06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

マンゴー詳報

2015年 07月31日 15:43 (金)

既報のとおり、昨夜はマンゴー牛乳リハ。
あとリハーサルは2回やる予定なので、まあ何とかなるでしょう。
いや何とかせねばならん。

もう書いても構わないと思うので書くが、実はマン牛はおとといの29日の巣鴨 獅子王に出演のオファーがかかっていたですよ。
ホームページを見てみたら、この日は「涙をふいて」の三好鉄生さん改め三貴哲成さんが出られたそうな。
もしこの日に我々が出ていたら、リアルに昭和のヒット曲を持ってる人の前後で昭和歌謡のカバーをやることになってただよ。みょ~~な感じだろうな、きっと。

あたしが個人的に思うところで、マンゴー牛乳はGBJの生誕祭とかJUNPEIリサイタルとか、カバー曲イベントみたいな特殊な場に限定したくってですね・・・

8/9の武蔵境はまさしくカバー曲イベントなので、遠慮なくやらせていただける。
その前に8/6のハリー@巣鴨です・・・
1週間を切りました。
巣鴨は計5バンド出演するみたいです。
過去に対バン経験のある「ありったけの世界」さんに、
「時代という名の踏み絵」さんも。こないだ「ストリッパー」をご一緒(↓)した美男ゲンチューさんとまたお会いするわけやね。

11751305_988024504550390_442522277_n.jpg


ロドリゲス

メンテナンス

2015年 07月30日 18:16 (木)

今夜はこれから、マンゴー牛乳リハをやります。
長い間やっていなかった曲もあるので、おおかたは思い出す作業です。

しかし、1度でもやった曲は割とすぐに思い出せる。
まだ記憶力はさほど劣化はしていないようです。
新しい曲を覚えるほうが時間かかりますね。

そんな中、Rayちゃんのギターがオーバーホールから帰ってきたようです。

CLA8O-hUEAEXMA1.jpg

楽器のメンテナンスは大変ですね。
あたしも、MTRのアダプターが壊れてしまったので御茶ノ水まで買いに行かなければならん。
ホントは昨日行こうと思ったんだけど暑いのでやめた。
週末に行きます・・・


ロドリゲス

ロックに関する素朴な疑問

2015年 07月29日 18:02 (水)

昨夜は既報のとおり、上野氏のベース入れ作業。
いずれの曲も1テイクないし2テイクで終了。

しかしレコーディング作業っていうのは楽しいですね。
レコーディング後は、吉祥寺のロックな隠れ家的居酒屋「黒やぎ」へ。
あたしは初の来店でした。
バンドマンにとっちゃなごむことこの上ない空間ですな。

そこにデカデカと貼られていたローリング・ストーンズのポスターに目が。
ふと不思議に思った。
なぜビル・ワイマンの後任のベーシストがいまだにいないのか。
いや、ベーシストは必ず各ライブにいるはずだが、ストーンズのメンバーにならないのはなぜか。
考えてもしょうがないか。

ぼちぼち、次回ライブから1週間を切るので、あたしももっとちゃんとします。


ロドリゲス

懐かしい曲

2015年 07月28日 18:12 (火)

いやいやいや

このしょうもない日記ですが、いつも読んで下さる方々がいて嬉しい限りです。

今夜はこれから、都内某所のスタジオへ。
上野氏が、ハリーの何曲かにベースをレコーディングするですよ。
そう。レコーディング作業は継続中なのだ。
ちなみにGBJがドラムを録ってから1年以上経過したが。

気が長いですね。

前回、音源を制作したのは2009年。
吉祥寺シルバーエレファントでのレコ発イベントは懐かしいものです。
CD収録した曲を全部披露したな・・・
ちなみに、次の6曲です。
Fly Baby Fly
曼荼羅チャイナ
クラブサーフロック
請求書が止まらない
ビューティフル
レイザービーム

Fly Baby FlyはCD冒頭に入れるイントロダクション的な曲。
クラブサーフロックは前ギタリスト脱退以来封印した曲ですな。

こんな曲でした。
https://www.youtube.com/watch?v=mzzM2XHae1M
というわけで、音源制作は地道に続いています・・・


ロドリゲス

おなじみの・・・

2015年 07月27日 15:55 (月)

