03月 « 2015年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ろど散歩出張編~ありま温泉

2015年 04月30日 20:08 (木)

昨夜は神戸の中華街、南京街に行ったものの、ディナーは別の場所で済ませました。
写真を撮ったので帰ったら載せます・・・

今日の神戸は快晴でした。
暑い。
午前中に海岸沿いや明石大橋を散策し、今は有馬温泉にいます・・・
「♪有馬兵衛の向陽閣へ」
っていうCMありましたね。
残念ながら今日の宿は向陽閣ではなく、もう少しリーズナブルな価格の旅館です。
久々に、純和風の個室に通された。
旅の疲れか、夕刻なのにもう眠くなってきます。

明日、岡山に入るわけやね。
Sフォーススタジオでライブ前日リハの予定です・・・


ロドリゲス

2015年 04月29日 20:24 (水)

あたしは今、神戸にいます。
着くや否や、クールファイブのあの歌が頭をリフレインすると予想されたが、そうでもなかった。

あいにく天気は曇っているが、港のあたりを散策しました。
外国人のお金持ちが昔住んでいた邸宅が並ぶ坂の多いエリアも歩きました。

まだ夕刻なのに歩き疲れた感じです。

ディナーは是非とも中華街で頂きたいものです。
あとカフェが沢山あるのでどれか入りたい。

最後に、あたしが泊まる部屋はツインベッドになった。
枕も二つあるわけやね。

ミョ~にわびしくなるね。

ロドリゲス

ご報告・・・

2015年 04月28日 16:54 (火)

連日写真をご紹介してきた先週のライブですが、おなじみのYumさんが今回も動画を撮って下さった。
ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=RKNU50sKZh4

写真もまだまだあるんです。
CA3J03820001 - コピー
CA3J03670001 - コピー


明日の早朝に、あたしは旅に出ます。
日曜まで東京を不在にします。
土曜日は、半年ぶりにArk岡山に登場です・・・
この日記ですが、なんとかその期間中も「ろど散歩出張版」として更新を継続できる見込みです。
ありがたいことです。

CA3J0356 - コピー


ロドリゲス

照明は控えめ

2015年 04月27日 18:43 (月)

CA3J03600002 - コピー

先日の荻窪ドクターライブ、あたしは黒いハットにイエローのTシャツで臨みました。赤いマフラーみたいなのがちょっと目立ち過ぎたか・・・

CA3J0381 - コピー

この日のクラブドクターは全体的にライトが暗めだったようです・・・

CA3J0375 - コピー

さらに暗くなりました。

CA3J0376 - コピー

次回5/7は上野氏が再び合流できる見込みです・・・
彼も本業のゴーゴートップレスのライブや池袋のジャズフェスティバル出場で忙しくなるようです。


ロドリゲス

ライブPHOTOが続々・・・

2015年 04月26日 14:35 (日)

いい天気ですね~~~
しかし今日は散歩行けず・・・
散歩に行けない日に晴天だと「お日様を浴びて歩くのはお前には相応しくない」と言われているみたいですね。

もうすぐ5月ですが、あたし個人は5月にライブ4本控えています・・・
まあ、GBJは週に4本なんてスケジュールが当たり前なので大したことなかろうが。
そのうちハリー以外の2本も、いい感じで準備ができていると思われ。
また何本か、ライブを観にうかがうこともあるでしょう。
その節は、よろしくお願いいたします。
誰に言っているのか。

わけわからなくなってきたので、先日のライブ写真をドドド~ンと・・・

CA3J0359 - コピー
CA3J0371 - コピー
CA3J0368 - コピー


ロドリゲス

ろど散歩~大井町

2015年 04月25日 18:01 (土)

大森から散策スタート。
十代の頃、「キネカ大森」という映画館でポーランド映画を観たことがあって、その映画館に行ってみようと思ったが見つからず・・・
大森から線路沿いをしばらく歩き、住宅街を経て池上通りへ。
大井町まで行きました。
何度か来たことはあるんだが、あまり印象がないですな。
区議会選に立候補されている木村健悟さんが選挙演説をしていました。
アントニオ小猪木さんが応援演説に来ていました。
ちゃっかり自分のショーの告知もやってましたが。

