06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

気がついてみれば

2014年 07月31日 18:19 (木)

明日は高円寺MISSION'Sライブです。
マンガを描いている場合じゃありません。

そんな中、昨夜は荻窪クラブドクターにフジヤママーキュリーさんを観に。
他にも顔見知りの方が何人も。
複数の友人に会える場所があるっていうのはラッキーですね。

明日は19時から出演します。
今日は短めに・・・

すがも


ロドリゲス

昨日に続き・・・

2014年 07月30日 14:52 (水)

昨日も紹介したように、フランスのとある若手俳優に似ているとの親切な指摘をいただきました。
1406551054049.jpg

こんなルックスを持っていれば、もはや何も苦労はしないでしょう。
そして堂々と素顔でステージに立つはず・・・
素顔で撮られた写真を見るたびにあたしは暗澹たる気持ちになるものです。

公の場に常にグラサンなどを着用して出てくる人はほぼ100%何らかのコンプレックスを抱えていると想像します。
僭越ながら、あたしもその1人ですわ。

さて、釈明も済んだところでマンガです・・・
カフェ極東


ロドリゲス

いけめん俳優からの・・・

2014年 07月29日 17:05 (火)

「イヴ・サンローラン」という映画の主人公役のピエール・ニネという俳優に似ているという親切な指摘をいただきました。
こんな人だそうな。
1406551054049.jpg
1406551044491.jpg

・・・否定はいくらしてもしきれないので、漫画で表現しようと思います。
先日書いたネットラジオについて、おなじみの三浦さんからの提案をそのまま描きましたよ。

シーズン4がいきなり開始・・・
インターネットラジオ


ロドリゲス

火薬田ドンを見逃したのがちょっと後悔

2014年 07月28日 20:39 (月)

前回ライブから次回ライブまで1週間空いているのですが、この期間に2回ほどスタジオで歌って臨むのが通常です。
昨夜もやってきました。
100回以上歌っている曲ばかりなので、そこまでせんでも・・・と思われるかもしれないが、加齢による物忘れ防止とともに、あまり間隔を空けていきなり本番だと声が出ないんじゃないかっていう、あまり根拠のない恐怖心からですわ。

もはや自分も初老なので、堂々と優先席に座っていいのではと考えたりする今日この頃です・・・

歳をとるというのは経験値が上がるとか知識が蓄積されるとか、ポジティブな面もあるものなのですが、あたしの場合そこの部分は特に大したことないようです。
そんなことを、土曜に同窓会に行って感じました。
そして、ハリーをやっている関係で自分の居場所があることを改めて感謝したね。

次回ライブの衣装はだいたい決まっています。
特に目新しいものではありません。
しかし、このタイミングでまたライブができて嬉しいものです。
Raw Blaxxさんサンクス
読んでないだろうけど。


ロドリゲス

ろど散歩~暑かった

2014年 07月27日 16:42 (日)

新中野から南下し、井の頭線の駒場東大前というところまで来ていました。
普通ならもっと歩くのだが、あまりにも暑く、ここで散歩を止めた。
帰ったら夕立が来た。偶然ながら非常に適切なタイミングで帰ったんだな。

皆さんも熱中症に気をつけてください。
あたしは3年ぐらい前の夏、冷房をつけず厚着で個人リハをしたら体じゅうがシビれて一時どうなるかと思ったことがある。
一種の脱水症状でしょう。
ステージ上は凄く暑いので、それと極力同じ環境でシミュレーションをしようと試みたのですが・・・
体を壊しては何にもなりません。


ロドリゲス

知り合いの名曲

2014年 07月26日 15:38 (土)