Miyukiさんのブログにリンクしていただきました。
わーい。

http://ameblo.jp/roundface-miyuki/entry-12054036106.html
こないだの日野Soul Kのイベントについてのブログです。

Roundface以外に、Miyukiさんは女性中心のイベントにソロとかで出られることも多いのだが、これがなんともアットホームというかなんというか、素敵な雰囲気なのだ。
あたしも混ぜていただきたい・・・
無理か。

ほんと、バンドに女性が1人でもいると和むというかね。
ただ、対バンさんに女性がいると結構気を遣うこともあるですよ。
ほら、女性は楽屋の占有時間が多いじゃないですか。なにかと。

楽屋といえば、8/6巣鴨の衣装は大体固まりました。
8/9のマンゴー牛乳はまだ多少考え中です。
この日は6組が出演するそうな。
出順はくじ引きで決めるんだそうな。


ロドリゲス

芸能ニュース

2015年 07月26日 19:51 (日)

なんと、ひろみ郷がサマーソニックに出るんですね。
ひろみの歌真似を自らのルーツと言ってはばからないワタクシとしましては、かなり注目のニュース。
別に観には行かないけどね。

外国人アーチストを食ってやってほしいものです。

そんなあたしは先日、篠原涼子のベスト盤を借りました。
これがなかなか良くて。
なんで借りたかっていうと、「パーティーをぬけだそう」という曲を覚えなければならぬからです。
この曲知らなかったんだけど、清志郎とデュエットしてるんだね。

洋楽を聴いて育ったあたしは、清志郎というかRCはあまり興味を持ってなかったんだけど、いざ自分が歌を作る者のはしくれになってみて、その凄さが多少わかった気がします。
ずばり、清志郎のカバーっていうのはなかなか高いハードルなのだ。

ただ、あまり思い入れがないぶん客観的に取り組めるかもしれん。
まあ、Lotusの足手まといにならぬように頑張ります。
実際にライブで披露するのは10月なんだけどね。


ロドリゲス

祝9周年

2015年 07月25日 22:44 (土)

また日記の更新の時間が遅れてしまいました。

朝から、机に向かって何を書こうかずっと考えていたのですが・・・
ンなわきゃない(タモリ調に)。

ロドリゲスの馴染みの場所であるアーク岡山は、今月の18、19、20日と9周年イベントをやっていたそうな。
いつも岡山に行くと一緒にやってくれるベースの岡崎君は3日連続出演されたそうな。
しかも全て違うバンドなんだそうな。

こないだ、あたしが教会でお世話になった佐藤牧師も出演。
https://www.youtube.com/watch?v=5Ix7TtR8szc&feature=youtu.be
↑おなじみのパンダさん撮影。

東京でも観たいものです。

一緒に歌ったのを思い出します。

48647109_2152582283_24large.jpg

キマチさん、9周年おめでとうございます。
読んでないだろうけど。


ロドリゲス

終わりなき企画

2015年 07月24日 21:30 (金)

高円寺高架下にあった「一休」が改築中で、リニューアルは年末ぐらいになるようだ。
ここの一休といえば、我が「マンゴー牛乳」命名のきっかけとなった店。
マンゴー牛乳が一休のメニューから外れてしまったことは以前に書いたが、リニューアルとはいえ店までが・・・

もはや、ハリーの中では一休=巣鴨獅子王前という図式が確立された。

今週も終わりましたね。
金曜の夜は心が安らぎます。

実は、やるべきことが結構あるんですが、どれから手つけたらいいかわからずどれも進んでいない感じです・・・

なので、実は終わってなかったアノ企画をば・・・
80年代洋楽マニアック選・・・
しつこいにも程がありますが、今日はこの曲でお別れ。
Promises Promises by ネイキッド・アイズ
https://www.youtube.com/watch?v=WBupia9oidU


ロドリゲス

不在

2015年 07月23日 17:10 (木)

既報のとおり、次回ライブはベース上野氏が欠場なんです。

image042.jpg


↑これは、昔Rayちゃんが欠場した時に作成し本番で使用したプラカードです。

これを流用して上野氏のポジションに置こうかと着想したんですが止めました。
出た瞬間から「今日は1人欠けてます」ってアピールするのもどうかと。
特に初見のお客さんからすると、あまり意味はない。