やはり今回もあまり目立ったインパクトもなく、大井町を後にした。

あるお客様から、おとといのライブの写真を何枚か頂戴したので、小出しに掲載していきます・・・
ありがとうございました・・・
CA3J03820001 - コピー


ロドリゲス

倶楽部博士

2015年 04月24日 18:03 (金)

まずは昨夜のクラブドクターにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

次のような曲順であった。
①曼荼羅チャイナ
②アメリカ
③ピンク・ギャラクシー
④おっぱい満開全開
⑤ビューティフル

個人的に曼荼羅で始まるっていうのは好きです。
中盤に持っていくことが多いのだが、あの全体的に中音域な歌は息が切れている時に歌うとピッチがズレやすいのだ。
全くもってしょうもない理由ですが・・・

上野氏の不在は残念だったが、楽しくやることができました。
そして、4F打ち上げはやはり私とGBJが最後までいたのだった・・・
赤ワインは飲まず、全編ノンアルコールで行きましたよ。
5090687_2150600453_56large.jpg


ロドリゲス

歯科の事後報告

2015年 04月23日 15:58 (木)

先日、ラブストーリーをいくつか妄想していることを書いたが、1つ書き忘れていた。
恋愛破局後、日本に赴任してきた外国人女性(「Friends」の頃のジェニファー・アニストン似)が、言葉もわからず環境にも慣れず塞ぎ込んでいるところで、なんちゃって英語を操る謎の中年バンドマンと知り合う。
謎のバンドマンはneedless to sayワタクシです。
外国人女性と日本人男性の恋愛っていう、こないだまでやってたNHK朝ドラの別バージョンみたいな。

あと、歯科は長引きそうです。虫歯もあって神経を抜かなければならないようです。
Stone Mislerが昔近所に住んでいた時に口コミで知ったという歯科医さんで、早速ロドに教えてくれたのだ。
しかし大盛況のため、2~3週おきでないと診察してくれんのだ。
そして若い女性の助手さんが何人もシフトで勤務している。
どれだけ雇ってるんだ。
どれだけ儲かってるんだ。
とはいえ、非常にいい歯科医さんです。
あ、またラブストーリーを思いついた。「歯科助手との恋」
スーパーでの買い物帰りに街中で偶然出くわすわけやね。
「あ、こないだの患者さんですね」
「ああ、あの時の・・・どうもお世話になりました。このへんに住んでるんですか?」
こんな感じで展開するわけやね。もっと延ばしたいけどキリがないね。

そんなことより今夜は荻窪クラブドクターに出演するわけですが、衣装も無事決まりました。
20:15から出演予定です。
残念ながら上野氏は欠席ですが、3人で張り切ってやります。


ロドリゲス

明日に迫りました・・・

2015年 04月22日 17:18 (水)

明日は荻窪クラブドクターに出演します。
20:15から出ます。

昨夜はライブ直前稽古をやりましたね。
2時間

前半は明日のハリーの稽古
後半は岡山ライブの稽古・・・

濃密な稽古でしたね。
ちなみに、こんな感じでやってます。

PIC_0527 - コピー

あ、衣装決めなきゃ。


ロドリゲス

聴衆になること

2015年 04月21日 17:03 (火)

Paul McCartneyが来日したんですね。
またどこの会場も大盛り上がりでしょう。

ここ十年以上、あたしは外タレをはじめ有名アーティストのライブに行ったことがないな。
自分でも不思議なくらい興味がない。
こないだRolling Stonesが来た時も、同級生にチケット取ったから一緒に行こうって誘われたんだけど行かなかった。
たぶんタダでも行く気は全くない。
あんな大金持ちに余計儲けさせてどうすんのよっていう気持ちがどこかにあるのかもね。

そもそも人混みが嫌いだしね。
フェスなんか一生行くことはないでしょう。自分が出るなら別だが。
なまじっか自分がライブをやる立場になったからか、大勢の聴衆で盛り上がっている他人のライブを観るのが正直嫌です。
人のライブに誘われた時も、沢山お客さんが来そうなやつは意図的に断ることもある。

まあ、言うまでもなくこれは個人的な見解です。ポール観に行かれる方は存分に楽しんでいかれてください(笑)
あたしに言われるまでもないか。


ロドリゲス

はいしゃの話

2015年 04月20日 18:27 (月)

久々に歯科に行きます。
抜けたまま放置しておいた箇所がいくつもあり・・・
あたしの奥歯は上下左右ともすごいことになっている。
痛くないといいですね。
痛くない治療をしてくれる医師なので信頼してはいるが。
放置した期間が長いのでね。
下手すると歌にも影響するかもしれんし。

