09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

下北沢Lown行き方

2017年 05月26日 11:44 (金)

初めて出るハコ恒例、行き方説明じゃ。
行き先はむろん、下北沢Lownです。

まず、Lownさんのウェブサイトにも親切な行き方説明↓がありますな。これでも事足りるかもしれませんが、参考までに。
http://lown.jp/wp/?page_id=26

では改めて。下北沢駅の南口からのルートにしました。
下北改札

おそらく一番馴染みのある出口でしょう。

改札出たところ
①南口改札を出たら左です。

下北ガード下
②ガード下をくぐります。

オオゼキ
③直進するとスーパー「オオゼキ」にぶつかるので、そこを左折。

オオゼキを曲がったところ
④ここを進みます。かつて小田急線の線路があったところです。

下北一番街
⑤「SHIMOKITAZAWA一番街」という門をくぐるわけです。

歯科で左折
⑥しばし直進すると、歯医者さんの看板のところで突き当たるので、そこで左折します。

lown直前
⑦こんな感じの道です。

lown1.jpg
⑧すぐに左側に「Lown」の看板が見えます。隣は「心」というカレー屋さんです。

というわけで、いよいよ明日です・・・
開場7時。おなじみの三浦さんとロドリゲスの「極東のハリー」は7:30スタートです。
兄貴分Ka-dooさんも出ますぜ。「そうさ、君がいるから Vol. I」


ロドリゲス
スポンサーサイト

下井草Billy's Bar行き方

2016年 12月08日 09:36 (木)

昨夜は8時から全員集合リハーサル・・・
予想どおり、新曲「Standard」は思い出すところからのスタートでしたが、思い出すプロセスも予想以上に早かった。あれだけやったからね。いちおう。
まあ、既報のとおり明日は、やれる曲を全部披露する所存です・・・

んでもって、初めて出る箱恒例「ライブ会場行き方」
下井草Billy’s Bar Gold Star編ですな。

西武新宿線「下井草」南口出たところからです。
①南口に出たら、右に歩きます。
下井草1

②交差点を渡ります(右に交番が)
下井草2

③この道を直進
下井草3

④まもなく右側に、こんな雑居ビルが。
下井草4

⑤こんな看板が出てます。地下1階です。
下井草5

つか、Billy’s BarさんのHPに非常にわかりやすい地図が載っているので、今回に関してはそれを頼りにしたほうがわかりやすいかも・・・
下井草map

http://billysbar-goldstar.com/

↑Billy’s BarさんのHP、「12月のライブ詳細」のページで全出演者が写真入りで紹介されている。
しかも前回出演時のライブレポートに移動するサムネイルまで付いている。
そして初出演の我々は動画をつけていただいてますな。

なんというか、出演者に対する愛情というか気遣いを勝手に感じますな。まだ会ったことないのに。
ぜひとも報いたいものです。


ロドリゲス

錦糸町Pappy'sの行き方

2016年 09月02日 09:54 (金)

