05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

獅子王と言えば・・・

2015年 06月30日 23:08 (火)

巣鴨マンスリーライブJUNEが明後日に迫りました。
「大変ですぜ、旦那。」
思わず落語口調になってしまいます。

落語口調になったついでに、この後を落語調に展開しようと思いましたが断念しました。
落語のネタ作る人はすごいね。
当たり前か。

今夜は、最終調整をしてきました。
少しでも効果が出ますように。

というわけで、いつまで続くのか80年代洋楽マニアック選。
今日の1曲はコモドアーズのNightshift
コモドアーズといえばライオネル・リッチーがいたグループ。
リッチーが抜けた後に残りのメンバーが歌ってヒットさせた曲。
さしずめ日本で言えば、クールファイブが前川抜きでヒット曲を出したような感じか。
https://www.youtube.com/watch?v=FrkEDe6Ljqs


ロドリゲス

40分になりました

2015年 06月29日 20:06 (月)

こんどの木曜のライブ、我々の出番は20:30~になりました。
40分と、通常よりも長めの持ち時間です・・・

持ち時間が長くなったということは・・・まあ、おそらくそういうわけです。
ライブハウス運営もなかなか大変なものです。

あたしの衣装ですが、おNEWなアイテムを制作してまして、これが行けそうであれば2日の巣鴨で初お目見えになるでしょう。
まあ、例によって、そんな煽るほどのものじゃありません。
というわけで、まだやっていた80年代洋楽マニアック選。
今日の1曲はロックウェルのSomebody's Watching Me
確かマイケル・ジャクソンのいとこっていう触れ込みだったはず。
https://www.youtube.com/watch?v=7YvAYIJSSZY


ロドリゲス

ろど散歩~西八王子から豊田へ

2015年 06月28日 22:04 (日)

八王子から散歩スタート。
あまり馴染みのない街だが、むか~し何回かライブで来たことがある。
Match Voxっていうライブハウスに出た。今でもあるのかな。
駅の南口方面は全く出たことなかったんで、その南口から西へ歩く。
ひと駅歩いて、西八王子のレストラン&カフェ「Arcadia」に行ってきました。

DSC00231.jpg

アフロ上野氏との出会いの場です。
聞いたところによると上野氏も先週来たという。
ちょっとしたニアミス。1週間じゃニアミスとは言わないか。
チキンカレーと、自家製ジンジャエールをいただいた。
不思議なもので、このお店はですね、行くといつも前にあったことある人がお客さんで来てるんですわ。
閉店近い時間でしたが満員に近い状態でした。
まあ、店を切り盛りしているSさんの人徳だわな。

そのSさんもピアノの弾き語りをされる方なのだが、アレルギーによる喉のトラブルでもう半年以上ライブができてないという。
早く完治していただいて、またライブを拝見したいものです。

店を出た後しばし散歩し、こんどは豊田駅に近いAEONモールでお茶。
ここは広くて開放的で良い。
「ホノルルコーヒー」というお店でした。
今の時期はハワイアンな雰囲気が非常に心地よいね。

西東京は空が広くて地形の変化に富み、自然も多くて散歩のコースも開拓しがいがあるってもんだ。
駅間が遠いのは仕方ないか。


ロドリゲス

お引っ越し

2015年 06月27日 22:05 (土)

あたしの回りでは最近引っ越しをされた方が何人かいらっしゃいまして。

あたしは引っ越す予定ないのだが、引っ越すとしたらドコがいいか考えてみました。
日野とか豊田は有力候補ですね。
ちょっと行くと大自然が。
武蔵境も良いね。
スタットも近い。
あんまり行かないけど。

