07月 « 2014年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

奇遇ですね・・・

2014年 08月31日 19:06 (日)

先日の巣鴨ライブに来てくれたMiyukiさんのブログに、また紹介していただきました。
http://ameblo.jp/roundface-miyuki/entry-11917196401.html

きょうは、都内某所でBUSを待っていたら、GBJもいるLotusやザ・ギャートーンズで活躍のベーシストKさんにバッタリ(2chふうにいうとバターリ)。
「何してるんですか?」の問いに
「散歩の途中で・・・」
と答えるしかありませんでしたよ。

Kさんはそのバス停のすぐ近くにお住まいだそうで。
こういう「街中で●●さんとバッタリ」的な偶然が最近、結構よくあってね。
某スタジオで再三起きているフジヤママーキュリーさんとのニアミスも然り。

さて、そのKさんも出演予定の10/12(日)武蔵境Stattoについて・・・
我らがGBJの「純平ナイト」的な内容になる模様。
あたしは、久々のマンゴー牛乳で出ます。
そして夕陽ヶ丘も参戦。
楽しい夜になるでしょう。

今のところ、ハリー関連で決まっているライブはこれのみ。
ハリーに関しては、バンドの存続が危ぶまれているとか、そんな深刻な状況ではなく、一時的にちょっとプライベートな事情で予定を入れづらくなっているだけです。
別に誰かが結婚するとか、そういうわけではありません。
それならそれで、Black & Blueあたりで結婚披露パーティーを盛大にやりたいものです。

↓のPhotoは、先日の巣鴨 獅子王でフジヤママーキュリーのあんねさんにメークをしてもらいご満悦のハリーギタリスト・・・
48647109_2101051832_129large.jpg


ロドリゲス

小雨の恵比寿・外苑西通り

2014年 08月30日 11:27 (土)

昨夜は、ロドリゲスの生業の集まりで恵比寿へ
「カフェ&ダイニングバー Anbeehive」という店に行って参りやした(なぜに時代劇口調?)
こんなところです。
s_002o.jpg

送別会を兼ねた集まりで、辞めるのは実はハリーのライブにもwith Friendsを含めて2回来てくれた方だったのだ。
この場を借りて、あの時はどうもありがとう。
絶対読んでないだろうけど。

その他にも、あたしの同業者で、4/29の荻窪クラブドクターを観て下さった方も来ていて、やっと対面して礼を言うことができた。
「CDはいつ出るんですか?」
こんな場所で、そんなことを聞かれるとは思わなんだ。

3時間近くの立食パーティーは割とアッという間だったわ。

まだ入社して2ヶ月という、日本語がちょっとたどたどしい女性と話を。
ボリビアから来たというハーフの女性だ。
ロドリゲスが大学でちょこっと習った片言のスペイン語を必死で思い出してコミュニケーションを図ろうとしたことは言うまでもない。
専門学校を卒業したばかりということで「まだわからないことばかりですが、もっと勉強して皆さんと仕事できるようになりたいです」
と健気に語っておられた。

なんとも人懐こそうな表情も相まって、萌えますわ。

人の入れ替わりの激しい職場なんで、また会えるかどうか・・・
「ボリビアの娘」って曲でも作ろうか。
ボサノバ調で。


ロドリゲス

東京見物

2014年 08月29日 13:01 (金)

ライブ2 daysが明けて昨日は、岡山のPさんと都庁前で合流。
すぐ近くにある、プーク人形劇場へ。あまり昼間に来る機会がないのだが、なんとカフェ営業もしているのか!
珈琲を頼みついでに、遂に中まで入ったぞ。初プーク。
しかし興奮のあまり写真撮るの忘れた。

そして、人形劇場のすぐ近くにある、ハリーが全員集合リハをするスタジオにもご案内した。
中は入らなかったけどね。

その後、浅草に移動。
OFF日だった美術モデルのATさんも加わり、浅草を案内しました。
花やしきの前で、魚屋のおじさんにナント、花やしきのタダ券を3枚もらった。
買い物もしてないのに。親切な人もいるものですね。
これが江戸っ子の粋か?

