーティストがカバーしているが、とてもフェイク(くずして歌うこと)がしやすい曲なので本当に人それぞれです。
ダニー・ハザウェイがやってるカバーなんて本当に有名ですな。
そういうのを聴くと変に真似したくなったりしてよろしくない。むちゃ参考にはなるけどね。
なので極力、曲に込められたメッセージに集中して歌うことにしました。
まさにSoulですな。

わかったようなことを言ったところで、残りの写真も・・・

2016新春リーフ2
2016新春リーフ5


ロドリゲス

やってきました・・・

2016年 01月12日 10:22 (火)

昨夜の高円寺Reef、転換中の曲はデヴィッド・ボウイONLYとなった。
Rest In Peace

そのボウイのZiggy StardustをGBJが歌い、イベントはスタートしました。
マンゴー牛乳は、まずまずだったと思います。
昨夜のセットリスト・・・

What’s Going On(マーヴィン・ゲイ)
港のヨーコヨコハマヨコスカ(ダウンタウンブギウギバンド)
ギャランドゥ(西城秀樹)
Faith(ジョージ・マイケル)
時の過ぎゆくままに(ジュリー沢田)
おっぱい満開全開(我々)

上野氏が観に来てくれたのだが、彼いわく「おっぱい満開全開が一番良かった」
思わずコケそうになりました。
いや、ハリーの曲も、これらの名曲と肩を並べるクオリティってことか・・・?
そう解釈しておきましょう。
↓は、その上野氏が撮影してくれた写真・・・

2016新春リーフ

対バンの山崎トシオさんと、初めていろいろ話できて楽しかった。
トシオさんまた会いたいです。読んでないだろうけど。


ロドリゲス

新春演芸会のお知らせ

2016年 01月11日 12:07 (月)

え~、本日の「高円寺Reef 4th ANNIVERSARY!!! Gorgeous Bathroom×なかはまこうじ presents」

タイムテーブルは次のとおりです・・・

open18:00 start18:30

1, Gorgeous Bathroom 18:30~18:55
2, Johnny Dynamo 19:05~19:30
3, 山崎利雄 19:40~20:05
4, マンゴー牛乳 20:15~20:40
5, Dr. Nobu 20:50~21:15
6, THE RAMBLE BROTHERS 21:25~21:50
7, Little アナルダイナマイツ 22:00~22:25

GBJことGorgeous Bathroomはトップの18:30から。
マンゴー牛乳は20:15からの出演です。
今日も晴天に恵まれましたな。

1013287_568095423268704_1277520638_n.jpg


ロドリゲス

ろど散歩~いろんなところ

2016年 01月10日 23:47 (日)

神田から散歩をスタート。
完全冬装備のジャンパーを着てると、日なたにいるのが辛い日中でしたな。
ポカポカポカポカ

神田から東京駅方面へ。そして敷居の高そうなブランド店の並ぶ道を通って有楽町方面へ。
「有楽町で逢いましょう」というF永井の歌があるが、別に会う人もおらず、有楽町も素通りして新橋へ。
昔ハリーで何度か出た新橋ZZの手前で右に曲がり、神谷町へ。
神谷町と言えばロイヤルホスト系列の「スパイスプラス」

ここでランチを頂こうという腹積もりだったのだが、超満員だったため断念し、地下鉄(Subway)で一路、茗荷谷へ。
茗荷谷といえば、かつての牛丼チェーン「牛丼太郎」の唯一の生き残り店舗「丼太郎」に行かない手はない。
こうして無事にランチも終わり、また水道橋方面まで歩き、スターバックスで「スターバックス・ティー・ラテ」の何とかアールグレイを飲んで帰ってきました。

なかなか中身の濃い散歩でしたな。
写真がないんだけど。
明日の新春演芸会@高円寺リーフに向けて英気を養いました。
わーい。


ロドリゲス

遅れながら謹賀新年

2016年 01月09日 22:56 (土)

マンゴー牛乳。GBJと最終リハーサルをやってきました。
今日のスタジオは、自分の記憶が正しければ10年以上ぶりに来たところ。
懐かしかったな。
コーヒーメーカーが置いてあったんだけど、飲まなかった・・・
ワケは追々書きます・・・

あさってが本番ですな。
マンゴー牛乳は、20:15から登場の予定です。
GBJはマン牛以外にもトップでGorgeous Bathroom、トリのアナルダイナマイツと3回出演。
相変わらずの忙しさです。
あたしは自分の出番が終わったら焼きピラフでも頂きながらノンビリ観させていただく。
つか、なくなってるかも。焼きピラフ。


ロドリゲス

2マン動画UPされたよ~の巻

2016年 01月08日 21:10 (金)

昨年末に散々ここでお騒がせした「実写版ナンバー☆ナイン 2マンやっちゃうよ~の巻」
おなじみのYumさんが動画をUPしてくださった。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7zU8te4bG3RYiV63XtJBdLKOmvDZG38y
↑このURLから、我々のライブも、開演前と終演後に流したビデオもご覧いただけると思います・・・

いつもながら、ありがたいものです。

お時間がある時に、是非お楽しみいただければ幸いです。
あたしの衣装チェンジが微妙に予定と狂っている様子などがお楽しみ頂けます・・・

バンドの初期に知り合った方々を含め、いろんなお客さんに来てもらいました。
ご来場できなかったけれども気にかけて下さった方々も含め、ありがたいです。
アンコールはある程度想定していて、多分おっぱい満開全開をやるんだろうなと個人的には構えていたのですが、曼荼羅をやるとは思いませんでした。
しかもああいう形で決まるとは・・・
おそるべしノブ兄さん・・・