あとはナンダカンダ言って中野近辺は便利ですね。
都心はあまり・・・
物価も高そう。
散歩するぐらいが丁度よさそうです。

ガチで引っ越すならば、外国に移住したいですね。
スコットランドとか良さげだね。
やはり英語が通じるところが良いですね。

前にも書いたが、あたしの理想の家は平屋です

新居 - コピー

↑これは以前に「ナンバー・ナイン」で描いたやつなんだけど、よ~く見てみるとそこそこ大きい家ですね。車の大きさと比べると・・・
あたしがイメージしているのは、これの平屋版です。
キン肉マンの家みたいなの。

つか、どこに住むかより、誰とどう住むかが問題ですね。
絶望的になってきたんでやめましょう。
ごきげんよう。


ロドリゲス

中野

2015年 06月26日 18:02 (金)

既報のとおり、昨夜は8時から全員集合リハ。

その成果は、おそらく来週の巣鴨 獅子王で披露されるでしょう。
ハリーの持ち曲をひととおりおさらい。
ライブのセットリストも決め、3時間のリハーサルは滞りなく終了しました・・・
中野は良さげな飲食店が無数あり誘惑されるとアフロ上野氏。
飲食店には詳しくないが、ロドリゲスも中野は幼少時から知る場所である。
駅前の風景というのは移り変わりが激しいが、中野は変わらないほうであろう。
ブロードウェーは昔から大体あんな感じだし。
丸井も復活したし。
幼少時に通っていた線路沿いのスイミングプールは今でもあるし。
でも中野サンプラザがなくなるらしいですね。
あそこは特に思い出がないな・・・
いくつかコンサートを観に行ったはずなんだけど。


ロドリゲス

long time, no see

2015年 06月25日 17:56 (木)

今日は8時から全員集合リハなんです。

なんと久しぶりな。
大体ハリーの面々が顔を合わせるのもかなり久しぶりな感じ。
あまり久しぶりなのであたしなんぞは、ハリーは存続しているのかと一瞬疑ったぐらい。
ライブが3週間空くなんて当初は何でもなかったのにね。

というわけで、次回ライブまで1週間になりました。
タイムテーブルはまだです。
でもって今日の1曲はカッティング・クルーのI just died in your arms tonight
https://www.youtube.com/watch?v=LC_ZQXH3Dqg


ロドリゲス

四谷の逆襲

2015年 06月24日 15:30 (水)

大喜利メンバーからそろそろ歌さんと木久さんが卒業・勇退したらどうなるだろうと、新メンバーを勝手に思案しているうちに候補が何人か出てきて、こりゃ総若返りもいけるかなどと考えている今日このごろです。
笑点と言えば落語。
落語といえば巣鴨 獅子王(強引だわな)

巣鴨と四谷の比率が前者寄りになっていると以前書いたが、ここのところ四谷が急激に盛り返していまして。
8月に2本ライブが決まり、これで合計4本控えているわけです。
それでも四谷を代表するバンドにならないのは、決して群れない一匹狼的なグループであるゆえか。

アウトブレイクで月2本やるのはいつ以来か。調べてみたら2012年の9月以来だ。

ということで80年代洋楽マニアック選はまだ続きます。
今日はアニタ・ベイカーのSweet Love
まあ、語弊がありますがこういうのは演歌に通じるものがある感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=5Y9DYGiDL1o


ロドリゲス

おばちゃんの話

2015年 06月23日 20:28 (火)

大阪のおばちゃんっていうフレーズが、ものの例えでよく出てきますね。
まあ、思ったことを何でも口に出し恥を知らない人みたいな、そんな意味だと思うんだけど。
唐突な話、あたしも大阪のおばちゃんみたいになりたくってね。
でも絶対ムリなんだけど。
世の中がみんなそんな人だったら、かえって争いやいざこざが少なくなるんじゃないかって気がするぐらい。
だって思っていたことを何でも口にしてたらストレスたまらんよねきっと。
人に悪口を言われても黙らずに必ず言い返すだろうし。
お互いにそれをやりあってたらそのうち疲れてどうでもよくなるか仲直りするかどっちかだろう。
極論ですが。