花やしきに入るのは初めてだな。
まさかですね。
ジェットコースターは総じて苦手なので、乗り物に乗りながらお化け屋敷を回るみたいなのに付き合っていただいた。
Pさんも東京を満喫してくれたようです。


ロドリゲス

みなさんのおかげでした@巣鴨

2014年 08月28日 22:23 (木)

昨夜の獅子王にお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。
昨夜のステージの賑やかさは、この楽屋PHOTOを見れば一目瞭然
10542677_902961213066313_6598209912117890669_o.jpg

隣でおなじみの三浦さんが「俺が撮ろうか?」と言ってくれました。
しかし撮ったのはMaro氏の持っているデジカメ。

さて、ライブですが、いろんなご意見を頂戴しましたが、個人的には満足感が高い。
40分の長丁場を利用し、普段やらないことにほとんどぶっつけ本番でチャレンジしたのでね。
1曲目の「曼荼羅チャイナ」にいきなり登場したDo君は、凄まじいハイテンションで攻めてきたね。
「こりゃ食われる」と、危機感すら覚えたね。

さすがABOでフロントを張っていたヒトだ。
いや~嬉しい。

対バンも、フジヤママーキュリーが凄かったことは今更書くまでもないし、
「時代という名の踏み絵」のゲンチューさんは、やはり誰もが認めるイケメンであることも再確認できた。
それにしても昨夜は対バン・お客さんを含め、あたしの友人知人がこんなに多く集まる場はこの先結婚式でもないだろうってぐらいの感じだったな。
岡山からやってきたPさんはとても満足してくれたようでした。
「ハリーの日記に登場される素敵な方々・・私にとってスターです」ということで、そのほとんどの方に会っていただけたと思われる。
この2日間のロドリゲスの衣装も、セットリストもPさんのリクエストにお応えしました・・・

最後は、4人のショットでお別れ・・・
10571940_902960949733006_5022594167502862610_o.jpg


ロドリゲス

写真がいっぱい

2014年 08月27日 11:07 (水)

まずは四谷に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

昨夜のプラス1はこの方でした・・・
48647109_2100842500_148large.jpg

よく対バンでご一緒する「Maro of Bubble No.7」氏・・・

ビューティフルの振りもバッチリやってくれましたよ。
48647109_2100840874_245large.jpg

48647109_2100840853_183large.jpg
48647109_2100840833_56large.jpg

昨夜は飲み放題ということもあってか、早い段階からお客さんが多く来て下さり、非常に楽しくやれました。
Maroさんは今日の巣鴨も急遽参加してくれることになった。
すなわち、一時的にステージ上が5人になるわけやね。
「極東 de ABOリー」以来の大所帯・・・

写真を撮ってくださった岡山のPさんにも感謝です。

最後は楽屋で撮った集合写真で・・・
10628888_902032106492557_2961421464367014708_o.jpg

今日は巣鴨 獅子王に20:40から出演します。


ロドリゲス

Yotsuya Air Bass

2014年 08月26日 13:12 (火)

岡山からいらっしゃるPさんをこれからお迎えに行って参ります・・・

目いっぱい、思い切り楽しんでいただきたいものです。

本日は21:20から四谷アウトブレイクに出演します。
ステージ上は4人です。


ロドリゲス

明日からですよ

2014年 08月25日 14:57 (月)

いよいよ2日連続ライブが明日からに迫ってきました。
27日の巣鴨に行くよ~と言って下さる方が何名様かいらっしゃり、ありがたい限りです。
ただ、26日の四谷が微妙でして、こんなことを書くのも何なのですが、こちらのほうもどうかご検討いただければ・・・

前にも書きましたが、明日の四谷は視覚的に、いつもと違うものになること請け合いです。

21:20から出演です。

実は今週の2本の後、ハリーのライブ予定が空欄ですよ。
ちょっと先の予定が入れづらい事情がありまして、もしかしたら次回までかなり間隔が空く可能性も・・・
こういった事情も鑑みていただき、是非足を運んでいただければ幸いです・・・


ロドリゲス

大きなお世話サマー

2014年 08月24日 20:57 (日)

きょうも高円寺は阿波踊りで立錐の余地もない状態だとか。
いつから、あんなモンスターイベントになってしまったのか・・・

あたしも幼少時は、たまに連れられて行ったな。
小松政夫が踊っていたことがあったね。
リアル政夫ですよ。TVカメラも回っていないのに。貴重貴重

あたしゃ生まれてこのかた、夏祭り的なものに参加したことがなくて。
重要な事というと、大体冬とかに起きていた気がするな。
まあ、あさってからの2日連続ライブが、いわば夏祭りのようなものです。