上野氏が不在なので、あたしはヅラをかぶって出ようかしらん。

ヅラっていえば、昔ちょっとだけ居たバンドのメンバーに、アートネイチャーで働いてる人いたな。
かつらって高いんだってね。
植毛のほうがいいのかしら。

そのバンドで稲毛のK’s Dreamっていうライブハウスに出るはずだったんだけど、ライブの直前にベーシストが突然逮捕されてしまったのだ。
カード詐欺だか何かに関わったらしい。
とっても良い人だったんだけどね。
寝耳に水でした。

以上、「ヅラ」と「ベーシスト不在」で思い出したエピソード。


ロドリゲス

真夏の思い出・・・

2015年 07月22日 22:49 (水)

夏が到来しました。
海とか花火とかお祭りとか、夏ならではのロマンチックなエピソードが誰にでもあるでしょう。
あ、あたしにはない。
・・・全然ない。
全く思いつかん。

代わりに思いついたのは、ある暑い夏の日、お見合いした時のことでした。
めちゃくちゃあたしの好みの方だったんですが、まぁ会話が弾まないこと。
で、相手の方がしきりに時計を見始めたとです。

PIC_0374.jpg

↑のマンガのようなことがあったわけですよ。
無論、最後のコマはフィクションだが。

新宿京王プラザホテルの喫茶店を出て、駅の改札まで一緒に歩いて行ったんですが、その間ほぼ無言・・・
駅で別れた後の落胆は大きかったな。

しかし夏の思い出って、こんなもんしか思い浮かばないのか・・・
趣味は何ですかって聞かれて「散歩」って答えたのがまずかったかな。


ロドリゲス

7/9動画が

2015年 07月21日 17:10 (火)

梅雨の後は即、秋が到来して欲しいと毎年望んでいるロドリゲスです。
それぐらい、夏の良い点を見出せずにいます。
「暑い」「寝苦しい」「蚊とかが出る」「食物がすぐ腐る」など、悪い点はすぐにポンポン出てくるわん。
小さい頃は夏休みが待ち遠しくてなりませんでしたが。
懐かしいですね。
8月も終盤になって夏休みが終わる頃の憂鬱感も、また懐かしいものです。

7/9四谷ライブの模様を、おなじみのYumさんにUPしていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=Htie1pmaioM&feature=youtu.be

毎度毎度ありがとうございます。
あたしの衣装だが、振り返ってみると、思いつくものを手当たり次第ブチこんだという印象だ。
雰囲気次第では盛り上がるんですが。

約2週間後に迫った次回ライブに向け、また衣装のアイデアを練らなければなりません。
そして、次回は非アフロ上野氏が大人の事情で欠場と相成りました・・・
長くやってきた3人でのライブになります。
これも今となってはある意味レアですな。


ロドリゲス

ろど散歩~日野駅前

2015年 07月20日 23:28 (月)

3日連続のろど散歩・・・
「ヒマか?」と、あの相棒の課長よろしく聞かれてしまいそうです。

調布から川を渡ってTRAINに乗り、立川→豊田→日野と移動。
前々からよく名前は聞いていた日野Soul kに初めてやってきただよ。

soul k

駅からでも見えるのヨ

おなじみのMiyukiさんがトリを務めるイベント。
Miyukiさんを始め多くの方々が浴衣姿で、納涼感ばっちり。

DSC_0136 - コピー

Miyukiさんは普段とはちょっと変わった3人編成でしたが、すっごい良かった。
すっごい良かった。
2回言いました。

Soul kはフードが美味しそうでした。
来る前に豊田のイオンで腹ごしらえしてきたのをチョット悔んだな。


ロドリゲス

ろど散歩~茗荷谷

2015年 07月19日 22:08 (日)

来月、久々にマンゴー牛乳をやるので。曲のおさらいをしました。
多くの曲は歌詞を忘れていましたが、一応ひととおり復習をして臨んだ。
久しぶりにしては、まずまずでしょう・・・

さて、以前に「牛丼太郎」というかつての牛丼チェーン店のことを書いた。
倒産して「丼太郎」と改名して都内2店舗だけで細々と営業していたのだが、そのうちの1店である代々木店がなくなってしまった。
結構よく行った店なのでショックだったね。