あたしも、たとえ角がたっても自分が嫌だと思った時は正直にNOと言おうと心がけています。
自分を殺して相手に合わせることは簡単だし一見波風が立たないように思えるが、結局どこかで人を恨んでしまったり。
マイナスな感情が自分自身だけでなく他人に対しても蓄積してしまう。
そんなことを最近はよく考えます。
非常に無駄なエネルギーです。
正直が一番。
それで誰かに嫌われてもね。
人を嫌うなら嫌われたほうがいいっていう話です。
あ、きれいにまとまりましたね。

きれいにまとまったところで今日の80年代洋楽マニアック選
アウトフィールドのSince You've Been Goneです。どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=XiMineG1w3U


ロドリゲス

ロドリゲスの追憶

2015年 06月22日 18:12 (月)

え~~、80年代洋楽マニアック選という企画をやっているわけですが、「何をもってマニアックとするのか?」という質問が来ているわけでは全くないのですが、勝手に説明を。
まずは、マドンナやマイケルなど超大物アーティストは自ずから控えました。
もし大物の場合は、代表曲ではなく裏の名曲的なものです。たとえばマイケルならBillie JeanやBADではなくHuman Natureとか。
マニアックと言っても、ちゃんとヒットした曲、そして日本であまり知られていない曲ですな。
いわゆる一発屋的な方々も多いです。

こんなところでいいのかな。

あと、以前に「ロドリゲスが選ぶ80年代洋楽セレクション」っていう似たような企画をやったことがあって、それとカブらないようにってところか。

今回、改めて曲を聴いていくうちに、新たな発見もあったりします。
「このアーティストは他にもこんなに良い曲を出していたのか」みたいな。

今日の1曲目は(DJか)、スクリッティ・ポリッティのPerfect Way
https://www.youtube.com/watch?v=hs7Jy2y-33A
ピーター・バラカンさんが当時、深夜番組で推してました。

2曲目はThe JetsのCrush on you
https://www.youtube.com/watch?v=Oy10rRJ0Cuk
Crush on youっていうのは「キミに一目惚れ」っていう意味だけど、文字どおりあたしは当時、このThe Jetsの右側のボーカルの子が好きだったのだ。ちょうど高校で片思いをしていた時期だ。考えてみたらちょっとだけ似ているかも。


ロドリゲス

散歩しなかった

2015年 06月21日 20:00 (日)

きょうも散歩したかったんですが、天候がビミョ~なので泣く泣くパスしました・・・
先日傘を紛失してから、そこそこ遠方まで傘を持参することに抵抗を感じるようになったのだ。
なので、お歌の練習をしました。
その後、Freshness Burgerでお茶。
マンゴースムージーにもそそられたが、これは次回のお楽しみにしましょう。

さて、今日の80年代洋楽マニアック選
まずはジョン・パーのNaughty Naughtyをば
https://www.youtube.com/watch?v=UY9VGQERxMA
いいでしょう。このわかりやすさ。理屈も何もないです。そしてかっこいいですね。
日本にはこういうヒット曲は今も昔もないような・・・

続いてロビー・ネヴィルのC'est La Vie
https://www.youtube.com/watch?v=22_gslQ4cS4
久しぶりに聴いたけどかっこいい曲ですね。


ロドリゲス

ろど散歩~埼玉へ

2015年 06月20日 22:29 (土)

埼玉方面に足を伸ばしました。
埼京線に乗りながら、宮原へライブに行った時のことをふと思い出す。
改めて、よく行ったな~と1人で感心。
それにしても「●●浦和」という駅名が多いこと・・・
そんな駅の1つである武蔵浦和で下車。
駅から歩いて10分ぐらい、中山道沿いにある「58 Cafe」でお茶・・・
58 cafe