さきほども、最後の個人ゲネリハをやってきました。
2日続けてスペシャルゲストとの共演なので、抜かりなくやりたいところです。


ロドリゲス

3年ぶりの共演へ・・・

2014年 08月23日 23:44 (土)

おおおおっと、もう日付が変わってしまう。

昨夜は新宿JAM隣にあるスタジオで、来週ライブに向けた極秘リハーサル。
ここに書いている時点で極秘でもなんでもないがね。

一緒にスタジオに入ったのはRayちゃんでもGBJでもありませんよ。
美女?
だとしたら違うところに行くでしょう。

話が下品なところに脱線しかけましたが、久しぶりに会っていろんな話もできて楽しかった。

演った曲はナント「曼荼羅チャイナ」のみ!
これの反復練習やね。
1曲集中型ってやつやね。
なにせ3年ぶりなのでね。

新宿JAMは大久保がすごく近い。
今日は今日で、北区を散歩したんだけど、帰りにまた大久保近辺にやってきた。
このエリアが持つ人種ごった煮感はあたしは嫌いじゃないです。

そういえば高円寺では阿波踊りをやっていますね。
我々にとって高円寺といえばミッションズor REEF
ミッションズのスタッフがハッピを着て路上で踊っている姿を想像してしまった。
T店長筆頭に・・・
出演者代表として踊っている自分も想像してしまった。もちろんライブ衣装で・・・
昨日同様絵に描こうと思ったが、夜も遅いし面倒だからやめます。


ロドリゲス

アイス・バケツ・チャレンジ

2014年 08月22日 18:39 (金)

先週、リハーサルの時に、「昔バイトの時にオフィスでFMがかかっていたんだけど、嫌いな音楽が多くて嫌だった」という話をしたらRayちゃんもGBJも、興味ない音楽はあっても嫌いな音楽というのは特にないとサラリと言いました。
そうなんだ。
どうも、あたしは物の好き嫌いが激しいのかもしれん。

最近もちょっと同窓会関連で癇に障ったことがあったのだが、人によっちゃ全然どうってことない事なんだろう。

どうも、感情の方向性が他人とずれているようですね。

話は変わるが、最近は「寄付をするか、氷水をかぶる模様をSNSで公開するか」というのが世界中で流行っているらしい。
なんでも、次にやる人を3人指名するんだそうな。
今日はMユナイテッドの香川がやったと思ったら、彼に指名されたキングカズがもうやっていた。

氷水は冷たいし、動画で公開する術も知名度もないので、ここに絵で参加します。
DSC00234.jpg

水の質感を描くのがめちゃくちゃ難しい。

次の挑戦者はRayちゃんとGBJと、おなじみの三浦さんです。
・・・冗談ですよ、もちろん。


ロドリゲス

タイトルが思い浮かばない

2014年 08月21日 15:38 (木)

残暑が続きますね。
先日西八王子に行った話を書きましたが、もうちょっと行くと相模湖があるみたいなので、そのへんで1泊でもしたいという気分にかられるね。
ここんところ旅行らしい旅行もしてませんからね。

次週26日の聖地四谷ライブは、少なくともビジュアル的に確実にいつもと異なる内容になることは保証します。

それまでは、あたしは地味に過ごします。
あ、コラボの曲もやってしまわないと。
9月になるとかなり空くので、そこでバ~ッッとやるでしょう。
もしかしたら「ナンバー・ナイン」の次シリーズも書いてしまうかもしれません。
もしかしたらなんで、あんまり期待しないでください。
期待するほどのものでもないか。

26日と27日のライブは、再び岡山から来て下さるPさんのリクエストに応じた曲順と衣装で臨む所存です。


ロドリゲス

居酒屋ドクター

2014年 08月20日 15:29 (水)