明日、おなじみの三浦さんとロドリゲスの「ハリーとジロー」が出演する錦糸町パピーズ。
いちおう、ホームページにもなかなか親切な地図が出ています。

http://www.pappys.co.jp/Map.html
東京都墨田区江東橋4-13-13
ROYAL GARDEN 8 7階

念のため、初出演のハコ恒例の行き方紹介です・・・
JR錦糸町駅からスタートします。

①南口の改札を出ます。
きんしちょう1

②駅を出たら左に向かってください。
錦糸町2

こんな感じに進みます。
錦糸町3

③信号を渡って、右です。
錦糸町4

④この信号をまた渡ってください。みずほ銀行の看板が向こうに見えます。
きんしちょう5

⑤渡ったら、しばらく直進してください。
錦糸町6

⑥左手にガソリンスタンドが見えてきます。そこのところを左に曲がります。
錦糸町7

⑦こんな感じの、なかなか怪しい通りに入ります。ここを進みます。
錦糸町8

⑧ちょっと行くと、左手に見えるこのビルの7階に錦糸町パピーズがあります。
錦糸町9

こんな感じで看板が出ていると思うので、階段を上がってください。(看板は雨天時は階段を上がったところに置いてあるそうです)
錦糸町10

エレベーターで7階へどうぞ。
錦糸町11

・・・と、こんな感じです。
写真を撮っていた時は雨が降っていて結構大変でした。
ぜんぶ撮り終えたら雨がやみ始めました。
そんなもんです。


ロドリゲス

吉祥寺Black and Blue行き方

2016年 06月22日 11:27 (水)

明日、極東のハリーは午後8時45分から吉祥寺Black and Blueに出演します。

今月はライブが3本。高円寺、荻窪、そして吉祥寺ときました。
これをあたしは「極東のハリー 中央線Tour in June」といま勝手に銘打ちました。
よろしくお願いします。

Black and Blueは初めて出るライブハウスなので、恒例の「ライブハウスへの行き方」を書いたのですが、途中まではこないだのクレッシェンドの行き方と同じです。
いちおうホームページにも地図が出ていますな。
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/access/index.html

というわけで行き方です・・・

①JR吉祥寺駅「中央改札」を出て、エスカレーター(写真)を降ります。
クレッシェンド地図1

②駅を出たら右に向かいます。ガード下の信号を渡って下さい。
Crescendo Map 2

③線路を右に見ながら直進します。「PALAZZO」という緑色の旗が向こうに見えるでしょうか。ここの隣のビルに「Black and Blue」があります。
Black and Blue遠くから

④こういう感じの入口。階段を上がります。丸い枠内に「BLACK and BLUE」と書いた看板(↓の写真で黄色く囲んだ部分)が目印です。
「吉祥寺ライトビル」というビルの4階です。
黒と青入口

初めて来る人はちょっとややこしいのだが、Black and Blue初めてのお客さんでこの日記を頼りに来て下さる方がいたら非常に嬉しいです。


ロドリゲス

吉祥寺Crescendo行き方

2016年 04月01日 21:50 (金)

エイプリルフールですね。
あたしの岡山でのベーシスト岡崎君がFacebookで「結婚しました」と書いて知り合いたちにつつかれています。
あたしも真似しようかと思いましたがやめました。

さて、以下はApril Foolではなくリアルな話・・・

明日、極東のハリーは午後5時50分から吉祥寺クレッシェンドに出演します。
合計8組が出演することもあって、オープンが1時半になっているのだ。
それにしても早い。トリのCIDERSは7時台に終わる予定なんで、打ち上げに時間を費やす気満々でしょう。

さて、初めて出るライブハウス恒例の「ライブハウスへの行き方」です。
ホームページにも地図が出ていますな。
http://www.kichijoji-crescendo.net/imode/renrakusaki.html
map2014.gif

いろいろ行き方あるんですが、↓に示すのは一例です・・・
ご参考までに。

①JR吉祥寺駅「中央改札」を出て、エスカレーター(写真)を降ります。
クレッシェンド地図1

②駅を出たら右に向かいます。ガード下の信号を渡って下さい。
Crescendo Map 2

③線路を右に見ながら直進します(Black & Blueの前通ります←わかる人へ)
Crescendo Map 3

④左にコンビニが見えたら、そこを左折します
Crescendo Map 4

左折するとこんな道になってます。ちょっと行くと左側に「シアター吉祥寺」の看板が。
Crescendo Map 5

⑤その道を進むと、五日市街道に突き当たります。信号を渡って下さい。
Crescendo Map 6

⑥信号を渡ったら、右に進んでください。
Crescendo Map 7

⑦ちょっと行くと、吉祥寺Crescendoが。こんな感じのところです。
Crescendo Map 8

迷わなければ、駅から徒歩10分ぐらいでしょうか・・・
要は、五日市街道に出て西荻窪方面に歩いたら見つかります。


ロドリゲス