たまに、友達のバンドの曲で自分で歌いたいな~と思うものに出くわす。
クウネルダサイクルの「なんて奇跡的」とか。

おととい対バンしたカラス79の「ウィスキーコーク」っていう曲をmyspaceで聴きまくりました。
歌いたいな~これ。

他にも良いバンドや曲はあるんだけど、キーが合わなかったりとかね。

おととい、アウトブレイクで店長に「そろそろまた共同企画やりたいですね」と言われた。
共同企画っていうのは、ライブハウスとバンドがそれぞれ出演者を募って行うイベントのことです。
極東のハリーも4年前に「極東フレンドパーク」という共同企画をアウトブレイクでやりました。
しかし、出演してくれるバンドを見つけるのに凄い苦労したな。
最終的になんとかなったけどね。
そのへんのくだりは「ヒストリー」で・・・
http://kyokutounohari.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
http://kyokutounohari.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

あれから年月が経ち、それなりに知り合いも増えたので、同様のイベントを今やろうと思えばできるかもしれないが、「やっぱ大変だよね~」という点でRayちゃんと意見が一致した。
主催する側に回るのは、大変なんですよいろいろと本当に。各方面に気を遣うし。
呼ばれるほうがはるかに楽。

今日はこれから高田馬場に行きます。
同窓会です。
ちなみに例の方は来ません。


ロドリゲス

縦音無尽#4

2014年 07月25日 13:46 (金)

え~、まずは昨夜の四谷アウトブレイクに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。
早い時間からフロアには人が多く、本番も含めて非常に楽しくできましたね。
雷の中、アウトブレイクに向かった時はお客さんいるのかなと不安だったけどね。

黒いYシャツがトレードマークというbyrjun records代表にも挨拶できたしね。
久しぶりに観たカラス79はやっぱ格好よかったしね。
キンミヤTシャツは売り切れたらしいね。

昨夜のライブ、ロドリゲスは再び衣装チェンジに挑戦した。
しかし思ったより時間がかかってしまった・・・
何しろ、そのために改造した衣装が届いたのがライブ前日だったので、完全にぶっつけ本番だったね。
まあ、そんなことはあっても楽しかったです。

DSC00221.jpg

これはチェンジ後のもの。
この黄色いメガネ。柄が完全に外れてしまったため、もうこれで見納めです・・・


ロドリゲス

四谷ヒストリー

2014年 07月24日 16:18 (木)

本日は20:20から出演します。四谷アウトブレイク

この期におよんで特に書くことが思い当たらないので、過去のアウトブレイクLIVEの写真を・・・

まずは前回出演時から。
5090687_2080122278_105large.jpg

続いて5月の出演時
KC3Z0436 - コピー

3月、今日お世話になるbyrjun recordsさんのイベント時
KC3Z0421 - コピー

昨年12月・・・
1347369680_157.jpg

昨年10月、これはたぶん花道の上ですね。
1383541_526253010797496_1185724000_n.jpg

最後は昨年8月・・・
130808_212526.jpg

なんか、テレビ番組が改編期とかにやる総集編とか名場面集みたいだな・・・

というわけで、今日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


ロドリゲス

あほな話

2014年 07月23日 15:05 (水)

先日、あるバンドマンの方にハリーの曲を聴いてもらう機会があったんですが、
「(ロドリゲスは)もっとアホロッカーなのかと思ってた」
という感想。
おそらく「おっぱい満開全開」やってるのを観た時の印象が強かったんでしょう。
うん。アホロッカーって凄いクールだけど、なかなか実際なろうとすると難しい。

以前も書いたんですが、わたしはいわゆる「メッセージを伝えたい」的な思いが全くない。
そもそも人の歌を聴いている時も基本詞を聴かないしね。
ただ観て聴いて楽しんで「こんなアホもいるんだ」と思ってもらえると嬉しい限りです。

昨夜も個リハを行いました。
もう100回演っている曲ばかりですが、本番を控えた適切なタイミングにゲネリハをしないと不安になるのです。

あ、嘘でも「俺は稽古は一切しないぜ」的なことを言ったほうがかっこいいんでしょうね。
それができないのがダメな点か。

o0474067812966331729.jpg

またまた出してしまった。
しつこいですね。

そして、こんなブログでこんなに露出していることをこの2人は全く知らんでしょうな。
前回はbyrjun records代表と全く話す機会がなかったので、今回は挨拶ぐらいはしないと。
謙虚がとりえのバンドとして面目が立たないってもんです。