ええ~、やってきました。
4Fに楽屋兼BARが新設された荻窪クラブドクター。

ライブは、いつもどおり、精一杯やりました。
実はタケちゃんマン帽をかぶって臨もうと思ったんだが、気が変わって変更しました。
シルバーを基調とした衣装・・・

終了後、4Fで打ち上げ。
カウンター席に座っていたのですが、スタッフさんが目の前に座っていて、なんとなく、沢山頼まなくちゃいけないプレッシャーを感じてしまいましたよ。
あたしは小心者で、カフェとかで1杯だけで長時間いるみたいなのができないんで。
なので、ソフトドリンク(マンゴー牛乳は無かった)をいくつか頼んだがさすがに飽き、赤ワインを頼む。
言うまでもなく、一緒にウーロン茶を飲みながらである。
そこで次のような結論に至った。
いたずらにソフトドリンクを頼んですぐに飲み干してしまうよりも、アルコール1杯をチェイサーとともに注文したほうが安上がりではないかと。

けちな話で失敬。

新宿JAMはどうだったかな・・・


ロドリゲス

本当に短め

2014年 08月19日 18:08 (火)

無駄に忙しく、これを書く暇もあまりなく荻窪クラブドクターに向かいます。
また明日に・・・


ロドリゲス

ろど散歩~高円寺

2014年 08月18日 10:53 (月)

おおお~っと、明日は荻窪クラブドクターに出演するのでした。
9時からです。

そんな中、昨夜は高円寺へ。
カフェ「ぽれやぁれ」でお茶しようと思ったら閉まっていた。
もしや閉店??
確かに、商売っ気がなくていつ潰れてもおかしくなさそうなところだ。
でもさっきHPを調べたら、閉店はしていないようなので一安心。

さて、昨夜のメインはミッションズ。
客で行くのは久しぶりですね。
我らがGBJが1番目にソロで出演。
知らぬ間に曲が増えていました。

化粧あり~のWigもあり~の、いつものペダル踏みながら歌うスタイルも健在でした。
そして昨夜は、先日ここで紹介したYumさんが1曲だけハーモニカでゲスト出演。
音源がないのにぶっつけ本番でやるという。すごい。
DSC00233.jpg

終演後は、一休であたしの代わりにマンゴー牛乳を飲んで下さったそうな。
21日に再び共演されるそうな・・・


ロドリゲス

ナンバー・ナイン後記

2014年 08月17日 14:02 (日)

先日静かに終了した「ナンバー・ナイン」の中で、岡山のベーシストの話があったが、あれは実在のモデルがいるですよ。
4月にリゲスが岡山でライブをやったときに一緒に出てくれた方です。
その方があのマンガを見てくれたらしく、「もしあれが僕だったら非常にありがたい」と書いて下さった。

いやはや。巻き込んでみるものです。

あれから、ナンバー・ナインのエピソードをさらに5話分ほど着想しました。
シーズン5ができるかもしれません。
ただ、次やるとしたら週1回の掲載にしようかと思ってまして。
毎日だとアッというまに終わってしまうんでね。


今夜は、西武球場に野球観戦に誘われた。久しぶりだし、それもいいかなと思ったんだけど、帰りも遅くなりそうで明日は朝も早いので泣く泣くお断りした。
その代わり、別の場所に赴く予定です。
それについてはまた明日・・・

ロドリゲス

ろど散歩~西八王子

2014年 08月16日 19:05 (土)

きょう、GBJは知り合いのミュージシャンの結婚披露パーティーにお呼ばれだそうな。
楽しいでしょうね、きっと。

先日、東福生UZUに行った時、Miyukiさんの前に出演されていたSさんという方から名刺をいただいた。
ピアノの弾き語りも非常に印象的だったこの方、西八王子でカフェをされているそうな。
カフェと聞いちゃ自称珈琲通の血が騒ぐわけでして。
思い切って足を伸ばしましたよ。

DSC00231.jpg

Arcadiaという、かなり歴史を感じるカフェ。
もともと織物の工場だったという内装は非常にアンティークで心地のいい空間ですわ。
珈琲も美味でした。
このSさん、ハリーの名前をどこかで見たことがあると言って下さった。
嬉しいですね。

店を出た後、せっかくなので散策をしようと思い、甲州街道沿いを高尾まで歩きました。
東京とは思えない風景。ふつうに山が見えるし。
DSC00228.jpg

また改めて来たいね。高尾の駅は登山の人でいっぱいでした。
DSC00226.jpg

写真がブレブレですね。

あ、昨夜の全員集合リハはいい感じでしたよ。
27日の巣鴨までのセットリストが決まりました。


ロドリゲス

ファッションチェック番外編

2014年 08月15日 18:12 (金)

