05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

蒸しますな

2017年 06月23日 17:58 (金)

きょうも、というか今週は、無駄に疲れました。
もちろん音楽関連のことは全く関係ありません。

昨夜、行きつけのカフェの店主に、先月の下北ライヴの写真をお見せしました。
「いいじゃないですか」と言ってくれました。
今日は、「チャイナタウン」という映画を夕刻から店内で上映しています。
毎週金曜の夜は映画を上映するのです。
ちなみに先週は「ブルース・ブラザーズ」でした。ハチャメチャで正直くだらない映画ですが、ああいうのが良いあんばいです。

夕陽ヶ丘


ロドリゲス

寺から寺へ

2017年 06月18日 15:35 (日)

昨日は柴又に行ったのだが、アクセスがなかなか難しい場所ですな。
常磐線の金町経由で行こうと思っていたのが、急行が止まらないっていうのを知らず、もう何度も乗り替えしてやっと柴又に着いた。
来てしまえば、非常にいい感じの場所なんですが。

小岩からバスで1本で行けることを初めて知った。今度もし来ることがあったら、それで行こう。
帰りは、金町駅からバスで浅草へ。しかし夕刻だったので、店も閉まるのが早いですね。
浅草寺の本堂前には、正月でもないのにお参りをする人が列をなしていた。すごいですな。
そういえば、帝釈天は中に入ることができたんで、ちらっと見てきた。立派なお寺ですな。

きょうも散歩しようとしたら雨が降ってきまして。
残念ですな。

中国へ


ロドリゲス

いきなりですが

2017年 06月14日 17:28 (水)

マン牛ライヴが決まり、セットリストを考えなければなりません。
今回は、ガラリと変化をつけたいっていう思いもあります。
さらに、手がけている曲もあり、くだらない企画に時間を割くのもどうかと思うのだが・・・

約1年半ぶりに、あの企画が帰ってきました。

作家デビュー

今回のシリーズも、連日ではなく数日おきに作品公開します。
つか、まだこれしか描けていません。
前日ぐらいまで撮っているTVドラマみたいですな。フフフフ


ロドリゲス

予定外の・・・

2016年 01月30日 20:13 (土)

寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

堅苦しい挨拶で始まりましたが、別に大した意味はありません。
昨日、6月のライブのオファーをいただきました。
各プレーヤーに都合を確認していますが、返答が出揃うのがまだ先になると思われるので、気長に待っていただきたく存じます。
そのへんは緩くやっております・・・

今日は、巣鴨 獅子王の近くを通りました。
寄りはしませんでしたが。
しばらくご無沙汰しているので、もはや私など忘れられている可能性があります。

お久しぶりね

図らずも、第52話ができました。


ロドリゲス

きょうもお出かけ

2015年 09月21日 11:22 (月)

晴天ですな。

きょうは、これから仙川に行って参ります。
世田谷区の仙川です。
京王線沿線です。
調布と同様、駅が地下に入ってリニューアル感があり、駅前のエリア自体もなかなか活気がありますが、意外にも急行が止まりません。
隣の千歳烏山は急行が止まるのだが、この差はなぜ?

それにしても、やはり天気の良い日は、少しでも太陽光を浴びたいものです。
そしてナンバー・ナインも、今シリーズは最終回になりました。
ご愛読いただいたかどうかは知りませんが、ありがとうございます。

DSC_0183.jpg


ロドリゲス