ここ、ライブイベントも催していて、あたしも以前に何度か観に行ったことあるですよ。
image009.jpg

こんなかんじになるわけやね。
久しぶりに来たんで、懐かしかったです。
飲食目的で来たのは初めてだけど、いい感じのお店です。パンケーキが推しみたい。

店を出てしばし歩き、南浦和駅からまたTRAINに乗って帰りました。

余談ながら、あたしの浦和デビューは、ナントお見合いだったですよ。
親戚の紹介だったのだが、親戚を交えて大宮で食事をし、あとは若い人たちで・・・っていうやつだ。
んでもって2人で浦和方面へ行きました。
いまだに浦和に来ると甘酸っぱい思い出がよみがえるのだ。

DSC_0126.jpg


ロドリゲス

S店長が

2015年 06月19日 18:11 (金)

四谷アウトブレイク店長の興味深いインタビュー記事を発見。
http://ototoy.jp/feature/2015050207
最近は深夜ながら地上波でテレビにも取り上げられるなど、なかなか調子づいているS店長だが、あたしはこの店長を大いにリスペクトしているのだ。
その所以はインタビューを読んでいただければわかるでしょう。
我々のようなバンドは、いい意味で彼らの術中にはまっているんだなとわかる。

入って間もない若い人にドンドン仕事を任せてるのが、行くたびに何となくわかる。
たぶん堅気の仕事についても、できるサラリーマンになっているんじゃないか、S店長。
これ以上ほめても何も出てこないからやめます。

今日の80年代洋楽マニアック選はブロウ・モンキーズのIt doesn't have to be this way
https://www.youtube.com/watch?v=aqNasjUIN6c


ロドリゲス

今日も3曲

2015年 06月18日 14:55 (木)

早くも、週末にどこを散歩しようかに頭が行っています。
西東京方面にしましょうか。
雨降るのかな。

性懲りもなく続けます。80年代洋楽マニアック選。。。
まずはCameoのWord Up
https://www.youtube.com/watch?v=MZjAantupsA
このフニャフニャした声を真似して歌うととても楽しい。

続いてトレーシー・ウルマンのThey Don't Know
https://www.youtube.com/watch?v=_BilUu5Ip7s
こちらは打って変わってかわいい声ですね。

最後はジュリアン・レノンのValotte
https://www.youtube.com/watch?v=IrR-vqvxOnk
ジョン・レノンの息子さんです。車のCMで「ちょ~どイイ」と言っていた人ではなく、前妻との息子さんのようです。
何より声がそっくりだ。


ロドリゲス

マニアックに

2015年 06月17日 17:07 (水)

昨日からスタートした80年代洋楽マニアック選ですが、選曲を考えていたら結構ボコボコ出てきまして。
ここで数曲一気にご紹介。
ついてきていただければ幸いですな。

●ニック・カーショウ「The Riddle」
https://www.youtube.com/watch?v=IQ31jQjNpQc
これ何度かカラオケで歌った。いぶし銀のようなスマッシュヒットだわな。

●ステーシーQ「Two of Hearts」
https://www.youtube.com/watch?v=kWBs-b7Rx6s
とてもキャッチーなメロディで、日本でもアイドルの子に日本語詞でカバーさせたら面白いのにと思う。

●イエス「Leave It 」
https://www.youtube.com/watch?v=8-hJFoSgXfM
同じアルバムに入ってるOwner of a lonely heartのほうが遥かにメジャーだが、劣らぬ良い曲。

●カジャグーグー「Hang on Now」
https://www.youtube.com/watch?v=xz4ZiHrGsgE
このグループもToo Shyのほうが遥かに有名だが、↑の曲は確かその後にシングルカットされた。
大メジャー曲よりも、その後に出たやや地味めの曲のほうを好むみたいな傾向やね。
「ルビーの指環」よりも「出航 SASURAI」みたいな。


ロドリゲス

ろど論文~情報化の弊害

2015年 06月16日 16:55 (火)