昨日は長々と衣装のことを書きましたが、肝心なものを忘れていた。
あたしの白短パンですよ。
これについては「結成秘話」で書いているので、もしご興味があれば・・・
結成秘話6

なぜ白短パンだったかは定かではない。
単なる思いつきかもしれません。
そもそも「ハリー」という名前からしてそうですから。
あ、この経緯も結成秘話8ぐらいに書いています・・・

PCの機嫌が悪そうなので今日はこのへんで・・・

これから、久々の8時全員集合リハに行くのですわ。
プーク人形劇場の近くです。

DSC_8584 - コピー
image.jpg


ロドリゲス

リゲスのファッションチェック

2014年 08月14日 13:39 (木)

ナンバー・ナインも静かに終了し、企画に困ったので、今日はあたしがライブで着用する衣装のコレクションをざっと説明。
ファッションチェックなので、口調もオネエ調で統一しましょう。

1107375198_77.jpg

これが最もベーシックな、ロドリゲスの正装ともいえるコスチュームよ。
白黒のニット帽はヘルシンキに行った時にGETしたのよ。
1つしかないんで、洗って色落ちされるとこわいわ。もう1~2つ買っておけばよかったわ。
黒いトランクスーツはプライベートでも普通に着るの

1468560_544623205627143_1128504024_n.jpg

このシルバーも定番よね。これは高円寺の古着屋でGETしたのよ。
白いネクタイもやるわね。むかし新橋ZZでやった極東のハリー生バンドライブの時に、衣装に困って苦し紛れに棚から引っ張りだしたのがきっかけだったわ。

998568_487214928034638_945946629_n - コピー

このMacho ManのTシャツは初ライブの時から着てるわね。これはニューヨークで大昔にGETしたのよ。まさかこんなところで使うなんて夢にも思ってなかったわ。
黒いロングパンツは、新機軸として導入したんだけど、やはりいつもの白い短パンのほうが圧倒的に好評ね。
いまは、黒パンは衣装チェンジの時の前振りとして役目を果たしてるわ。

5090687_2081975674_26large.jpg

これは実は1回しかやってないコーディネートね。でも、このHPのトップページで使われてるのはコレよ。
青いインナーはほんとはプライベートで着ようと思ったんだけど、あまりにも襟が開き過ぎてて変なので急遽ライブ用にしたの・・・

945511_458800407542757_1143087065_n.jpg

この白いジャケットは、夏は暑くて無理ね。
ハットもよくライブでかぶるけど、これも棚の中でホコリをかぶって眠っていたものよ。そもそも何で持ってるのかわからないの。
首に下げているのはお古だけど、「こんぶ?」とMaroさんに聞かれたわ。

KC3Z0435 - コピー

出たわね。タケちゃんマン帽。素材は全部「東急ハンズ」で調達したのよ。あとは手作り。板紙に型をつけて金の紙を貼っただけなの。
金色の首飾りも東急ハンズよ。
タケちゃんマンなら下は赤よね。これはただのUnderarmorよ。スポーツ用品店に売ってるわ。
チャンピオンベルトは大昔に通販でGETしたものだけど、使い道ができて本当に良かったわ

5090687_2080121202_254large.jpg

いちど緑色の衣装を着てみたかったの。このシャツをGETしにわざわざ大宮まで足を運んだわよ。
黄緑のニット帽は通販ね。サイズが心配だったけどMでもちょっと大きいぐらいだったわ。
なんか仮面ライダーっぽくなったんで、赤いスカーフをつけたけど、これ「ユザワヤ」で布きれをカットしただけのものよ。

1524741_1447664098784912_1930915810_n - コピー

最後は「マンゴー牛乳」定番の衣装よ。
黄色Tシャツは水道橋のプロレスショップでGETしたわ。
黄色とオレンジ色でフルーティーな感じを演出したつもりよ。

・・・というわけで長くなりましたが、最後まで読んでくれた方どうもです。


ロドリゲス

Jump

2014年 08月13日 15:51 (水)