ロドリゲス

命名

2014年 07月22日 16:40 (火)

巣鴨でのRoundfaceさんのライブにRayちゃんが行ったことを書いたが、その時の動画にもちょこっと映っている。
Roundface@獅子王

いい感じで酔ってますね。
あれかね、新しい箱は酒の味も格別なのかね。
あたしは酒飲まないんでわからんが。

気がつけば、聖地四谷のライブが明後日に迫っています。

o0474067812966331729.jpg

また出してしまいました・・・
久しぶりに対バンするカラス79以外は存知ない方々です。
しかし、盛り上がるイベントにしたいものです。

まあ明後日のライブに関しては考えていることもありますが、ここでは多くは触れますまい。

考えてみたら、7月第2週から4週連続でライブが続いています。
「極東サマーツアー」
と勝手に名づけました。


ロドリゲス

連休いろいろ

2014年 07月21日 19:52 (月)

きょうは久我山から井の頭までの玉川上水沿いを散歩・・・
DSC00219.jpg

中学時代は、部活でここを走らされたものです。
散歩の締めに、井の頭のカフェ「ハラバシ」でお茶。
もう私が入ると、黙ってもブラックのホットコーヒーが来るようになりました。
落ち着いた感じの良い店。
最近、東京ウォーカーにも載ったらしい。

昨日は、ろど散歩の後、個人リハーサルに入ったのですが、スタジオに来たら何とGBJとバッタリ!
GBJは別バンドのリハが終わったばかりでした。
初台のライブ以来歌っていなかったので、喉のリハビリをしました。
スタジオを出たら大雨が降っていた。
しかし傘を持っていなかったので、早足で駅に向かい一路高円寺へ。
おなじみの高円寺Reefに、おなじみの三浦さんを観に行きました・・・

若干ブチ込まれた感のあるブッキングでしたが、どのような状況でも自分のパフォーマンスを崩さず、しかも場の雰囲気に柔軟に対応できるのはさすが。

帰り間際、Reefの店長さんに、また出てくださいと言っていただきました。
3回しか出演していないのに覚えてくれていて嬉しい限りです。
相変わらずフードが旨い。


ロドリゲス

ろど散歩~三茶から目黒

2014年 07月20日 17:15 (日)

東急世田谷線という路面電車みたいなのに乗って、三軒茶屋へ。
三軒茶屋というのは、おおよそ縁のない街だな。
その昔、ハリー初期からのお客様に同行し、はるな愛が経営している三茶のお店に連れて行ってもらったことがあるぐらいだな。
隠れ家的なところで、いま行こうと思っても場所全然わからん。

三茶から246の南を行き、祐天寺あたりを散歩していい感じで目黒にっていうコースを設定したのだが、まあ道がわかりづらいこと。
東京一散歩のしづらい街じゃなかろか。

目黒には最近までHMVがあったのになくなってしまった。
HMV is gone.
寂しいもんです。
まあ、あそこに行っても試聴ばかりでろくに買い物したこともないので、言えた柄じゃないのだが。

先週の水曜はRayちゃんが巣鴨でRoundfaceさんのライブに行ったようで。
その模様はこちらで・・・
http://ameblo.jp/roundface-miyuki/entry-11895988060.html?frm_src=thumb_module

いい感じで酔ってますね。


ロドリゲス

きょうはマターリ

2014年 07月19日 21:47 (土)

散歩に繰り出そうと思ったのですが、天候が微妙だったのと、特に歩く場所が思いつかなかったため断念。
前にも書いたが、曇り空の散歩っていうのは良いもんです。
雨に降られる可能性と表裏一体ではあるが・・・