最近は、綺麗な奥様を持っている方にますます気後れするようになりました。
サッカー好きなのに選手の週給を聞くだけでドン引きするのは日常茶飯です。
何しろ劣等感の塊なものでして・・・
なにせ現代は、知らなくても良い情報が向こうから勝手に飛び込んでくる時代です。
情報の選別に気をつけないと、マイナスの思考を増幅させる危険性をはらんでいるものです。
ここで好き勝手言っているのが一番気が楽というものです。
しかし、それも読んでくださる方々があってのものです。
毎回読んで下さっている方々には本当に御礼申し上げます。
たまに見に来る人にも御礼申し上げます。

さて、先日ちょっと書いた「80年代マニアックな洋楽ヒット集」
いきなり不定期に始めます。
初回はマシュー・ワイルダーのKids American
https://www.youtube.com/watch?v=W9zUjVB8pw4
曲についてあまり書くことはない。ただ、このPVを観てもわかるけど、たとえB級でもファミリーで笑って見れる能天気な安心感というか平和な感じというか、こういう世界観があたしは好きだね。
いまのPVはきわどいものばかりで・・・


ロドリゲス

ソロで歌います・・・

2015年 06月15日 16:06 (月)

前回ライブから歌をうたってなかったんですが、そろそろ再始動しようかと・・・
ハリーの次回まではまだ時間あるんですが、来月11日にソロで出演する企画があり、フィナーレに全員で歌う曲を今のうちに入れておこうっていうわけです。
おなじみのKa-dooさん率いる裏踏み絵の企画Under the Toesですわ。
3月に夕陽ヶ丘が出たあれやね。
ホントはハリーでお誘いいただいたんだけど、ご存知のとおり我々は木曜のハリーなものでして、ならばせめてロドリゲス単独でオープニングアクトをということで決まりました。

フィナーレの曲は1曲はもう決まっていて、よく知ってる曲なんだけど改めて歌詞をしっかり覚えます。
オープニングアクトのほうは、ハリーの曲は当然やります。からおけでね(笑)
新宿スモーキンブギでやったのを思い出すな。
あの時ゃこんな感じでした。

デタラメ

このときもKa-dooさんが一緒だったな。
2丁目だけに、それ系の方が早速こっちにアプローチしてきたのを覚えている。
やっぱりな。


ロドリゲス

蒸しますね・・・

2015年 06月14日 20:54 (日)

ええ、ハリーも立ち上げてから7年になります。
忘れもしない初ライブは2008年の7月@池袋手刀だった。暑い日だったな。
先日も親類のTさんに言われたのだが、よく続いているなという印象である。
大きなブランクもなかったしね。

結成から一貫している方針は「なるようにしかならない」ということであろう。
決して流れに逆らわないというか。
もう何年も前に四谷アウトブレイクのマンスリーペーパーでインタビューを掲載してもらった時、当時メンバーだったaxnはこのように語っている。
「メンバー1人1人のストレスが極力少ない方法で常に運営している」
そう。そういうことである。
決して無理をしないということか。

まあ、悪く言えばぬるいバンドと解釈もできるが、ノラリクラリとこれだけ継続できるのもそれなりの力ではなかろか。
ということで、EURO予選のウェールズvsベルギー戦を録画して寝ます。

CA3J0771 - コピー


ロドリゲス

プラネタリウム「満天」

2015年 06月13日 23:18 (土)

池袋サンシャインに行ってきました。
なんとプラネタリウム観賞です。
プラネタリウムなんていうと彼女でもできたのかとお思いでしょう。
実際、周りはほとんどがカップルでした。
しかし、あたしは親類と同伴で彼女連れではありませんでしたが何か?