「ナンバー・ナイン」シーズン4(だったかな)が、静かに幕を閉じました。
楽しんでいただけましたでしょうか・・・

寂しさを中和するため、先日も書いたM下さん激写の傑作1枚を披露
DSC_8623 - コピー

すごい。
普段、こんなに開脚できたっけ・・・?
あたしのジャンプも我ながらすごいが、ほんの一瞬のタイミングを逃さずカメラに収める能力たるや。
あたかも空中で静止しているかのようなブレのなさ。

高円寺ミッションズは天井が高いから心置きなくジャンプできるわ。
初台ドアーズでもOK。
アウトブレイクだと天井に頭ぶつける可能性がある。
前にも書いたが、あたしはライブ中に飛んで天井に頭ぶつけた経験あるヨ。
みっともなかったな。

8/1にお会いした時は打ち上げでM下さんお手製のお新香をいただいた。
めちゃくちゃ美味でした。
こんど写真集出すときはハリーも載せてくださいませ。
お読みになってないだろうけど。


ロドリゲス

涙の最終回

2014年 08月12日 14:48 (火)

最終回って何の?

マンガのです。

なんだと思われるでしょうが、あたしにとっちゃ一大プロジェクトですよ。
描いてPCにアップロードするまでの手間を考えると、終わりが来てしまうのはあっけない。
当然ながら、次回シーズンの予定は全くありません。

そして、あまり多くの方から感想を聞かないうちに終わるのも一抹の寂しさが伴います。

どうでもいいか。

気がついてみたら1週間後には荻窪ライブです。
ライブ1週間前になると必ず↑のフレーズを書いている気がするな。

世間的にはお盆なんですね。
おぼんこぼんはまだ健在みたいですね。

さて、最終回は多くの方々を巻き添えにしました。
しかし、あたしは好きな人しか描きません。
好きな人っていっても変な意味ではありません。
あなたは何人わかるかな??

お友達


ロドリゲス

縁の話

2014年 08月11日 15:53 (月)

まあ、あれだ。

あの懐かしい、Dirty Duck Revolutionのギターボーカルさんからfacebookのフレンド申請をいただいた。
仙川の「魔女のカレー」でおなじみの彼ですよ。
また食しに行こうかしらん。

そして26日の四谷ライブでは、元ABOのボーカルDo君がたぶん1曲ゲスト出演すると思われる。
あの伝説の極東de ABOリー以来の共演ですわ。

それなりに長くやっていると、いろいろな出会いがあるもので、積極的にいろいろな場所に出ていくのは決して無駄ばかりではないと思う時もありまして。
初台ドアーズの昨年8月のオファーを断っていたら、間違いなく夕陽ヶ丘に出会っていないでしょう。
そしてその夕陽ヶ丘に出会ったおかげで、また新たな友人を得た。

いま、ロドリゲスはハリー番外編というか、Yumさんという、トラックメイキングなど様々な活動をされている人と曲のコラボをしているところでして。
かつてやったことのないデュエットソングを手掛けている。
そのコラボの経緯を、Yumさんがfacebookで克明に記録されてます。
https://www.facebook.com/yumcolab

う~ん。やっぱり創作活動は楽しい。
曲ができたら、ここにもリンクすることになるでしょう。

新ブランド

ロドリゲス

ろど散歩~浅草

2014年 08月10日 23:05 (日)

浅草は、あまり行かない場所ですね。
あたしの父方の祖父は、浅草通りと国際通りの交差点にある大きな郵便局に勤めていたそうな。
大家族で生活が厳しかったため、あたしの父は祖父の給料日になると、学校を休んで北区十条の家から浅草郵便局まで、給料を取りに行かされたそうな。
しかも往復歩いていったという。
祖父が帰るまで待ちきれなかったんでしょう。

さて、今日は友人と浅草演芸ホールへ。

DSC_0016.jpg

お目当ては噺家バンド「にゅうおいらんず」
笑点でおなじみの小遊三、昇太をはじめとする、あれはデキシーランドジャズっていうのかな。
「やればやるほどヘタになる」と笑点で小遊三が自ら評してましたが、なかなかの演奏でした。
ドラムはプロだって言ってたな。
ベースは落語協会の裏方さんだそうで。
ドラムとベースが上手ければ、格好がつくものです。