変な風邪が治ったと思ったら今度は歯と、体調不良は続くものです。

あ、ところでワタクシ、歯医者さんとお付き合いしたことがあるですよ。
ほんの1~2ヶ月ぐらいだがね。
つまらない理由で別れました。
所詮その程度の思いしかなかったんでしょう。お互いに。


ロドリゲス

ろど散歩~上高田

2015年 04月19日 19:45 (日)

ロド父の誕生日が先週だったので、墓参り。
その後、お墓のある寺から徒歩15分の「やきとり遊助」へ。
ついに入店しましたよ。夕方近くのはんぱな時間だったのでお客さんがおらず、コヤノ店長が1人で携帯をいじっていただよ。
コヤノ店長はサックス奏者でもあり、現在は巣鴨 獅子王にいる秋元さんと一緒のバンドで吹いているところを四谷アウトブレイクで何度か観たことがあるの。
やきとりのセットとお茶と冷奴を頼み、店内を見回してみた。
たかゆき団さんのライブ告知ポスターもあれば、Ray-laさんの話題の半裸ポスターも・・・
うむ。あまり初めて来る場所って気がせんな。

極東のハリーっていうグループをやっている旨を話すと、知っていてくれたようで、Maro of Bubble No.7さんと我々が共演した動画も観て下さったそうな。
これのことですね。
https://www.youtube.com/watch?v=FRLA-MT2hfY&feature=share

焼鳥以外にも麺物や魚などいろいろメニューがあり、「焼きラーメン」っていうメニューがあったので、今度はこれをトライしようか。
あ、焼鳥は美味だったですよ。


ロドリゲス

ギリギリですね

2015年 04月18日 23:57 (土)

もうあと数分で日付が変わります・・・
今日はいろいろバタバタしてました。
もう休みます。
ごきげんよう。


ロドリゲス

物忘れが止まらない

2015年 04月17日 15:23 (金)

とにかく歌詞が覚えられないので参っているのだ。
いよいよか。

もはや、間違えることを前提で準備しなければならない。
どこをどう間違えても対応できるように。
間違えてしまったものは仕方ないので、それは一切忘れて次に進まなければならないのだが、間違えた時のリカバリーまで何秒もかかってしまうものです。
いよいよか。

さすがに、ハリーの曲はちゃんと歌えるのだが、不思議なもので、ふと歌詞を思い出そうとすると出てこなかったりするんですよ。オケが鳴って楽器が鳴って、あの流れの中で出てくるものなんですね。
まあ、それが慣れというものでありまして。
何百回、何千回もやった曲は、とかく演る時に新鮮味を感じなくなりがちだが、おなじみの三浦さんがこんな金言をおっしゃったことがある。
「同じ曲を同じモチベーションで何回でもやれるのがプロだ」

うむ。常にそうでありたいものです。
ましてライブでは初めて観る人がほぼ必ずいるわけだから、なおさらである。
というわけで、いい週末を。


ロドリゲス

それにしても・・・

2015年 04月16日 18:29 (木)

毎日ブログを書くというのも大変なものです。
マンガ「ナンバー・ナイン」も復活させたいのですが、あの程度のものでも相当の時間と労力が必要ですし、他に何かと準備をしなければならない時期でして・・・

バンドマンと、ライブハウスのバーカウンターに勤める女子スタッフのラブストーリーを着想しました。
バンドマンとは、もちろん私のことです。
はっはっはっは
他にも、カフェで知り合うとか、職安で知り合うとか、いろいろシチュエーションを妄想しますね。

これから、また特訓に行きます・・・


ロドリゲス

深夜になりました・・・

2015年 04月15日 23:24 (水)

今週も半ばが過ぎました。
明日は木曜ですが、ハリーの活動は特にありません。
GWの岡山ライブが迫り焦りも感じていたあたしですが、なんとかなりそうです。
衣装はまだ決まっていません。
白のスパッツでなくてもいいかなと思ったのだが、西の変態ベーシスト岡崎君が衣装を合わせてくる可能性もあり、やはりこれで行こうかと・・・

