03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ろど散歩~千歳船橋

2017年 04月23日 20:55 (日)

浜田山駅から散歩スタートぉぉぉ
南方向を歩く。
世田谷の住宅地は散歩者にとっては鬼門なのだ。
道がわかりにくいのなんのって。

まもなく、千歳船橋(地元民は「ちとふな」というらしい)に到着。
偶然通りかかった、AOI SORAという紅茶専門店でランチじゃ。
珍しいな。紅茶専門店って。
老夫婦らしきお二人がやっているお店。
HANAKOに最近載ったらしい。
インドから葉を取り寄せているらしく、内装もインドっぽさ満載じゃ。

さらに散歩は続き、用賀に来た。
こんな店が↓

スナックブス

有名なのかな。逆にママさんが超美人だったりして。

用賀からBUSで等々力に移動し、駅前のカフェで珈琲を飲んで散歩終了。
やはり珈琲を飲まないと。


ロドリゲス
スポンサーサイト

ろど散歩~まさかの定休

2017年 04月17日 11:25 (月)

快晴の中、東京の西方面を散歩してきやした。
まずは井の頭公園

井の頭公園

午前中だというのに、既に花見客がかなり押し寄せておった。

以前も行った府中郷土の森公園に移動。
その後、西八王子に行ったのだが、目当てのレストラン「アルカディア」はナント営業しておらず・・・
桜咲く浅川沿いを歩き、八王子からさらに豊田に移動し、イオンモール多摩平の森のフードコートでランチにありついた。

ここまで、かなりザックリとした説明だが、これは、動画を撮ったからなのだ・・・
動画編集をそこそこ覚えて味をしめたのじゃ。
では、ご覧ください・・・

[広告] VPS



ロドリゲス

ろど散歩~芝浦

2017年 04月08日 18:33 (土)

今日は天候が微妙で、散歩も大丈夫かと思われたが、結果的に真の散歩日和となった。
あたしの定義によれば、散歩にベストの日とは、決して快晴の日ではなく、雨が降らない程度の曇りをいう。

でもって、今日は田町の駅から散歩スタートぉぉぉ
田町は、慶応大学とかがある第二京浜側はよく来るのだが、その反対側(東京湾側)はほとんど来た記憶がない。
運河がたくさんあるらしい芝浦を歩いてみました。

shibaura.jpg

上を通るのはモノレールだろか・・・

うむ。さすがに小金を持っていそうな人たちが多く住んでおられるみたいで、街は整理されていていい感じではあった。
高層マンションが並ぶのは前回の東雲や晴海と一緒だが、仮に経済的にOKであっても住みたいとは思わないかな・・・
だって、あたしの理想の家は平屋ですから。

新居 - コピー
(ナンバー☆ナイン「新居」より)

いま気づいたんだけど、この絵、平屋にしては車との大きさのバランスがおかしいですな。
ま、どうでもいいか。そんなことは。

↓は帰路に撮った写真。

霧の東京タワー

東京タワーが霧で隠れているのは初めて見た。
前回の散歩で撮影用スマホが充電切れだったので、今回はそれを挽回するかのように写真をとったが、ここで載せていいなと思うのはこれくらいだな。
シャシンは難しい。


ロドリゲス

ろど散歩~湾岸エリア

2017年 04月01日 22:23 (土)

地下鉄有楽町線の「辰巳」駅から散歩スタートぉぉぉ
さっそく写真を撮ろうと思ったら撮影専用のSmartphoneが電池切れときたもんだ。

東雲→豊洲→晴海→勝どきと歩いてきました。
しかしあれやね。高層団地がひたすら続く街ですね。
面積をもはや埋められない分、今度は上に伸びていくのですね。

小雨が降っていたうえに、傘を持たずに出たため、もし雨足が強くなったら散歩を中止しようと思ったが、目的のコースを難なく歩けました。
あれやね。最悪の結果を受け入れる覚悟をすると、意外に良い方向に行くことがありますね。経験上。
もちろん、必ずそうなるってわけじゃないが。

そんなこんなで、おそらく次に取り掛かることになるRayちゃんとの共作曲の歌詞をああだこうだ考えていました。
今も考えています。
1つ言えることは、あたしが今まで作ったことがないような感じの曲になりそうです・・・


ロドリゲス

ろど散歩~都電荒川線

2017年 03月25日 23:10 (土)

きょうは、まず中野方面から早稲田通りを高田馬場まで歩いた。
このへんは、高校時代のロドリゲスが毎日予備校で通っていた場所じゃ。

そこからさらに歩き、久々に都電に乗ったのだ。
しかし都電は混むな・・・
降りる場所は特に決めていませんでした。
「庚申塚」で降りて巣鴨駅まで歩き、アトレのキッチンジローでランチを興じる案にもそそられたが、けっきょく降りたのは王子。
王子というのは、またいろいろと思い出深い場所でして・・・
これはちょっと、ここに書いていいものか・・・遠慮しておきましょう。
王子から明治通り沿いをブラリ。
都電の終点ぐらいまで歩こうかしらと画策していたのだが、疲れたので田端で散歩は終了・・・

疲れるのが早くなりましたな。
明日もどこかに出掛ける予定。


ロドリゲス