小遊三師匠はルイ・アームストロングの歌を熱唱していたが、物まねのクオリティが予想以上に高かった。
聞いたら、あれはオハコらしいね。

落語も楽しみました。
鶴光も出ていた。あたしは古典落語とかだと話についていけなくなるんだけど、あのへんの人はさすがに、素人でも退屈させない話の持ってきかたをします。

MCの参考になったかって?
いや無理です。

・・・というわけで、長くなったからナンバー・ナインは今日は出し惜しみです・・・
あと2話なんです。
小出しにしないと・・・
明日は掲載する予定。


ロドリゲス

つぶやき

2014年 08月09日 13:36 (土)

きょうは天候が微妙ですね。
こういう、降るんだか降らないんだかわからないのって厄介だな。
降るなら降るでザーッと降ってくれればいいのに。
そんなんで、散歩も断念しました。
ちょっと遠方まで散歩しようと思ったんだが・・・

傘を持ってくのって面倒ですね。
昔から思っていたんだけど、これだけ文明が発達しているのに、なんであんな原始的なモノをいまだに持ち歩いているのかね。

話は変わりますがRayちゃんがTwitterを始めたそうな。
https://twitter.com/EastHarry_Ray

やってる人はCheck it out
あたしも、たまにTwitterやれよと言われるんだが、この日記を毎日更新するので精一杯です。
一瞬だけ始めたことあるんだけどね・・・
やるとしたら、知り合いが誰もわからないようなハンドルネームをつけて、ここには書けないような毒を吐きまくりたいね。
「XXXのク●野郎」とか、その類です。

あ、そういえば元ハリーのaxnからもFacebookのフレンド申請が来ましたよ。
相変わらず酒と食い物関連の投稿が多そうです。
では、ごきげんよう。

新メンバー


ロドリゲス

正直バテ気味です

2014年 08月08日 13:31 (金)

最近はジェネシスやトーキングヘッズを愛聴しています。
ビージーズも相変わらずヘビーローテーションです。
クイーンは気が滅入った時に聴きます。
レディオヘッドとかモリッシーもその類です。

坂上忍がビリー・アイドルの曲をカバーして歌っていた動画を見ました。
ビリー・アイドルの現在の写真を検索したら、なるほどなっていう風貌が出てきました。
歳は誰でもとるんですね。
当たり前ですね。

もうすぐ週末ですね。
Weekend is coming
なぜ英語で書くのか。
甥が英国から帰ってきたそうです。
すごいな~と思ったら、学校の修学旅行だったそうな。
今の学校ってそんなトコロ行くのか!

刑事ハリー


ロドリゲス

四谷のアイドル

2014年 08月07日 15:52 (木)

今日は聖地アウトブレイクで、スタッフゆいちゃんのダイエット記念企画があるらしい。
カラス79やクウネルダサイクルも出演するらしい。
バンドごとにビキニ姿でラウンドガールをするらしい。

あたしは無駄に多忙なため行けず。
ビキニ姿は店長がきっとinstagram経由でfacebookにUPしてくれる事でしょう・・・

ゆいちゃんは地球上でただ一人、ロドリゲスが普通に話をできる20代女性なのでね。
前の家にも鍋パーティーに呼ばれたことあるし。
最近は会うとダイエットの効果が目に見えてわかり、凄い努力しているのが伝わりました。
リバウンドしないといいね。

老人ホーム


ロドリゲス

大人

2014年 08月06日 15:14 (水)

ご存知の「請求書が止まらない」は、幼い頃に享受した愛情や若い時に抱いていた夢などが、ある年齢から請求書のように負の形で自分にのしかかるということを歌った曲だが、それをますます実感しています。

「ビューティフル」は、一生抱くどころか手を触れることもできない女なんて絶望感を感じさせるだけだと歌ったものですが、それよりも最悪なことはこの世にゴマンと存在することを再確認します。
女のことを考えて妄想する時間なんてまだまだ幸せだということです。

こんなことがわかるなんて、あたしも大人になったものです。
いや、別にわかる必要もないことかもしれん。
ぼちぼち次回ライブの衣装を考えないといけません。
テレポーテーションが可能であれば新宿JAMから瞬間移動というワザを身につけたいものです。

人形劇


ロドリゲス

蛭子さん

2014年 08月05日 13:47 (火)