白いスパッツ・・・
Gorgeous Bathroomの曲で「白いマフラー」という曲があるけどね。
あたしの個人的な持ち曲として作ろうかしら。「白いスパッツ」

さて、来週の荻窪クラブドクターのことはちっとも忘れてませんよ。
来週のライブ、残念ながら上野氏は欠場です。
3人でお届けします。
3人でやるのはいつ以来だ。2/26のGBJ生誕祭の前半以来か。
遅くなりましたが、今日はこのへんで・・・


ロドリゲス

新たなコラボ曲・・・

2015年 04月14日 22:17 (火)

この日記にも何度か書いているが、あたしはChris君という米国ミシガン州在住の友人と10年以上メールのやりとりをしているのだ。
誕生日になると、Chris君は毎年何か送ってきてくれるのだ。
彼は時々作曲をするらしく、「こんど俺の作った曲にお前の歌をのっけてみて」と音源を渡された。
良さげなトラックで、あたしはすぐに歌のイメージが浮かび、↓のような曲ができました。

               Chris君との共作曲はコチラ

「Can't Get Over You」という曲です。「君を忘れられない」「君から立ち直れない」みたいな意味かな。
ちょっと前に、彼は失恋をしたらしく、したがって歌詞のテーマが即「失恋」になった。
どうやら、気に入ってくれたようで良かった。
「君みたいな瞳の女性を見ると、君を思い出す。君みたいな声の女性を見ると、君を思い出す。君のことを思うと、虚しさが洪水のように押し寄せる。」
そんな詞です。
客前で歌う機会あるかな・・・


ロドリゲス

衣装の話・・・

2015年 04月13日 21:14 (月)

こんばんわ。
今後のライブの衣装をどうしようか考え中です。
いろいろライブが入ってるからね。

ロドリゲスの白いスパッツが、初期メンバーだったaxnのアイデアであることは何度も書いた。
考えてみたら、なぜそれを提案したのか知らないな。何でだったんだろう。
ちなみに結成から数年間は彼がMC担当で、あたしは全くMCで喋ることがなかったのだ。
あの時考えたスタイルから、随分発展したものだなと感じますな。そんな中で白いスパッツだけはずっと貫かれているのだ。

あたしは「こんな衣装を着たい」とアイデアを着想すると、突発的に動く傾向があるみたいです。
タケちゃんマン帽も仮面ライダーV3トリビュート衣装も、そうやってできてきました。
セットリストであまり変化をつけられないので、せめて自分の衣装で変化を・・・という思いもあります。
まあ変化といっても、手持ちの駒をグルグル回しているだけなのですが。

そうしていくうちに2つの法則にたどり着きました。
①上半身は体の線が出るピチピチしたものを着る
②顔の下半分と脚以外は肌の露出は避ける

毎回必ずこの2つを守るわけじゃないが、比較的間違いない法則と思われる。
しかし、ピチピチした服を着る以上、体の線の弛みはすぐにわかってしまうので要注意である。
最近、しばらく着ていないアイテムもあるので、何らかの形で復活することもあるでしょう。


ロドリゲス

Unsigned

2015年 04月12日 20:53 (日)

ハリーの次回の活動は4/23の荻窪クラブドクターLIVEなわけですが、あたしは現在、岡山ライブの準備のほうに追われています。
ここで紹介するのもナンだが、Stone Mislerが告知画像を作りました。
11032487_822913511134078_5297691895140271535_n.jpg

今日はいい天気でしたね。
桜はもう満開にはほど遠い状態でしたが、井の頭公園は花見客でいっぱいでした。
やはり日曜に吉祥寺なんぞに来るものではありません。


ロドリゲス

ろど散歩~六本木

2015年 04月11日 21:10 (土)

いつものように、Yumさんがライブ動画をUPしてくださいました・・・
ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=eDdGH8RkbT0&feature=share

あたしが着ている服はいちおう豹柄なんだけど、すごい近くで見ないとわからないもんだね。
こうやって撮っていただくと気づくことが多々あるってもんです。

今日は信濃町駅から、ろど散歩スタート・・・
青山通りから青山墓地をとおり、六本木トンネルをくぐりました。
写真のように壁画がある通りなんだね。
DSC00312.jpg

六本木は言うまでもなく素通りし、麻布十番に出た。
ここも特に用がない街なのだが、なんとなく来てしまうのね。
しかしどこに行っても外人さんが多いね。あのへんは。

その後、代々木に出た。元「牛丼太郎」だった「丼太郎」で食事することをアテにしていたのだが・・・
閉まっていた。
「アア・・・ついに終わったか・・・」
すぐにあたしは事情を察しました。
後に検索したら思ったとおり、3月いっぱいで閉店だったそうな。
お気に入りのお店がまた1つ消えた・・・