24日の四谷ライブ
あたしは水面下で準備しています。
あのbyrjun recordsさんのイベントなので、また写真をバシバシ撮ってもらえるでしょうからね。

あたしが4月に行った岡山のARKというライブハウスが今夜、8周年イベントをやったそうな。
ARKは店長とその奥様が切り盛りしていて、いずれもパフォーマーとして出演されることもある。今夜もきっと何かやられたことだろう。
そこの店長さんが割とロドリゲスを評価してくれたらしく、今度岡山に来ることがあったら共演したいと言ってくれていると旧友Stoneから聞いた。
ありがたいが私は、どちらかっつーと店長のカミさんと共演したいと返答した。

Harry Rodriguez

四谷のもう1つの箱

2014年 07月18日 11:33 (金)

昨夜は「夕陽ヶ丘」ライブを・・・
場所は四谷ロータス

間違って徒歩数分先のアウトブレイクに入ってしまいそうな可能性と戦いながら、なんとか間違えずにロータスに到着。
全体的に若いブッキングでした。
やっていることも斬新なバンドが多かった。
斬新なアイデアなのにフルに活かせていなくて、正直もったいないな~と思う点も見受けられたけどね・・・

さて、そんな中での夕陽ヶ丘さん・・・
DSC00217.jpg
DSC00215.jpg 妹
DSC00214.jpg 兄

写真は難しい。
携帯の事情で、撮りたい画面をモニターしながら撮ることができないので・・・

「なんちゃって」
「でんでん虫々片想い」(昨日はやらなかった)
などの歌は最近よく脳内でリフレインするんですわ。
何気に、このバンドの曲は後からじわじわとハマりはじめる感じのが多いのかも。

終演後はノブ兄さん達としばし談笑し、すぐ近くにあるアウトブレイクにも寄った。
客じゃないのに気軽に寄れる雰囲気もあそこならでは。
誰かしら知ってる人が居るしね。
来週の本番も楽しみです。


ロドリゲス

また妄想

2014年 07月17日 11:51 (木)

昨夜は巣鴨 獅子王に行きたかったのだが、無駄に忙しく、断念せざるを得ませんでした。
やや落ち着いてきたので、今日はもしかしたら四谷ロータスに行けるかもしれん。

おととい、ネットラジオのことを書いたが、聴いているうちに、こういう感じだったら自分もやれるかもと思ってきたな。
それこそ「潤塾」か?
たぶん、自分の生い立ちなど適当なことを喋りながら、自分が関わった曲を適当に流していくんだろう。
生歌をやるのもいいね。
しかし誰が聴くのか。

Who listens to it?
なぜ英語にする必要があるのか

次回ライブは24日の聖地四谷アウトブレイクですが、その次はたぶん8/1高円寺ミッションズです。
Raw Blaxxさんのイベントに1組めで出演します。


ロドリゲス

初台後記・・・

2014年 07月16日 16:06 (水)

昨夜の初台ドアーズに来て下さった方々、どうもありがとうございました。

親切な対バンさんに恵まれ、非常に楽しく演ることができました。
エクセルシオールでお茶する時間を削って対バンさんを観た甲斐は・・・あまりなかった。
だってリゲスが着いた頃にはChaos Rougeさんもう終わってたし。
18時開始では・・・

初台ドアーズの楽屋は非常に快適なのだがその分占拠率が高い。しかしトイレが2箇所ある(どこもそれぐらいあるか)し、どっちも綺麗なので、衣装チェンジに苦労はせんね。フフフ

環境的には素晴らしい。
フロアがデカすぎて身の丈に合ってない感も、たまにはいいのではないだろうか。
今度いつ呼ばれるかわからんが。

そんなわけで、写真を撮りました。
DSC00212.jpg

クリアーさに欠けるが何でだろう
機種がいかんせん古過ぎるからか。
宇宙で撮った写真みたい。


ロドリゲス

To O-net楽天

2014年 07月15日 14:12 (火)

これを書く画面上に
「アラサー 独身 嫁さん欲しいな・・・」

という広告が出ているんですわ。

「結婚力診断スタート」
やかましいわ
つかアラサーじゃねぇし。

こういう広告は必ず綺麗なお姉ちゃんが出てきてモテない男の孤独心を煽るんだけど
現実乖離もはなはだしいわ。
それでいて実際に登録すると「もっと現実的になりなさい」とか諭されるし。
あくどいわ。