で、前置きが長くなったが、唯一残った丼太郎の店舗である茗荷谷店に初めて入店。

15065356.jpg

いや~わざわざ茗荷谷くんだりまで行った甲斐がありました。
代々木店よりも広くて清潔感が。
そして、代々木店は立ち食い形式だったが、こっちはちゃんとイスがある・・・
もっと近くにあったらな・・・

今度は大塚ミーツの帰りにでも寄ろうっと。
なくなってなければ。


ロドリゲス

ろど散歩~仙川で再会

2015年 07月18日 21:37 (土)

今日は小雨が降ったりやんだりする中、まずは初台オペラシティのエクセルシオールでお茶。
天候不順のせいか、いつもより人が少なかったかな。

初台から幡ヶ谷、さらには気づけば笹塚まで歩き。ここで疲れたので京王線に乗りました。
そして一路、仙川へ・・・
ホントに久しぶりに、ここに来た。

DSC_0133.jpg

知る人ぞ知る「魔女のカレー」ですわ。

ハリーが結成当初、大変親しくしてもらったあの懐かしいDirty Duck Revolutionのギターボーカル居山さんがやっているお店。
会うのは4年ぶりぐらいかも。
恰幅の良さは相変わらず。
実はこの居山さん、十代の頃にGBJにバンドのイロハを散々教わったということで。
世間は狭いですね。
だって、あたしがGBJに初めて会った時に、そんなこと全く知らなくて、ずっと後になって知ったことだったんでね。

その頃のGBJはめちゃくちゃロン毛だったそうな。
アンプの使い方から何から教わったと言ってました。

ハリーは結成当初から3年ぐらい、居山さんのバンドと本当によ~く対バンしたり、互いのライブを観に行ったり散々しました。

2000V - コピー

我々がこんなだったころです。
そういえば、axnもこのカレー屋さんのすぐ近くにいるんだとか。
帰りに探したんだけど、見つからなかった。

あ、カレーも相変わらず美味だったですよ。
こんどはGBJと一緒に寄ろうかしら。


ロドリゲス

ニール

2015年 07月17日 17:55 (金)

たまには「どうだ俺凄いだろう」的な話を・・・

昨夜、おなじみの地元のカフェで夜食をとった時のこと。
いつもセンスの良い洋楽曲が穏やかな音量で流れているのだが、ある曲に耳が止まりまして。
ほら、よくあるじゃないですか。
「よく聴いたことあるんだけど、誰の何っていう曲か知らない」っていうの。
すごい良い曲で、寡黙な店主に聞こうかと思ったんだけど、なんとなく気が引けてしまい。

そんな中で、サビで「Laughter in the rain」って言っているように聴こえた。
この情報だけを頼りに、帰って検索してみたらありましたよ。Laughter in the rainつー曲が。
https://www.youtube.com/watch?v=jGpq8bMirJ8

ニール・セダカの曲なんだそうな。
女性が歌ってると思ってた・・・
それにしても良い曲だ。


ロドリゲス

古い付き合い

2015年 07月16日 18:12 (木)

え~と何を書こうか。

ここで書くのもなんだがフェイスブックの話。
あたしのFBフレンドは1/3から半分近くが中学・高校の同級生なんです。
以前、とある同級生から急にメッセージが。
「あなたは1組にいたT君ですか?」
あたしのフェイスブックは本名ではないので確認が必要だったらしい。
「いいえ。違いますよ。高校は5組にいた●●●です」
と返信したら、その後の返信がなかった。
まあね。同級生といえど在学時から互いに全然面識ないし・・・

その同じ人から、先日またフレンド申請が。
何も言わずに、申請を受けました。
もしかしたら、またT君と間違えられてるのかな。
まあどっちでもいいや。どうせ会うこともないし。

あさっては、やはり古い友人と都内某所で会う予定。
10年ぶりぐらいじゃないかな。会うの。
なんでも、ステージ衣装に使えそうなロングパンツを差し入れしてくださるらしい。
「ショーパンのイメージが崩れるかも」とご心配されていたが、いやいや。着用しますよどこかで。

ということで、台風の行方が心配です。


ロドリゲス

ストリッパー

2015年 07月15日 15:36 (水)