プラネタリウムは、青ヶ島という島から見える天の川をテーマにした出し物でした。
気持ち悪いぐらい星がたくさんで驚いた。
あんなに見えるものなんですね。
写真に収めたかったが撮影禁止でして・・・
つか、それ以前にカメラを持ってくるのも忘れてまして・・・

しかしプラネタリウムなんて幼少時以来だな。

11412104_867195916707112_3127771956694313290_o - コピー


ロドリゲス

今週も終わり

2015年 06月12日 17:52 (金)

今日はずっとデヴィッド・ボウイを聴いていました。
ひととおり聴いたら今度はクイーンにしようかと思っていたらこんな時間です。
おとといぐらいはずっとトーキング・ヘッズを聴いていました。
80年代の洋楽マニアックな名曲セレクションという企画をここでやろうか考えました。
どうしようかな。

ちょっと気分がすぐれないので短めに失敬します・・・
背を向けた写真を2枚

CA3J0727 - コピー
11270473_867195640040473_3166975056157392633_o - コピー


ロドリゲス

集合写真・・・

2015年 06月11日 14:59 (木)

先週の巣鴨で、おなじみのYumさんからハリーの初集合写真を撮っていただいた。

11348812_868304579929579_1400677065_n - コピー

今日が誕生日のYumさん、どうもありがとうございます。
そしておめでとうございます。

どうせならこれをトップページ用の写真にと考えたのだが、Rayちゃんはこれを撮った時、トップページで使うものとは思っていなかったようで、本人いわく不本意な映り方になっているそうな。あたしにはそうは見えんけどね。

それならば、折衷案としてこうしてはどうか・・・

はめこみ

なんか卒業写真の撮影に欠席した子みたいだな。

写真で遊んでる暇があったら、もっとやることがあるだろうと言われそうです。
現状のトップページ写真もとても良いと思うので、やはりアレで行きましょう。

CA3J0774 - コピー


ロドリゲス

スイス戦

2015年 06月10日 17:35 (水)

11411814_867195920040445_3214220926540786018_o - コピー

こんばんわ。
なでしこジャパンが勝ちましたね。
素人意見ながら、フィジカル負けしていない印象を受けた。相手があまりガツガツ削りにくるタイプではなかったのかもしれないが。
昨年の今頃は日本代表を完全にスルーしていた私ですが、女子代表は応援しようと思えるチームのように感じます。
ちょっと心配なのは、世代交代が順調に行っていないのが吉と出るか凶と出るかっていうところか。

世代交代といえば、このホームページもリニューアルを始めています。
トップページの写真が変わったのにお気づきだろうか。
他にも若干変えていく予定。

今日はこれから、健康診断に行きます・・・

CA3J0763 - コピー
CA3J0765 - コピー


ロドリゲス

お忍びで四谷・・・

2015年 06月09日 16:12 (火)

既報のとおり、昨夜あたしは四谷アウトブレイクへ。
まず腹ごしらえに、隣のモリバコーヒーでスパイシーパストラミとベトナムコーヒーを注文。
スパイシーパストラミは歯応えも味も好みです。
そこから、いつぞやのねるとんパーティーのように事前逃亡することなく無事にアウトブレイクに入場。
昨夜のお目当てはMaro of Bubble No.7氏でした・・・

以前もエアーベーシストとして何度かハリーと共演してくれたMaro氏。
久々の対面でしたがいつものようにフレンドリーに接していただいた。

DSC_0120.jpg

曲を途中でやめて別のギターに持ち替えるという自由奔放さも健在。
なんてこったい。

Maro.jpg

あたしも、今回は自分がエアーベーシスト、もしくはエアードラマー、エアーサイドギタリスト等として無理やり出演したらどうかと見ながら思ったが、行動には至らなかった。
どうせギターが2本置いてあるんだから、エアーサイドギターは物理的には可能だったね。

帰り際に、最近アウトブレイクにブッキング担当として加入した縦音無尽のオーガナイザーMJ君から、10/29の彼の誕生日イベントにお誘いを受け、ハリーが出演することになりました。まだ先の話だけど。
やっぱり今でも行くと何かしらある場所だね、アウトブレイクは。