・・・すみません。取り乱してしまいました。
というわけで、今日は21:20から初台The Door'sに出演です・・・
どのような状況かもわからんが、「この時間を楽しめなければ他に何を楽しむ?」
と心に銘じて臨みます。いつもながら・・・


ロドリゲス

もう明日は初台

2014年 07月14日 20:01 (月)

明日は初台DOOR'Sですよ。
21:20から出演ですよ。

久々に呼ばれました。
約半年ぶりかな。

緊張しちゃうかも。
大きい箱やし。

もう呼ばれへんかと思ったわ。
別にブッキングマネージャーと喧嘩したとか、そういう事は全然ないんやけど。
なぜに関西弁?

初台といえば・・・
オペラシティのエクセルシオール
今回も利用したいところです。

いま「いっぺいちゃんとノブのダボラジオ」というネットラジオを拝聴しています。
https://soundcloud.com/ippei-hashimoto/854lfipcvabc

いっぺいちゃんは存知ないが、ノブさんとは今やハリーの盟友「夕陽ヶ丘」の兄さんですわ。
良い感じのゆるさです・・・


ロドリゲス

考えてみたら・・・

2014年 07月13日 21:08 (日)

あさってはライブat 初台ドアーズですわ・・・
衣装どうしよう・・・

金曜に着た緑のインナーがようやく乾いたところです。

・・・と、これを書いている最中に衣装合わせをしました。
ほぼ決まりました。
我ながらすごい。
地道にアイテムを集めている成果ってやつでしょう。
サイバー感かなり出ていると思われ。

しかし、ライブのたびに衣装衣装と書いてると「人気モデルのブログか!」と思うね。
時折ミランダ・カーになった気分になるね。
女子みたいですね。

明日からの週はライブを除くとストレスフルなことが多く、うまく乗り切りたいものです。。。
あ、健康診断も行かなきゃ。


ロドリゲス

吸えない人と吸えない人と吸える人

2014年 07月12日 11:45 (土)

昨夜の高円寺ミッションズにお越しの方々、ありがとうございました。

早い時間帯でしたが、なかなか楽しくできました。
本番後は久々に「一休」へ・・・
もちろん、あたしはマンゴー牛乳を頼んだね。
しかも2杯。
やはりあそこのマンゴー牛乳は間違いない。
ユニット名発祥の地なだけはあります。

昨夜は6バンド出演でかなりの長丁場でした。
一休から戻ってきた時はトリのバンドさんが演っている最中。
終演後恒例の記念撮影は、楽屋で対バンRaw Blaxxさんの方と話していたため加わることができませんでした。
最終的にはかなりの人数でしたね。

Raw Blaxxさんがミッションズでやるイベントに出演する模様です。
決まったらまた詳細を書きます・・・


ロドリゲス

晴天ですな

2014年 07月11日 15:40 (金)

わたしの親族が、「家に突然郷ひろみが来た夢」を見たそうです。
潔癖症のひろみは部屋を散々掃除してくれたそうです。

心配された台風はどうやら逸れてくれたようです。
よかったよかった。

というわけで、今夜は高円寺ミッションズで。。。
スペースが余ったので、今更ながら行き方の説明をば。
■JR高円寺駅より■
改札を出て北口へ

北口を出たら右に。交番、東急ストアの前を通り、高架線沿いを直進。

コインランドリーが右手に見えたら、その隣がミッションズです。高架下にあります。
下の写真のように、外から中が覗けるようになっています。
image013.jpg

我々は19:10から出演です。


ロドリゲス

それにしても

2014年 07月10日 19:09 (木)

こんなに天気予報が気になることもそうそうあるまい・・・

台風シーズンへのトラウマをあたしに与えた出来事を詳しく説明しようかと思ったが、
別に面白い話じゃ全然ないんでやめましょう。

長くやっていると色々あるものです。
あんまり天気が気になるとライブに集中できなくなります。

ある知り合いが、例の号泣議員の会見を何とかライブに取り入れられないものかと書いていましたが、
おそらく既にゴマンというバンドがMCでネタにしていることでしょう・・・
「高齢化社会がぁぁぁぁぁぁ~~~ん(涙)」
みたいな感じで。

あの人、みょ~なタイミングで絶妙のシャウトを入れてくる。
私も1日に百何十回温泉に行ってみたいものです。


ロドリゲス

Please...