ええ、また先週土曜のイベントの話題になりますが、裏踏み絵さんとあたしが共演した「ストリッパー」の動画をUPしていただいた・・・
https://www.youtube.com/watch?v=zh9TOtvXtBw

ありがたいものです。

考えてみたら、ジュリー沢田の曲にはいろんなところでお世話になっているな。
「時の過ぎゆくままに」はマンゴー牛乳で何度もやったし。
「カサブランカ・ダンディ」はこないだLotusと共演したし。
「ダーリング」は高校の同窓会のカラオケで歌ったし。

なんか自分に合っている気がする。
また何かやる機会があるかしら。

「ストリッパー」も実は何度も稽古したんだけど、これをテレビで毎週生で歌っていたジュリー沢田って凄かったんだなと改めて思いました。

11733526_986930907993083_1126464747_o - コピー


ロドリゲス

日程のおさらい・・・

2015年 07月14日 17:56 (火)

土曜の写真の続きです・・・

11725401_986930924659748_221740052_o - コピー

あたしの今後の予定ですが、ハリーの次回ライブが8/6の木曜@巣鴨 獅子王。その3日後の8/9に、久々のマンゴー牛乳が入りました。武蔵境Stattoに出演します。今回はGBJと2人だけです。
ハリーはあと8/13、9/3、10/8、10/29とライブ。さらにあたしは10月、新宿JAMのカバー曲イベントにLotusの5人目のメンバーとして出演します・・・

ちょっと忙しくなってきました。覚えなきゃいけない曲が結構あり。
ハリー以外の2つのライブは既に衣装のイメージができています。

ユーセフ


ロドリゲス

写真がいっぱい

2015年 07月13日 18:44 (月)

昨日も掲載した画像、より鮮明に・・・

11751305_988024504550390_442522277_n.jpg

Ka-dooさんの協力で、おとといのライブPhotoを多くGETしました。わーい。

11741737_988024287883745_776173816_n.jpg

このセッションは本当に楽しかった。
また写真を小出しにしていきたいと思います・・・

昨日は久しぶりに高円寺Reef
そのKa-dooさんの「鼓動」と我らがGBJの「Torys」が対バンだそうな。
キャメラを持参し忘れたので写真に収めることはできず。
自分の写真は要求する癖に人様の写真を撮り損ねるという、あるまじき姿勢であります。
そこは平にご容赦を。

Torysは久しぶりに観たが、熱い拍手喝采を受けていました。
鼓動は、Ka-dooさんが一番年下というのが驚き。
昨日の疲れがなかったはずではないのだが、いつもながらの熱いパフォーマンスでした。

最後は、夕陽ヶ丘ノブ兄さんのTwitterから写真を拝借。
お客さんながら舞台に登場のユーセフ・カサブランカ(6ヶ国語を喋れるらしい)。

CJrKuZ3UkAAFPaT.jpg


ロドリゲス

Under the Toes Vol.IIIの報告

2015年 07月12日 13:49 (日)

既報のとおり、昨夜ロドリゲスは荻窪クラブドクターへ。
Under the Toes Vol. 3に出演しました。

オープニングアクトでは、ハリーの曲は「曼荼羅チャイナ」と「レイザービーム」を披露した。
いつもと違う、オケだけでの歌は勝手が違うのか、やっていて何かソワソワした感じが続いてやばいなと思いました。
まあ無難に終えはしたが・・・

その後はオーガスト、Bad Paradise、そして裏踏み絵と続いたわけですが、やっぱり凄い方たちです。
あたしは、フィナーレに2曲参加させていただいた。
オープニングアクトと別の衣装で出ましたよ。

ismfileget.jpg

Ka-dooさんのお友達に撮っていただいた写真です。
ジュリー沢田の「ストリッパー」を歌っている時ですね。
浴衣姿で涼しげな色男ゲンチュウさんとの絡みも楽しかったです。
もう1曲は、T-RexのTwenty Century Boyですね。
おなじみの三浦さんとあんねさん、そしてユーセフ・カサブランカも加わり大盛り上がりでした。

このフィナーレのほうが、お客さんが多いことは容易に想像できたので、ここに賭けて出たね。
打ち上げも含め、非常に楽しかったです。
最後に、オーガナイザーのKa-dooさんにお礼を・・・


