FC2ブログ

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

下見してきました

2019年 03月04日 10:06 (月)

まあ、今週はやっぱりこれですな。

初テラflyer

8時スタートで、演奏時間はたっぷり45分ぐらい。
最多で10曲やる予定。洋邦のカバー曲が半分、あとの半分は、Ka-dooさんとNoggyさんが昔組んでいたバンドのオリジナル曲。
なかなかのボリュームですわ。

とりあえず、土曜に出演する「渋谷テラプレーン」の行き方をば。
IFもし来てくださる方がいらっしゃったら、参考にしてもらえたら幸いです。
とりあえず、一番わかりやすいだろうと思われるコースを選びました。

スタートは、誰もが知っているスクランブル交差点じゃ。渡ったら写真のように左へ。

テラadd1

前方に109が見えます。直進し、109の左側の道(道玄坂)を行きます。

テラadd2
Toテラ3

ちょっと歩くと、右側に「しぶや百軒店」の門が見えてきます。ここを入ります。

Toテラ4

前方にLAWSONが見えます。

Toテラ5

LAWSONまで来たら左に曲がってください。

Toテラ6

すると右手に「ムルギー」というレストランの看板が。このビルの地下にライヴ会場「テラプレーン」が。

テラadd3

ここです。

Toテラ8

これらの写真を撮るにあたり、おそらく数年ぶりにスクランブル交差点を渡ったわ。
混んでくるのが嫌だったので早朝です。
撮影はすぐに終了したので、滅多に来ない宇田川町や東急本店あたりをちょっと歩いてみた。
東急本店の裏は高級住宅街「松濤」
ここに中学高校の友人の実家があって、いちど泊めてもらったことがある。久しぶりにその実家の前を通ったが、結構な豪邸だな。
懐かしいな。次にこのへんに来るのは、また10年後ぐらいかな。それまで元気でいられればだが。

先週はGBJの生誕ワンマンがドクター’s BARであったそうな。先月のハリーのライヴ以来GBJには会ってないし、こういう機会なんで行こうとも思っていたのだが、出かけた先でちょっと嫌なことが続いていたあたしは引きこもり状態だったため遠慮しました。行けば良かったかもな・・・
しかし、今度の土曜は引きこもっているわけにいかん。
ライヴ頑張ってやりますんでよろしくお願いします。

10698560_383011171846813_375019295389674484_n.jpg

Happy Birthday

(「我々の日記」は、毎週月曜に更新します)



[ロドさんの出演予定]
3月9日(土)  渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド 夜8時から出演)
4月20日(土) 渋谷テラプレーン
         (シエマルワールド)
スポンサーサイト



八王子Music Garage Sheik

2018年 07月12日 17:07 (木)

あさってのマン牛ライヴは場所がちょっと遠方なので、お客さんとして来て下さいとはなかなか言いづらい。
今回もライヴ会場への行き方をやりますが、これはほぼGBJへの連絡用です。

会場「Music Garage Sheik」のホームページにある地図はこんな感じ↓
http://sheik.y2records.com/access.html

ここからはあたしが写真入りで説明します。

①JR八王子駅の改札を出たら北口へ。
八王子1

②階段を下ります。
八王子2

③階段を下りたら、左を行ってください。
八王子3

④こういう感じで進みます。
八王子4

⑤すると、前方に「ドンキホーテ」が見えてきます。それを目指して進みます。
八王子5

⑥ドンキホーテに着いたら、そこを右に曲がります。
八王子6

⑦左手に見える最初の道で曲がります。
八王子7

⑧こういうビルです。
八王子8

⑨中は3階建てでこんな感じになってます。階段を上がって一番上のところ。右側にあるのがライヴ会場「Music Garage Sheik」です。
八王子9

まあ覚えてしまえば行き方は簡単である。どこでもそうか。

ロドリゲス



[ロドさんの出演予定]
7月14日(土) 八王子Music Garage Sheik
         (マンゴー牛乳 2曲)
7月29日(日) 新宿Head Power
         (アニソン☆ダヴリル、4:25~4:40に出演)
9月29日(土) 某所でライヴイベント司会
10月4日(木) 四谷アウトブレイク
         (極東のハリー)
10月20日(土) 練馬BE Born
         (アニソン☆ダヴリル)
10月25日(木) 巣鴨 獅子王
         (極東のハリー)
10月27日(土) 赤坂sala
         (アニソン☆ダヴリル)
11月17日(土) 場所未定
         (アニソン☆ダヴリル)