2014年 07月09日 15:37 (水)

朝早々、ワールドカップ準決勝の結果に戦慄を覚えました・・・

さて、高円寺ライブも明後日に迫りました。
Facebookでライブ告知をしたところ、20人超のイイネをいただきました。
私にとっちゃ非常に多い数字です。
しかし、これが実際の集客とリンクするかは全く別問題です。

格言
「10のイイネより、1人のお客」

全く言い得て妙です。

そんな私の今の願いはたった1つ・・・
「台風よ、どうか東京から逸れてくれ!」

う~む、何年か前の誕生日の悪夢が・・・
これも普段の行いが悪いのか。
せっかく衣装も決まったのに。


ロドリゲス

再利用・・・

2014年 07月08日 14:58 (火)

兄が飲み過ぎで痛風になったそうです。
飲まれる方、くれぐれも気をつけて下さい・・・

ドラマはほとんど観ない私ですが、同窓会がきっかけでラブストーリーが始まるというドラマが柴門ふみ原作で始まるんだそうな。
まるであたしのブログを読まれてるかのようですね。

先日もほぼ同窓会に近い集まりに出席したけど、在学当時よりも綺麗になってる人がチラホラいてね。
困ったもんです。
しょうがないからマンガの連載でもしようか。
「AGE44~忘れられなくて」
もはやただのパクリですね。

AGE44.jpg

またマンガを再掲載してしまいました。
この作品、Rayちゃんから「よく意味がわからない」という意見を頂戴しました。
要は、高校時代に好きだった人の現状を勝手に妄想して独り言を言っているロドリゲスを見てRayちゃんが不審に思ったところ、事情を察しているGBJが「そっとしておいてやれ」と諭している・・・
わざわざ説明するほどのものでもない。
ちなみに、こっちのマンガの再開予定はないです・・・

そういえば32分のブルース調ラップはどうなったのか・・・
主題歌にしたいもんだ。


ロドリゲス

巣鴨AGAIN...

2014年 07月07日 11:26 (月)

既報のとおり、昨日は全員集合リハ@巣鴨だったね。
数年間ご無沙汰していたスタジオなんだが、ここのところ頻用気味です。ご縁ですかね。
しかし最近巣鴨に来る頻度が多いな。
もうそういう年代だという暗示か?
しかし意外に若い人も多い巣鴨。
活気がある街ですね。
先日書いた半ケツおじさんは残念ながらいませんでした。
残念ってこともないか。

上島珈琲店のサービス券をもらったので、今度の獅子王ライブの時にでも使おうか。

これから衣装チェックもせねば。
今までのアイテムの使い回しですが・・・


ロドリゲス

しのぶ会

2014年 07月06日 00:38 (日)

既報のとおり、高井戸に行ってきました。
「ちゃんぷる亭」という沖縄料理店
12_p_chanpuru1.jpg

4月に急逝した同級生をしのぶ会が行われていました。
2人用のテーブルが2つとあとはカウンター席だけという狭い店に20人ぐらい来ました。
30年ぶりぐらいに会う人も。

亡くなった同級生のお母さんと弟さんが経営している店で、本人も開店当初からしばらく働いていた。
20年以上前に、この店で会ったのが最後だったね。
とても仲が良かったので、訃報を聞いた時は一瞬にして血の気が引く思いだったね。
酒が大好きだったそうで・・・

また行くこともあるでしょう。
というわけで今日は、昼に巣鴨でハリー全員集合リハですよ。


ロドリゲス

これから外出

2014年 07月05日 15:10 (土)