ロドリゲス

「マンスリーでやれ」

2015年 04月10日 19:54 (金)

寒いですね。
2~3日前には雪が降ったそうですね。
4月に雪なんて・・・
April Snow
歌になるかな。

そんなことはともかく、昨夜の巣鴨 獅子王ですよ。
ありがたくも毎回、写真や動画を撮って下さる方がいて、その都度ここに掲載する写真を拝借しているのですが、誰も撮ってくれなかった場合の保険として楽屋で撮りました。昨夜はこんな感じの衣装です・・・
DSC00311.jpg

幸いなことに、ライブの写真も撮っていただいた。
201504巣鴨

上野氏は前回断念したアフロを着用。絵的にも馴染もうと努力してくれるのは非常に素晴らしい。
昨夜は久々に「請求書が止まらない」をやったのですが、途中で見事に歌詞が抜けました。
何年もやってる曲だけど、ああいう抜け方したのは初めてだな。
痴呆の始まりでしょうか。

終演後、獅子王のBOSS秋元さんから「月1回やってみない?」と言われ、ほぼ有無を言わさず6、7、8、9月の第一木曜に獅子王ライブが決まりました・・・
後日改めてライブスケジュール欄を更新します。
まあ、ありがたい話です。
ますます巣鴨とご縁が。


ロドリゲス

そして巣鴨

2015年 04月09日 16:16 (木)

散歩好きのワタクシ、先日、書店で東京エリアの散歩本を立ち読み。
巣鴨のページで、思わず獅子王を探してしまった。しかし残念ながら見あたらず・・・
是非とも頑張って飛躍していただきたい。
さもなければ出版社に袖の下を渡すとか・・・
「お年寄りの聖地に、まさかのライブハウス!?」みたいな見出しは割と容易に想像できるんだがね。

今じゃほぼ月2ペースで訪れているこの街ですが、今日はどんな夜になるんでしょうか。
じゃ、巣鴨で。


ロドリゲス

最終調整・・・

2015年 04月08日 20:29 (水)

昨夜も都内某スタジオ・・・
ここ数年、練習用スタジオの利用者も女性が非常に増えましたね。
「おっ」と思うような方もチラホラ。
こういう場所での出逢いっていうのも良いね。
重たそうな機材を運んでるところで
「あ、持ちましょうか?」
「いや、いいです・・・あ、どうもすいません」
「いいえ、いいんですよ」

こんな感じのやりとりからLove Storyが始まるわけやね。

あるいは
「スタジオ代、あちらのお客さんが既にお支払いいただきましたよ」
と店員に言われて女性が振り向くとそこにロドリゲスの姿・・・

こんな妄想をしながら稽古に入るのもどうかと思うが、おかげさまで声は全く問題なかろう。
よかったよかった。
明日は結構久しぶりの曲をやります。幸い歌詞を忘れてはいなかったようです。
よかったよかった。


ロドリゲス

思いきり気障な日記

2015年 04月07日 18:20 (火)

9日のライブの告知をFacebookでしたところ、多くのイイネをいただきました。
何度も言いますが、イイネの数が実際の集客とリンクするわけではありません。
しかし、多少でも気にかけてもらえるのも悪くないものです。
もらえるものは何でももらっておけって感じです。
観に来て下さった方に何かを与えられるよう頑張るだけです。
おっ、かっこいい事言いましたね。
たまにはかっこいいこと言ってみたくなるものですが、恥ずかしくもなります。
「せめてぇ~、少しはか~~っこ~つけ~さ~せてくれぇ」
これはかっこいい人が歌うからサマになる歌詞です・・・
カバーしたいですが遠慮しておきます。

さて、昨日お伝えしたとおり、9日は21:30から出演です。
当日は全4組出演のようです。
開演時間が繰り下がることもないでしょう。
安定した心持ちで臨みたいものです。


ロドリゲス

事情説明

2015年 04月06日 18:55 (月)

日記が1日空いてしまいました。
いや、23時過ぎから書き始めたんですが、そのときFacebookで中高生時代の思い出話のチャットが始まり、気がついたら日付が変わっていたっていう・・・