練馬Be Born行き方

2018年 05月29日 00:50 (火)

ありがたくも6/2のアニソン「行くよ~」という声をいただいているので、今回もやります。「ライヴ会場行き方説明」
通常よりちょっと早めなんですが、明後日にハリー@吉祥寺B&Bをはさんでいるので、このタイミングでやらせていただきます・・・

まずは練馬Be Bornのホームページから
http://livebar-beborn.com/access.htm

練馬駅。「西武池袋線」と「都営大江戸線」のいずれかで来れます。

新ねりま

[以下は共通です]
⑥信号を渡ったら右へ。しばし直進。
nerima-6.jpg

⑦こういう交差点にぶつかります。左に2つの道が枝分かれしますが、向こう側のほうの道で曲がってください。
nerima-7.jpg

⑧直進。前方にTSUTAYAの看板が見えてきます。
nerima-8.jpg

⑨左手にインド料理屋が。ここを左折です。
nerima-9.jpg

⑩すぐに、この看板が。
nerima-10.jpg

⑪入口はこんな感じ。地下1階だそうです。
nerima-11.jpg

見づらかったらすいません・・・



[ロドさんのライヴ予定]
5月31日(木) 吉祥寺Black and Blue
         (極東のハリー、夜8:10~)
6月2日(土)  練馬Be Born
         (アニソン☆ダヴリル、昼3時過ぎ)
6月21日(木) 巣鴨 獅子王
         (極東のハリー、夜7:40~)
10月4日(木) 四谷アウトブレイク
         (極東のハリー)


ロドリゲス

蒲田Catfish行き方

2018年 04月28日 00:23 (土)

日付が変わって、いよいよ明日になった。
蒲田Catfishは初登場なので、例によって行き方の説明です。
ホームページにも画像付きで丁寧な説明がある。
http://www.catfishtokyo.net/contact-us

行き方はいくつかあるのだが、一番簡単と思われるルートを↓に書きました。
JR蒲田駅から説明します。

①中央改札を出て左、東口です。
カマタ行き方1

②突き当りを左です。
カマタ行き方2

③階段orエスカレーターで降ります。
カマタ行き方3

④外に出たら、横断歩道を渡ります。
4.jpg

⑤渡った先はこんな感じです。
5.jpg

⑥渡ったところにある「中央通り」という門をくぐります。

⑦飲食店が並ぶちょっと細い道が続きます。ひたすら直進です。

⑧左側にTimesの駐車場が見えてくると、その先に広い道が見えます。
こっちを8にしよう

⑨広い道に出たら、そこで右に曲がります。
8-2.jpg

⑩すでに、向こう側にファミリーマートが見えます。その隣の地下がライブ会場「蒲田Catfish」です。
9-2.jpg

⑪階段を降りて到着です。


長くなりましたが、迷わなければそんな時間かからない距離です。


ロドリゲス

久米川Pop Rock行き方

2018年 01月27日 09:57 (土)

いまは、Smartphoneがあれば大概のところには行けるのは、いくらデジタルに疎いロドでもわかっています。

しかし、万が一ということもあるので、やはり今回も・・・
明日、我々が出演するライヴ会場「久米川Pop Rock」の行き方です。

西武新宿線「久米川」駅の北口改札を出て、左側の階段を下ります。

1

階段を下って外に出たら、左に進みます。

2
3

まもなく右手に横断歩道が見えます。ここを渡ります。横断歩道の向こう側にモスバーガーがあります。

4

渡り切ったら、モスバーガーの左を直進します。

5

前方に信号が見えてきます。渡って右です。

6
7

まもなく、左手に会場のPop Rockが。

久米川poprock

こんな感じです。迷わなければ2~3分で行ける距離だと思います。
ご参考までに・・・

ミュージックハウスPOPROCK
東村山市栄町1-23-6-1F
042-396-5696



[ライヴ情報]
1月28日(日)久米川Pop Rock
極東のハリー(ロドリゲス&おなじみの三浦さん)で
夜6:40から出演予定です。


ロドリゲス