あいにくの天気ですね。
つか、梅雨長くないかね~
その分夏が短いと良いが・・・
個人的な願望です。

これから吉祥寺経由で高井戸というところに行きます。
詳細はまた明日にでも書きます。


ロドリゲス

Best of 極東のハリー

2014年 07月04日 21:08 (金)

昨夜は、次回ライブでやる予定の曲をリハーサル。
実はしばらく歌っていなかったのでね。
そうすると歌詞のどこかが出てこなかったりするから。
いわゆる、リハビリっていうやつです。

歌のレコーディングの残りはとりあえず終わりました。
自分でミックスダウンしたやつを、スタジオで流してみました。
既に良い感じだと思います。
ちゃんと音のバランスを整えたらどーなるのか・・・

四谷アウトブレイク店長の「ウチの配信サイトに曲載せない?」という提案から、かねてからバンド内で出ていたレコーディングの話が本格化しました。
しかし、CDも何らかの形で受け取ってもらえるようにしたいと思っています。
CDにおそらく入るであろう曲目を勝手に想像してみました。

①おっぱい満開全開
②ナンバー・ナイン(尊敬するベーシストNoggyさん参加)
③アメリカ
④ビューティフル(再録音!)
⑤請求書が止まらない(2009年制作のCDにも収録)
⑥ピンク・ギャラクシー
⑦曼荼羅チャイナ(2009年制作のCDにも収録)
⑧レイザー・ビーム(バックが4つ打ちになった!)
⑨No Way Out(2011~2012年にかけて頻繁にライブで披露した曲)
⑩Walk on the Sand(ボーナストラック。よく開演前にサウンドチェックで流している曲。極東のハリー結成秘話2参照)

これでいくと、トータル約45分。
ほぼ、昔のLPアルバムの尺ですよ。
すごい。
あ、ジャケットも考えないと・・・
ちなみに2009年に作ったジャケットはコレです。
PIC_0001.jpg

懐かしいですね。
安上がりにも程があるね。


ロドリゲス

山田

2014年 07月03日 16:08 (木)

7/11高円寺と7/15初台の出演時刻が決まりました。
初台はトリです。
果たしてどんな状況でやることになるのか・・・
その初台ドアーズでは「山田親太朗ライブ」というのを頻繁にやっているようだ。
歌うたうのか。
オリジナルかな。
彼もあの楽屋使うんだよな・・・
姉さんとか旬はお忍びで来るのかな。

いろんな勘繰りが錯綜します。

考えてみたら、ハリーのウェブサイトも移行して1年が経とうとしています。
早い。
そして7月は、ハリーの初ライブ(池袋手刀)から6年だすね。
すごい。
そのへんのくだりは、もしよろしければ「結成秘話」や「History」をご覧ください・・・


ロドリゲス

フライヤーその2

2014年 07月02日 22:30 (水)

ワールドカップも後半に突入しましたが、いつも出てくるブラジルの地図がなんとなく横から見たおっぱいみたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。
試合が行われる都市の位置に赤い小さな丸がつくんだけど、あれが場所によっちゃ乳首に見える。
こういうのを病気というんでしょうか?

昨日書いた7/11高円寺ミッションズの出演時刻ですが、正しくは19:10でした・・・
すみません。。。
昨日の日記も念のため修正済です。

ミッションズ、いつもトリとかその前が多いんだけど、今回は2組めというね。
ちょっと早い時間ですが、もしご都合が合いましたら遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今日はRayちゃんが池袋admに行っているはず・・・
この日記ですっかりお馴染みのMiyukiさん率いるRoundfaceのライブなんですよ。
そのRoundfaceさん、8月にこんなイベントをされるそうで・・・
o0480067912970816562.jpg

おっ、おなじみの三浦さんが弾いてるSputnik Kombinatも出るじゃないか。
しかし・・・残念ながら極東のハリーは誰もうかがえません・・・
だってこの日は
我々も荻窪クラブドクターに出るからです。
裏番組の宣伝をしてしまうという、なんとも太っ腹なブログだな・・・


ロドリゲス