ロドリゲス

6/4巣鴨の動画が・・・

2015年 06月08日 17:49 (月)

矢継ぎ早のように、今度は先週の巣鴨ライブの動画をおなじみのYumさんがアップして下さいました。
ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=jeRHhwzjSEA&feature=youtu.be

「アメリカ」の速弾き競演が見せ場になりつつあります。
このとき横で踊っているだけのロドリゲスは、ここがこんなに凄いことになっていると動画を観るまで気づかなんだ。

さて、今夜はこれから四谷アウトブレイクに行きます。
もうろくしてライブの期日を間違えているわけではありません。
客としてです・・・
たぶんその模様は明日に書きます。

CA3J07470001 - コピー
11270307_867195836707120_8429951249157434873_o - コピー


ロドリゲス

ろど散歩~府中

2015年 06月07日 19:40 (日)

府中近辺を散策しました。
競馬場行きのオサーンの波に飲まれてしまうかと危惧しましたが大丈夫だったようです。
良いところですね。
道が広くて開放感があり、外国の街を歩いているような錯覚が。
しばらく歩くと分倍河原という駅前へ。

DSC_0118.jpg

新田義貞像だそうな。
この人は鎌倉時代にこの辺で幕府と戦をしたんだとか。
知らなかった。

さて、次回ライブまで1ヶ月空きますが、どうしましょうか。
衣装でちょっとしたアイデアがあるので、それにせっせと励むでしょう。

ソロ曲なども作ってみたいものです。
なんとなく頭の中にアイデアはあるのだか、まだ形になりません。
テクノロジーと真逆のものになることは確かです。

CA3J07590001 - コピー


ロドリゲス

5/28ライブの動画が

2015年 06月06日 14:34 (土)

まず、先週の荻窪クラブドクターLIVEの動画を、おなじみのYumさんがUPしてくださった。
ありがとうございます。安定の編集です・・・
https://www.youtube.com/watch?v=P8MdyQEjTjo&feature=youtu.be

アフロ上野氏が来たことで、久しぶりにあたしはギタリストとベーシストに両脇を固められるようになったのだが、精神的に楽な部分が大きい。
もちろん演奏面でのプラスは計り知れないが、ステージの空間を埋めようと無理して動くことがなくなったからでしょう。
ハリーも一時はRayちゃんとロドリゲス2人だけでやっていた時期があるわけで、その時と比べたら嘘のような話である。

11336895_867195830040454_8429194154914381794_o - コピー

↑おとといの巣鴨ライブからのショット。
あたしゃこんな写真の撮られ方は絶対にできん。
改めて思うのだが、あたしは性格的に影が強いだけに、Rayちゃんのような良い意味で能天気なキャラクターが横にいることは大いに助かるってもんです。

11289000_867195833373787_4830539320093230845_o - コピー

これも良いショットですね。

クラブドクターの写真もまだまだあります・・・

CA3J07340001 - コピー


ロドリゲス

昨夜の巣鴨・・・

2015年 06月05日 15:18 (金)

昨夜、巣鴨に向かう途中で、「請求書」のサビの歌詞が出てこないことが判明。
歌に乗るとスラスラ出てくるんだけど、暗唱すると出てこないこと結構あるですよ。
あわててipodを聴いて歌詞を確認。
えらいこっちゃ。

んでもって巣鴨 獅子王に到着。
なかなかの強力ラインアップのはずだったが、なんとCookaiさんが不出演になったことを、入口横の貼り紙で知った。
なんでもギターボーカルさんの肺炎だとか。

したがって、今回もハリーが最後を務めることになりました。
曲目は
①レイザービーム
②おっぱい満開全開
③請求書が止まらない
④アメリカ
⑤ビューティフル

非常に楽しいライブになりました。

11402396_867195646707139_8701893221817775359_o - コピー
11357143_867195923373778_2255504545100600037_o - コピー