ロドリゲス

難しい選択

2016年 01月07日 18:05 (木)

昨夜はハリーの全員集合リハーサル。
だいぶ光明が見えてきました。
いまのところハリーの次回ライブは3/3ですが、これから2週おきぐらいにリハーサルに入り、詰めていく所存です。
演る曲はいちおう決まっています。
axnにはスタジオで非常に助けられています。

ところで、ありがたいことに、小規模な集団お見合い的なものに誘っていただいたんですが、その日が歯科とぶつかってしまうことが判明。
よくあるお見合いパーティーではなく、仕切る人が席を設けてくれて、みんなガツガツせずに無理なく会話できるというものらしい。
ま、あまり期待をしてもいけないのですが・・・
歯科の予約をずらせばいいのだが、ずらすと大抵2週間ぐらい先に回されてしまう。
難しいところだ。こんな難しい選択はいつ以来だろか。


ロドリゲス

2016年 01月06日 18:08 (水)

きょうはこれから、ハリーの4人リハーサルです・・・

ちょっと今日は短めに、失礼します。


ロドリゲス

いつか撮った写真・・・

2016年 01月05日 21:54 (火)

昨夜はマンゴー牛乳2人リハーサル。
だいぶ固まってきました。

しかし、録音をし損ねてしまった。
リハーサルではアレンジの変更などもあるので、録音をして覚えていかなければならんのだが、たぶん大丈夫でしょう。
もう本番まで1週間切っているし。

正月休みも終わってしまいましたね。
ホントに、お休みってアッというまに終わってしまいますね。
なんか写真を載せたいんですが、これといったものがありません。

岡山で衣装合わせ

これはいつぞやの衣装チェックの時に撮ったものですが、次回ライブに着るよというものではありません。
来週のリーフはGBJが赤、あたしが白と紅白のコントラストで臨む予定になっております。


ロドリゲス

甘い話

2016年 01月04日 18:03 (月)

正月というとですね、思い出す奇妙な出来事がありまして。
数年前の正月なんですが。
見知らぬ方からメールがありまして。それも元日に。
差出人は女性らしく、ありがちな迷惑メールと思って捨てそうになったんですが、見てみると、ナントあたしがその何年も前に登録した出会い系サイトを見て連絡したんだという。

「ほんまかいな?しかも元日に」

昼間に散歩をしながらメールを交わしまして。
ライブ活動をしていることも伝えたら「是非行きたい。今度いつやるんですか?」と、すごい乗り気だ。

結論から言うと、全く怪しい人ではなく、この女性も登録後に放置状態だった出会い系サイトを久しぶりに開けてみて、あたしを見つけて、リアルに興味を持ってくれたらしい。
実際、その後ライブにも来てくれたのだ。
しかし、これといった交際には発展せず尻つぼみになってしまった。

別に喧嘩をしたとか、そういうわけじゃないんですが、仕事の都合などでなかなか会えなかったりで、なんとなくお互いに冷めてしまったみたいな感じでしょうか。
週末になるとご実家のある静岡に帰っちゃうんだよな。どういう用事だかよく覚えてないけど。

良い人だったし、いま考えると、もったいないことをしたなと思わなくもないが、そもそも発展性もなかったとも思われる。

そんなことより、高円寺リーフ出演まであと1週間となりました・・・


ロドリゲス

武蔵野の名店

2016年 01月03日 00:32 (日)

既報のとおり、昨夜は中学の親友と会食。
店員さんが注文間違えて、ビールがジョッキ2杯来たんだけど、せっかくなんであたしが1杯飲み干しました。
チェイサーがあれば何とかなるもんですな。

その後、もう夜遅い時間だったが、親友が昔からよく通うという吉祥寺の武蔵野珈琲店へ。

武蔵野珈琲

このお店。芥川賞をとった又吉の小説に出てくる店なんだそうで、売れていない頃によく来ていたんだそうな。
珈琲は確かに美味ですな。
正月の2日だというのに、夜11時までオーダーを受け付けているという。

あたしも、近所に足しげく通うコーヒー店があるのだ。
店のご主人とは、すっかり知り合いになりました。
食事もできるし酒も飲める。あたしは飲まないけど。
さっき飲んだビール、今のところ悪酔いはしてないようです。
とにかくこの季節は体調を壊しがちなので、細心の注意が必要です。
皆様も、お気をつけてお過ごしください・・・


ロドリゲス

初夢

2016年 01月02日 15:48 (土)

きょうはこれから、中学の親友と会食。
ウルトラセブンのダン隊員役だった森次さんが鵠沼でやっている喫茶店に車で行く計画も持ち上がっていたが、海の近くは寒いので、もうちょっと暖かくなってからにしようということで落ち着いた。
以前、その店の前まで行ったことはあるんだけど、中には入らなかったのでね。
もし行く機会があったら、ここでも紹介したいですな。
ご本人がいたら、写真撮っていただきたいですな。
そういうの、やったことないけど。

1/11の新春演芸会@高円寺Reefの詳細も決まったようです。
Gorgeous Bathroomをはじめ山崎トシオさん、Dr. Nobuさん、Ramble Brothersさん、GBJとなかはまこうじさんのアナル・ダイナマイツといった皆様とご一緒します・・・


ロドリゲス