次回ライブまでかなり時間あると思っていたら、ジャスト2週間後ですね・・・
2週間って、あたしの感覚だと全然長くないです。
別に生き急いでいるわけじゃないが。

台風来るんだったら極力その前に来ていただきたい。
もっとも、来ないに越したことはあるまい。

先日、蛭子さんがテレビに出ていて彼の描いたマンガが紹介されていたが、自分とどっちが上手いかな~と比較してしまいました。
ああいうふうに気ままな性格になりたいものです。競艇とかは興味ないけど。
世が世なら「ナンバー・ナイン」もガロに掲載されていたかね。

キセル


ロドリゲス

ハリーのみなさんのおかげです

2014年 08月04日 14:48 (月)

先日アウトブレイクで出演した「縦音無尽」オーガナイザーがブログを更新しました。
我々の写真や最後に撮った集合写真(これのために私はわざわざ再びライブ衣装に着替えた!)も載ってます。
http://ameblo.jp/byrjun-leonidsontheroof/entry-11904482916.html

集合写真、GBJは良い写り方するね~~
あたしゃ、いざカメラを構えられると硬直してしまうね。魂を抜かれてしまうとでも思ってるのかね。ワイルド星人じゃあるまいし(ウルトラセブン第11話より)。

ライブ中に勝手に撮ってもらうのがいちばん。

さらに、昨日書いた日記をMiyukiさんがリンクしてくれているので、リンク返しをせずにはいられんでしょう。
東福生ライブの模様です。
http://ameblo.jp/roundface-miyuki/entry-11904314687.html

いろいろな方々の協力や友好で成り立っている我々です。

そんなわけで、マンガ再開します。
CMソングに


ロドリゲス

東福生AGAIN

2014年 08月03日 19:20 (日)

昨日は、東福生UZUという箱へ。
この日記でおなじみになったRoundfaceのMiyukiさんのライブを観に。

Miyukiさんと知り合うきっかけとなった3月の「三浦塾~俺の屍を越えて行け」の映像がUPされているのでリンクします。
2分過ぎにちょっとした事件が起きるので必見・・・
三浦塾20140316 Debt of Honor

東福生UZUはこんなトコロでした。
DSC00225.jpg

情感ある外装ですわ。
こういうのは都心では難しいのかね。

前回東福生に行った時とは違う会場だけど、「VIVA♪音」と題した同じイベントで、主要の出演者の方々は前回に引き続き出演されていました。
女性主導のイベントというのは男くさいのとはまた趣が違って非常に新鮮というか、いいSHOWでした。
周囲の男性が下僕となって手伝う姿はもはや微笑ましい限りでした。

DSC00223.jpg

Miyukiさんは腰を大胆に見せるファッション。
他の女性出演者の中では、Miyukiさん=網タイツというイメージなんだそうな。
ラストにも登場し、KISSのI wanna rock'n roll all nightのカバーで大盛り上がり。

8/19に対バンできないのは本当に残念。
1日でも日付がずれてればね。

ところで、あたしの携帯の写真機能が直ってました。
2年間全く使えなかったのに。
一体どーしたっていうの?


ロドリゲス

トカゲの夜

2014年 08月02日 13:36 (土)

やってきました今回も。

4週連続のライブでしたが、いずれも同じセットリスト・・・
①アメリカ
②おっぱい満開全開
③ピンク・ギャラクシー
④ビューティフル
⑤レイザービーム

Rayちゃんは足の痛さをおして出演。
多忙のGBJは本番後、青山の現場へ・・・
あたしは普段どおりでした。

出番が早く、対バンさんをゆっくり拝見しました。
終演後は恒例の記念撮影がなかったが、対バンさんと楽しい夜食をいただいた。
気がついたら、スウェーデンから来たという対バンの通訳をさせられていた・・・

昨夜は久しぶりに、ライブフォトグラファーのM下さんにお会いしました。
M下さんはリゲスの母親と同じ歳のはずだが、トップの我々からトリのRaw Blaxxさんまでずっと立ちっぱなしでシャッターを切り続けておられました。
すごい。
あたしは最後は疲れて座っていたのにね。

前回ミッションズでお会いした時に撮っていただいた写真のCDを頂きました・・・
最後はその中からド迫力の1枚
DSC_8616.jpg


ナンバー・ナインは制作の都合で2日ほどお休みです・・・


ロドリゲス