請求書も歌詞を間違えずに歌えました。
そして、昨夜はおなじみのYumさんに写真・動画をいつも以上に撮っていただいたようで。
おもに被写体は、まだあまり写真のないアフロ上野氏だったようです。
初めて、ちゃんと集合写真を撮影。
どこかで使わせていただくことになるでしょう。


ロドリゲス

らいぶ当日は短めに・・・

2015年 06月04日 14:15 (木)

既報のとおり、本日20:50から巣鴨 獅子王に出演します。

ライブ前にまた日記を書くわけですが、今日はハリーの各パフォーマーの最新Photoだけで失礼・・・
じゃ、巣鴨で。

CA3J0760 - コピー
Gorgeous Bathroom Junpei

CA3J0741 - コピー
Ray

CA3J0758 - コピー
Harry Rodriguez

CA3J0743 - コピー
Afro Ueno


ロドリゲス

お金の話・・・

2015年 06月03日 20:36 (水)

昨日の日記で、ライブの時間を間違えて書いてしまいました。正しくは20:50です(昨日の日記は修正済)。

FIFA(世界サッカー連盟)では現在、汚職事件で大変なことになってますね。
まあそもそも、あまりにも尋常でない額の金銭が簡単に動いている業界であり、感覚が麻痺するのも無理はなかろう。
別世界のお金持ちのお話でしかないので。
「遠い世界でお金がグルグル余っています。誰をうらんでもしょうがない」
という台詞が「請求書が止まらない」にあるようにですね。

ところで、↓の写真はRayちゃんのベストショットではなかろか。
CA3J0748 - コピー - コピー

写真映りがいいな。
これだけ顔を露出しているのに。
そこに行くとあたしは、顔を隠さなければ見世物にならん。

CA3J0746 - コピー

やっと衣装が決まりました。
まあ、既存のアイテムを組み合わせての使い回しです。
冷蔵庫にある残り物でチャチャっと晩ご飯を仕上げるみたいなもんです。
そんな大そうなもんじゃないか。

CA3J0764 - コピー


ロドリゲス

引き続き・・・

2015年 06月02日 18:26 (火)

CA3J0753 - コピー

先週ライブからのPhotoを・・・

気がつけば、あさってはもうライブです。
4日の巣鴨 獅子王、我々は20:50から出演します。
巣鴨マンスリー出演の第1弾ってやつです。

6月はこの1本しかライブが入っていない。
あたしも、漫画ナンバー・ナインの続編でも考えようかな。

CA3J0772 - コピー

アフロ上野氏のPhoto・・・
アフロの下が普通にネクタイとかなのが逆に面白い。
漫画に描くとしたら、おそらくアフロと眼鏡でほぼ完成であろう。
演奏中にあのアフロはズリ落ちてこないのだろうか。
あたしは、本番中に帽子が浮き上がってくるんで困っています。
額が露わになってしまい実に興ざめです。
どなたか対処法を・・・

CA3J0739 - コピー


ロドリゲス

A Lot of 写真

2015年 06月01日 18:38 (月)

CA3J0736 - コピー

先週のライブの写真を送っていただきました・・・
どうもありがとうございます。

CA3J0726 - コピー

これは、ステージに上がろうと思ったら「10分押しだ」と聞かされてフロアであたしが立ちすくんでいる図です。

そういえば、今週のライブのセットリストを決めなければなりません。
獅子王のオーナー秋元さんのお気に入りである「請求書」を入れようかと思っています・・・

CA3J0731 - コピー

GBJいわく、この日の出演バンドは自分も含めてドラマーが非常に良かったとのことでした。

CA3J0730 - コピー

甘いものが嫌いというこの人からは、景品で当たったというアメをたくさん頂きましたよ。

上野氏のアフロ写真もアー写として近々撮影予定か・・・?


ロドリゲス