ロドリゲス

暑いですね

2015年 07月11日 11:31 (土)

とある事情で、ラッツ&スターの「ロンリー・チャップリン」という曲を覚えるところなのだが、その矢先にマ●シーの新たな不祥事の報・・・
過去のニュースの再放送を聞いているのか一瞬耳を疑いました。

ライブ日程の訂正をば。
トップページに、「8/27(木)四谷アウトブレイク」とありましたが、これはなしです。
代わりに8/13の同所でのライブになったようです。
すでに修正済みです・・・

というわけで、ライブ予定は5本か。

ロドリゲスは今日、荻窪クラブドクターでオープニングアクトを務めます。
Under the Toes Vol. 3です。
まあ、楽しい夜になるでしょう。
その一助になれれば幸いです。
楽しいことも、いつかは終わりが来るものですから、悔いなくやりたいものです。


ロドリゲス

やってきました

2015年 07月10日 10:52 (金)

昨夜はイロモノ的なブッキングを想像していたので、衣装も派手めにしたのだが、対バンさんは予想外に正統的な感じでした。
カセットテープでレコ発という対バンさんだったが、CD-Rでもちゃんと販売していました。カセットと込みかと思ったら別売なのね。

ピンク・ギャラクシーとおっぱい満開全開を完全生演奏で披露。
無難に行けたんじゃないかと。

昨夜のライブ後、Rayちゃんのギターはオーバーホールに出されました。
修理屋さんが巣鴨 獅子王オーナーのお知り合いのため、Ray氏は終演後に巣鴨へ直行。
「四谷から巣鴨ってどう行ったらいいですかね?」
と聞かれ、あたしは南北線に乗って駒込で降りて山手線乗り換えというルートを紹介しました。
以前、あたしがお見合いパーティーを断念し巣鴨に移動した時のルートですわ。
彼がこのルートで行ったかどうかは定かではない。

DSC_0132.jpg

楽屋で撮りました。
金色の角は手作り。
ハワイアン的なレイはお店に買いに行きました。店内が女性ばかりだったっていうのはここのことです。


ロドリゲス

これから四谷へ

2015年 07月09日 16:17 (木)

喧伝のとおり、今日は21:40から四谷アウトブレイクに出演します。

あたしの衣装ですが、2つのアイテムが初お目見えする予定です。
1つは手作り、1つはお店で購入しましたが、そこにいるのはワタクシ以外女性だけでした。
ちょっと恥ずかしかったな。
決して男は×っていう類の店じゃないと思うんだが。

というわけで、「じゃ、四谷で」


ロドリゲス

明日は四谷

2015年 07月08日 14:57 (水)

今週の2つのライブの最終調整をしてきました。
ハリー@四谷は明日に迫りました。
あたしの衣装がまだ最終決定じゃないが、概ね方向性は固まった。

実は、岡山のパンダさんが明日に合わせて東京に来られる予定だったのだが、事情で残念ながら今回は・・・
なので、明日は岡山にも向かって歌う所存ですわ。

そして今夜はRound Faceの主催イベント@獅子王ですな。
大いに盛り上がりますように。

11665595_1094326630595961_1794099491100609855_n - コピー


ロドリゲス

最新ライブ動画

2015年 07月07日 16:52 (火)

今回も来ました。
2日の巣鴨ライブの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=vc9jtZzgBAM
Yumさんの鉄板の編集であります。

まあ、結構いろんなことがあったライブですが、堪能していただければ幸いです。
最後の曼荼羅チャイナでは、夕陽ヶ丘のノブ兄さんにストラップを直してもらうところもバッチリ収録されています。
改めて動画で見て大笑いしました。
その後のRayちゃんの怒涛のリカバリーも含め。


ロドリゲス

Under the Toes Vol. IIIの告知

2015年 07月06日 14:53 (月)