↓は先日の荻窪ドクターでの夕陽ヶ丘のライブ映像です。「硫黄島」は、ギターの音色を一発聴いただけで戦場のような戦慄を覚えます。生で聴かないとなかなか伝わらないですが、ものすごい表現力だと思いましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=WM9qk6_YOMA&feature=youtu.be

橋渡し役になれてとても良かった。

さて、我々の9日のライブ、先ほど問い合わせたところハリーはトリで21:30ぐらいから出演のようです。
Maroさんが焼鳥ゆうすけのヘルプで来ていることはおそらくないでしょう・・・(来ていただけたら歓迎だが)


ロドリゲス

玄界灘・・・

2015年 04月05日 00:03 (日)

現在、同級生とフェイスブックでチャットをしながらこれを執筆中です。
言うまでもなく例の方ではございません。

昨夜、1週間ぶりにスタジオで声を出しました。
ファルセットを長くやるとむせてしまいますが、ふつうに歌う分には問題なさそうです。
よかったよかった。
声といえば、つんくが声帯を失ったというニュースは衝撃でした。
歌う人間が声帯を失うなんて、想像もつかぬ心境だったでしょう・・・
本当に、健康に代わるものはありません。

玄界灘


ロドリゲス

三鷹市の・・・

2015年 04月03日 13:54 (金)

皇族の佳子さまが、国際基督教大学に入学されたんだそうな。
この大学から車で10分ぐらいのところに住んでいるあたしの甥は、家が近いということもあり、自分も来年ここに入学する予定であるらしい。
玉の輿にでも乗るつもりかしら。

入学式の季節なんですな。
大した思い出がないな~入学式・・・
卒業式も大した思い出ないしな。
下級生にボタンをあげたみたいなエピソードよく聞くけど、制服じゃなかったんで・・・
仮に制服であっても、間違いなくボタンは全部ついたまま帰宅したと思うが。
高校の卒業式なんて、終わったらすぐ帰って昼寝したからね。
さすがに寂しいなと思ったね。
いま思えば、あれが告白をする最後のチャンスだったのに。
またその話になりましたね。

さて、もういい加減うたのお稽古を再開したいものです。
散歩にも行きたいですが風が強かったらやめます・・・


ロドリゲス

回復

2015年 04月02日 18:32 (木)

体調が悪い時というのは、エロいことを全く考えないものです。
そういう発想に体が反応しなくなるものです。
したがって、エロいことばかり考えている時は体が健康ということです。
さて、あたしの体調はだいぶ良くなってきてまして。
いろいろ準備をしなければならないことが多いので、あまりノホホンともしてられんのです。
準備といってもエロとは関係ありません。

来週の巣鴨ライブの曲目を決めなければならず。
来月頭の岡山ライブでやる曲を憶えなければならず。
来月中旬の御徒町Jam Sessionの準備もせねばならず。

先週は随分いろいろとライブに行ったので、またしばらく引き籠ろうかと思っております。
1週間後の巣鴨 獅子王は万全な状態で臨む予定であるので、よろしくお願いします・・・


ロドリゲス

満開の話

2015年 04月01日 17:51 (水)

おっぱいが・・・いや、桜が満開ですね。
思えばワタクシ、お花見って過去2回しか行ったことないの。
1996年と2005年だったと記憶している。
1996年は田園調布がほど近い多摩川沿い、2005年は井の頭公園。
今年は、高円寺ミッションズのお花見に誘われましたが、知っている方がほとんどいなさそうなので人見知りのワタクシはご辞退しました。
月末に予定される同窓会もご辞退いたしました。

人が集まる場が基本的に苦手でして・・・
そういうところで、誰かが気を効かせて「この人極東のハリーっていうバンドやってるんだよ」とあたしを紹介してくれるケースが多々あるのだが、あれは結構困るんですよ。
「へ~、どんなバンドですか」
から始まって説明しなきゃいかんしね。
そもそもバンドの音楽なんて口で説明するもんでもないしね。
一度でもライブを観てくれた人であれば話は早いんだけどね。

しかし、ライブハウスの企画イベントにしても花見にしても同窓会にしても、わざわざ会計とか面倒な役割を請け負って企画し仕切ってくれる人がいるからできるわけで、それには感謝しなければと最近ようやく思うようになりました。
あたしはやりません。
フフフ


ロドリゲス