ええ・・・今週も木曜にハリーのライブがあるのですが、別件で7/11に荻窪クラブドクターのライブを告知させていただきたく・・・

おなじみの兄貴分Ka-dooさんの「裏踏み絵」主催イベント、Under the Toes Vol. IIIです。

11667927_980178772001630_593585169_n - コピー

当初はハリーでお誘いいただいたのだが、土曜開催なので、せめてロドリゲスがソロでオープニングアクトをやりますと申し出た。
何しろ対バンがお馴染みの方々ばかりなのでね。
フジヤマ・マーキュリーの各メンバーがそれぞれ自分のバンドで出演っていう・・・
フジヤマの紅一点Voあんねさんは「August」
オナジミーノ三浦さんは彼のオリジナルバンドである「Bad Paradise」
そしてKa-dooさんの裏踏み絵

あたしは15分時間をいただきました。
ハリー2曲とともに、昔Stone Mislerと共作したJ-Pantsの曲を初めて東京で披露しようかと目論んでいます・・・
いずれも、からおけですが。

そしてイベントの締めは、出演者が集まってのセッション大会。
2年前の渋谷マルムスティーンでやった↓みたいなやつですな。
http://www.youtube.com/watch?v=gVZqk02-948&list=UUtT6T22XnudO2ev1EFJlaFg

開場18:30、あたしは19:00から出演予定です。
もしご都合よろしければ、木曜のアウトブレイクともどもよろしくお願いします・・・


ロドリゲス

日曜も終わりですね

2015年 07月05日 20:32 (日)

次回ライブの衣装合わせを。
以前に書いた新アイテムは先週の巣鴨では披露できませんでしたが、今回は披露できる見込みです。

7/9の四谷はレコ発(つっても何故かカセットテープだそうな)を行うバンドが2組出るそうですが、なぜか我々がトリになりました。
あいかわらず、カオスなことをしてくれますな。アウトブレイク
そんなカオスに相応しい衣装にできればと思っています。

というわけで、いつまで続くのか80年代洋楽マニアック選
エディ・グラントのElectric Avenue
https://www.youtube.com/watch?v=vtPk5IUbdH0


ロドリゲス

盟友

2015年 07月04日 21:52 (土)

小雨にもかかわらず散歩を敢行。

まずは池尻大橋へ。
中目黒を素通りして恵比寿。
そこからちょっくら新宿にも寄った。

特筆すべき事はなかったな。
来週というか今週はワタクシ個人的にライブが2本入っているので、良い状態で臨みたいと思います。
というわけで今日は、おとといのライブにも来てくれたノブ兄さんの夕陽ヶ丘最新ライブ映像のリンクでお開き。
撮影はおなじみのYumさんです。
観たかったな50分ライブ。
捨て曲無しってまさにこのことだね。
とくに「五月雨」という曲にぶったまげた。
https://www.youtube.com/watch?v=lijq1moKDe0&feature=youtu.be


ロドリゲス

一休でショック

2015年 07月03日 21:48 (金)

昨夜は巣鴨に向かう途中、ミョ~な胸騒ぎがしまして。
なにか起こりそうな感覚を覚えました。

結局、ライブは今回も非常に楽しくできてよかった。
胸騒ぎは、Rayちゃんのストラップが抜けるよっていう予言だったのか。

さて、40分のステージはこのようなセットリスト。
①ピンク・ギャラクシー
②おっぱい満開全開
③請求書が止まらない
④アメリカ
⑤ビューティフル
⑥曼荼羅チャイナ

あたしの衣装は、前日に急に着想したコーディネート。
ハットにネクタイに、チェックの短パンだ。
途中でネクタイと短パンは脱ぎましたが・・・

ライブ終了後は、獅子王前の一休で打ち上げ。
観に来てくれた夕陽ヶ丘のノブ兄さんも含めて、かなり真面目な話をしました。
しかし最大の出来事は、マンゴー牛乳が一休のメニューから消えていたことでしょう・・・


ロドリゲス

ライブ当日もマニアック選・・・

2015年 07月02日 13:48 (木)

既報のとおり、ハリーは本日20:30から巣鴨 獅子王に出演です。
出演者が出揃いました。

多火油機
APA
極東のハリー
Zombie Lolita

です。

うむ。4組になったか。
いろいろな意味で感慨深いものです。
今夜は皆に楽しんでもらいたいものです。
というわけで今日の80年代洋楽マニアック選。
Everybody have fun tonight   by Wang Chung
https://www.youtube.com/watch?v=BoXu6QmxpJE


ロドリゲス